• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月12日

車好きが減ってる理由

車好きの子供が減ってる理由は、実は車好きのお父さんに原因があるという新説。

結局ね、ふと思ったの。

「ディーラーでミニバンに興味を示している子供の意見を黙殺して、子供の好みとは正反対の車を買う」って話、たまに聞くんだよね。

つまり、子供の憧れを踏み躙ってどうやってそれを好きになれ、と。

ミニバンでもスポーツカーでも車は車。

折角「ミニバンという自動車」に興味を示す、つまり車好きの門戸を押し開く第一歩を踏み出そうとしてるのに、その芽を摘む真似をするんだろーなーと。
スタートがミニバンからでも、そこから興味の幅が広がっていくかもしれないのに。

結局のところ、子供は自分で車を動かすことはできないんだから、自分が乗せてもらって楽しい車に乗るのが一番嬉しいんだよね。

自分なんかでも、レパードよりパジェロに乗るほうが好きだったし。

ある意味、スポーツカーの類とかは、親戚のおじさんが乗っててそれにたまに乗せてもらえるとか、物の本の類の中だけの憧れの存在であり続けるのが、子供にとってはいいのやもしれぬ。
(ちなみにその理屈で自分はなぜかR10のプレセアがすごく好きだった時代がある)
ブログ一覧 | 自動車コラム | クルマ
Posted at 2012/04/12 19:21:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #M5 6か月点検+オイル交換(52340km) https://minkara.carview.co.jp/userid/135138/car/3507547/7770838/note.aspx
何シテル?   04/28 19:30
http://twitter.com/tommy_kaira

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation