• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月08日

「その場所」を走るための・・・

「その場所」を走るための・・・
【 先回の続き 】

冒頭の写真 は

函岳頂上近くです。



すぐ下の駐車場から

大きなの音 が

聞こえてきました。


ガシャーン !

BMWが倒れてる (汗)


バニアケースを外して

バイクを起こそうと

していたのだが・・・


微動だにしないので

手伝いました。


砂利の浅いところまで

移動してあげる


alt

オーナーさん は

はるばる長野から

来たという。


・・・


一足先に山を下りて

林道の終点 へ




alt

記念撮影をしていると

さっきの BMWが

やって来ました。


なるほど

デカいです。




alt

お互いに

写真を撮り合って

別れました。


大型バイクに乗って

一人で林道へ来るのは


体力に自信が無ければ

難しいと感じた出来事。



・・・


という訳で

デカいと言えば ?



alt

ちょっと無理のある

ストーリーです (笑)


函岳の帰り道

岩見沢市 で

ランチを頂く




alt

蕎麦屋 の

福松 (ふくしょう) さん


いつもの

複数注文なのだ




alt

alt

田舎蕎麦 と

特大えび天 !


10年ぶりに来たけど

やっぱり美味い ♪

(∩´∀`∩)


・・・


BMWの人 は

無事に旅を続けて

いるだろうか・・・


もし ロングダートを

走るのなら



alt

軽い方がイイに

決まっている。


ただし、往復

500kmの移動 は

到底無理な話しだ。


Nバンが実現してくれた

「 その場所 」 を走る旅


ひょっとして

これって


バイクツーリング の

新しいカタチ ?


単に、楽をしている気も

するんだけど・・・ (爆)


おしまい。


ブログ一覧 | バイク屋的な? ブログ (*^m^*) | 日記
Posted at 2019/08/08 22:14:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
カシュウさん

おはようございます!
takeshi.oさん

レインモンスター スプラッシュ
ESQUIRE6318さん

アニキのお盆休み♬みちのくの小京都 ...
まおうアニキさん

第1回タフト西日本オフ!その②広島 ...
烈弩さん

この記事へのコメント

2019年8月8日 22:28
こんばんは(^^)

エイジングさんの行くところは、自分の住んでたところの近くが多いような気がして、ブログを拝見しながら懐かしく思っております。

どこかで実は会っているのかも…(*´∀`*)
コメントへの返答
2019年8月8日 22:42
川ちゃん(^.^)さん
コメントありがとうございます。

北海道のどこかで
ライムのZRX1200S
初代RG250ガンマ

そして、TLM220と
出会ったら・・・

必ず声を掛けて下さい
多分それがエイジングです。
o(*^ー^*)o 
2019年8月8日 22:41
お助けごお疲れさ様でした。
その昔GS125Eを道路脇の畦に落として誰も来ないので、無理やり持ち上げたの思い出しました(汗)
RALLYもいっぺん河原で倒しているんですが、一人で扱うにはギリギリの重さだなあと思いました(前輪が地面に引っかからないと起きませんでした)。
大型アドベンチャーで写真のタイヤだとほぼオンロード用に見受けられますが、あのタイヤで砂利ですとお二人でもきつかったのではと思いますがいかがでしょう?
あと、お蕎麦美味しそうですね。育った街なのに行ったこと無いお店なので、今度行ってみようと思います(*^^*)
コメントへの返答
2019年8月8日 23:08
以前、当別町に住んでいたので
岩見沢は隣町でした。

バイクツーリングって
常に危険が伴います。

今回の出来事で改めて
それを実感したんだな・・・
d(ゝω・´○)
2019年8月9日 7:46
レスキューご苦労様です。
やっぱりバイクは軽さが正義ですよねぇ
歳取ると重さに嫌気が…
最近は軽いモンスターばかり乗ってます(笑)
ST4も国産 4発よりは軽いんですけどね(^_^*)
コメントへの返答
2019年8月9日 8:30
いわゆるアドベンチャー系のバイクでも
万能ではないようです。

軽さや走りを極めつつ
快適な乗り心地を提供する・・・

そんなオールマイティーの
バイクがあれば良いのですが (笑)
2019年8月9日 7:49
「 その場所 」 を走る旅。
昨年の五月から私が実行していることです。
小さいバイクゆえに250クラスのライダーさんともツーリングに誘ってもらえない。高速道路を走れないから遠くまで行けない。それを実現してくれたのがN-ONEとモンキーです。
走りたい場所までは車で快適に。。
走りたい場所はバイクで楽しむ。。
車にバイクを積載しても助手席が倒れるので車中泊も出来る。。
高速料金は大型バイクと同じでエアコン利かして音楽聞きながらジュース飲みながら。。

明日から私も行きます。西日本のバイクの聖地。由布久住阿蘇。。
昨年も行きましたが何度も行きたくなる場所です。因みに昨年は二泊五日で20000円しか使わなかったです。。モンキーでよかった。。。
コメントへの返答
2019年8月9日 8:33
阿蘇ですか~ !
うらやましいな (#^.^#)

実は、九州へ一度も
行ったことがないんですよ。

もし行けるとしたら
定年後かな (笑)
2019年8月9日 9:20
レスキューお疲れさまでした^^流石ですね!自転車なんかは結構前からその方式(車で現地まで)が多いので単車もはやるんじゃないですかね^^ミニバンや軽バンも大きくなりましたから^^
コメントへの返答
2019年8月9日 12:28
Nバンは助手席が前に倒れて
フラットになるので
ほとんどのバイクは載ります。

ZRX1200も運べますが
さすがにねぇ~ (笑)

オフ車は長距離ツーリングが苦手なので
いつもこんなスタイルで遊んでいます。
d=(^o^)=b
2019年8月9日 10:09
三輪バイクですら転倒するんです。
ヒトコケ10万円

レンタルバイク屋に脅されて
借りる気失せました(笑)

それにしても北海道の小さな名店
たくさんご存知なんですね。
コメントへの返答
2019年8月9日 12:32
レンタルバイク代の中に
保険料も入っていますが
免責があるので注意が必要です。

確かにあんまりリアルな話がでると
借りる気がなくなるかも知れません。
(@ ̄□ ̄@;)!!
2019年8月9日 20:02
以前に何度かバイクのN-VANへの載せ方を教えていただいたtomimotoです。その後なんどか実行し、バイクでのミニツーリングを楽しみました。走り終えてバイクをN-VANに載せ終え、運転席に座ると、なにかもう自宅に帰ったような「ほっと感」が出ますね。N-VAN、買ってよかったです。遠い北海道ですけど、毎回のご報告楽しみにしています。
コメントへの返答
2019年8月9日 21:34
tomimotoさん
コメントありがとうございます♪

運転席に座ると
なにかもう自宅に帰ったような
「ほっと感」が出ます・・・

素晴らしい表現なので
ほとぼりが冷めた頃に
使わしてもらおうかな(爆)
2019年8月9日 22:08
トランポって考えは私もS-MXに乗ってから発見しました。
モンキーでしたが、積んで出先でバイクに乗れる楽しさは、新しい発見でしたね。
今はモビリオスパイクですが、これも原付二種ぐらいは搭載可能です。
ただ、乗せるバイクがバラバラなので実現はまだ先ですが。
コメントへの返答
2019年8月10日 7:25
楽しみですね♪
モビリオスパイクにバイクを載せたら
絶対カッコイイと思います。

今でこそ偉そうに書いているけど
若い頃なら軟弱な方法のツーリングだって
笑い飛ばしていたかも? ┐('~`;)┌。。。
2019年8月10日 10:58
初めまして
九州でバイク乗ってます。
山でトラ車は最強ですね(笑)
トランポ+オフ車+山奥キャンプを楽しんでます。
ソロはお気をつけて🎵
コメントへの返答
2019年8月11日 20:48
バル軍曹さん
コメントありがとうございます♪

山奥での出来事・・・
2人のライダーが偶然その場所にいたから
事なきを得たと思います。

おっしゃる通り、ソロ行動は本当に
気を付けなければなりませんね。

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 45 6 7
89 10 11 1213 14
15 16 17 1819 2021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テレビでよく見る事件の犯人になった気分 (;-o-)σォィォィ・・・      
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/22 07:10:05
【スズキ GSX-8R】 新車初乗りからの長距離ツーリングへ ♪ ✧٩(ˊωˋ*)و✧  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/28 13:46:53
東北ツーリングへ仲間と行って来まーす ! その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 05:33:06

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
※2024年7月30日現在  ヤフオク出品予定です。  GSX−8Rを買ってしまい   ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
※個人売買にて2024年8月に売却済み 1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation