• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2012年03月06日 イイね!

CK0のシーマ



http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b130680870

車体番号:FGDY32-003683
モデル記号:CPFDRJAY32EDA-J---
製造年月:91年9月
グレード:タイプIIIリミテッドL
カラー:CK0(ライトブラウン)/P(ビスク)
装備:鍛造アルミ

・w・!!

先日たまたま見つけた車がヤフオク登場。

カスタマイズの手法が殆ど同じ・・・っつーかこんな色の車自体が滅多に無いので、同じ個体でしょう。

でも、写真写り次第では確かにブラウン(ゴールド)っぽくも見えるんですな。
そういえば、Jフェリーでもなんかゴールド(ティーグリーン)っぽく見える場合もたまにありましたが。
そういう意味では不思議な色だなぁ。CK0って。

内装はブラックチェリー・・・?ってか、革ですらないビスク(ブラウン)ですが、この車の場合前回写真を見つけた際も一瞬タン革が見えたので、「CK0でブラックチェリー内装とかどこの変態が買ったんだ・・・」と思ったけど、その次の瞬間にはブラウンのダッシュが見えて、「あ、コレ載せ替えだ」と。

ま、仕方ないね。
Posted at 2012/03/06 23:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ
2012年03月06日 イイね!

670kg


http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0656812595/index.html?TRCD=200002

最後のアルトワークスですが、これでも当時重くなったって相当叩かれてた気がするんですが、今から見てみると満漢全席っぽいグレードでも670kgって軽いよねぇ。
現代の初代アルトとも言えるエッセでも700kgを切るグレードは無い。

まあそれの前の世代とかになると600kg台前半とか、500kg台ってグレードまで普通に存在するようなので、それと比べれば確かに重くなってるし、軽で10kg単位の変化は死活問題だろうから、当時のインパクトは大きかったんだろう。

ちなみにK6Aとかのスズキのエンジンがよくオイル上がり(下がり)を起こすのは、「扱いが悪い」でFAみたいね。

基本設計をつぶさに見ると、むしろ驚くほど贅沢な設計のエンジンで、耐久性は高い方になるんだそうだ。
Posted at 2012/03/06 19:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 27282930 31

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation