レストアしたセローに乗り
銀世界を楽しんできました。
写真はNバンにセローを積み
出張先の定山渓を出たところ。
この場所から3kmほど走り
Nバンを駐車帯に止めた。
それでは満を持して
セローを降ろしますよ。
それなりに仕上がっては
いるけれど・・・
レストア後の初走行が雪道とは
かなり勇気あるよね (苦笑)
ちなみに、この時の
気温はマイナス6℃でした。
うーん、まあまあの
コンディションです。
って、どこが !?
予報では午後から
雪模様になっているし (o´罒`o)
行程はこんな感じ。
道道95号線を走り
行き止まりの豊羽鉱山を
目指すんだな。
往復距離は24km
往きはずっと登りで最終地点の
豊羽鉱山は標高600mです。
・・・
さすがに最初はトラクションを
確認しつつ様子を見ました。
走り出して1km地点で
一旦止まって各所を点検する。
タイヤの空気圧を前後とも
0.7キロに落としているせいか
雪を食ってグイグイ走ります。
この芸当はIRCの
ツーリスト以外では恐らく
できないと思う。
少し走っていくと
右手に天狗岳が現れた。
左側に天狗岳が見えるのは
撮影するためにバイクの
向きを変えているから。
わざわざUターンして
構図を決めました (笑)
実際にはセローの後方が
目的地の豊羽鉱山方面です。
・・・
それにしても
寒さを忘れるほどの晴天だ。
実際にはマイナス6℃なので
それほど甘くは無いのだが・・・
(*‘ω‘ *)ぃゃん
その代わり
日常では味わえない喜びを
得ることが出来るからね。
これってスキーへ行った時の
感覚と似ているかもしれない。
そう、大自然を味方にして
思いっきり楽しんでいます。
わぁーいヾ(´∇`。*)ノ
・・・
中間地点に差し掛かると
積載車の集団を発見 !
スノーモービルですね。
1.5mの積雪を埋もれずに
登っていった跡がある。
バイクじゃ絶対に無理だけど
そこが魅力なのだろう。
30代の頃、モービルに
少し乗ったことがあるけど
なぜか縁がなかったな。
さて、いよいよ
片道12kmを走り切り
終盤が近づいてきました。
急こう配が続きますが
リアのトラクションは上々 ♪
4速40km/hの速度をキープ。
低速トルクを活かして登れるのは
フロントスプロケを15丁から
13丁へ落したからなのだ。
そして、この場所が
道道95号の行き止まり地点。
先は豊羽鉱山なので
立ち入り禁止でした。
へーっ、起点だったとは !
行き止まりだから道道95号の
終点だと思い込んでました (汗)
・・・
帰り道はずっと下りだし
道も分かったので
動画を撮りながら走りました。
ところがですよ。
ドラレコの電源が落ちていて
写っていない事態が発生 !
日本製のバイク専用品ですが
4年使って初めての経験・・・
そうか氷点下の中を走るように
きっと想定されていないのだ。
ちなみに家へ持ち帰っても
電源は復旧しませんでした (泣)
こちらは以前からの不具合。
林道走行に際に飛び石が
当たったのでしょう。
ここまで使えばあきらめて
次はGoPro10かな ?
・・・
まあ、いろいろあったけど
無事にNバンの元へ戻れたし
これ以上の喜びはありません。
それに何と言っても
雪道は泥で汚れないから
後始末がラクチンですよ~ ♪
↑
ホントは
ドラレコが壊れて悔しい人の
やせ我慢コメントです (爆)
おしまい。
Posted at 2022/02/06 09:12:23 | |
トラックバック(0) |
ヤマハ セロー3RW1 | 日記