• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月22日

いつの間にかブタさんの家族になっていた話し (((;´•ω•;)))

いつの間にかブタさんの家族になっていた話し (((;´•ω•;))) 先回紹介した

札幌ファクトリー内の様子です。


館内はクリスマスムードで

とても盛り上がっておりました。


しかし毎年この時期になると

ちょっと寂しい気分に

なるんですよね~ ( ˘ω˘ ; )

alt

子供が小さい頃は家族全員で

クリスマスを楽しめたけど

今は二人とも独立しちゃったし。


もう仕方がない。

今年は嫁さんと食事にでも

出かけてみるか (笑)


・・・


家族と言えば

こんな食堂へ行きました。

alt

「 とんかつ家族 」

何を食べさせてくれるか

一発で分かる名前 (^_^;ゞ


大ロースかつ定食

ライス大盛を注文。

alt

alt

ちなみにライスをはじめ

キャベツ ・ 味噌汁は

おかわり自由 ♪


この定食ならライス3杯は

余裕でイケるけど

alt

この日は最初の一杯のみで

やめておいた。


そろそろ年末なので

休みに入ったらどうせ

また食いまくるからさ (苦笑)


とんかつ家族さんの肉は

旨味があって塩だけでも

十分イケるから凄い。

alt

いつもながら

美味しかったです ♪

ごちそうさまでした。


・・・


そういえば帰り際に

お店オリジナルの缶バッチを

初めてもらった。

alt

かわいい豚さんの家族が

仲良さそうに描かれている。


実はこの缶バッチ

まだいろんな色があるんだな。


全色集めるために

当分のあいだ通いそうです。



うーんでも・・・

上手いこと店の戦略に

ハマった気がする。


これで私も

とんかつ家族の仲間入り ?


いつの間にか

そういう流れになるところが

私の悪い癖なのです (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2023/12/22 11:35:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

白石駅
waiqueureさん

にじさんじ✕くら寿司 はまち!
Wゆうパパさん

檸檬と豚骨の組み合わせは?
のりさん7さん

大阪府『道の駅』スタンプラリーコン ...
アンジェリケまゆちゃんさん

MAZDA FAN FESTA 2 ...
ツイテルぜ!さん

この記事へのコメント

2023年12月22日 17:40
うわぁ、この時間に見ると食欲が・・・。
現在17:40。
ハラ減った・・・。
缶バッチイイナー。
コメントへの返答
2023年12月22日 18:35
とんかつ家族の缶バッチで
FOXのリュックを埋め尽くしたい。

そんな壮大なな夢を持っています。
バカですよねー (≧∇≦)
2023年12月22日 21:00
こんばんは(^o^)お疲れ様ですm(__)m

大きくて旨そうなトンカツですね😋

何か缶バッチ全色コンプリートするまで通いそうな感じですね😁
コメントへの返答
2023年12月23日 7:35
陽だまりGC8ver6さん
ありがとうございます。

もともと収集癖があります。
バイクを見れば分かるよね(笑)

小さな達成感を得るため
もう少し頑張ってトンカツを
食べてみようと思います (^_^;A
2023年12月22日 23:40
とんかつ家族・・・ネーミングが昭和感ありありです。
美味しければヨシです。
トンカツも食べたくなりますが、今はカツカレーが食べたいです。
コメントへの返答
2023年12月23日 7:41
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

カツカレーかぁ~!
ずいぶん食べていないことを
思い出しました。

そろそろ私も・・・
うーん、お腹が減って来ました(笑)
2023年12月23日 12:32
凄いボリュームですね🤤確かにごはんは、一杯ではたらんですよね
コメントへの返答
2023年12月23日 13:19
ひでちぃさん
ありがとうございます♪

年末年始を迎えて控えめに
食べるようにしています。

と言っても
ほんの気持ち程度ですけど(笑)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation