• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

今年最後のブログ(2/2)

ミニカー編です。

Fusion360でモデリング。
ピアスボルトに1221のホイールキャップも作成しました。



タイヤはADVANです。


スライサーソフトCHITUBOXで、サポートを付けていきます。



最初なので設定はこれでいってみます。



レジンは片方、クロで注文したつもりだったけど、両方とも灰色で配達されていました…。塗装するから、何色でも大丈夫ですが。



3Dプリンター・Sonic Mini 4Kにデータを渡したところ、



不明なファイルとして認識してくれません。



この後、モデリングに問題があるのではと、2日間徹夜することに。
結局、3Dプリンター本体のファームウェーアーのアップデートしないと、何をやっても駄目だと分かりました。この件については、発売元のHPを見るまで、アナウンスが何もなく、ここで詰まる人が多いのではと感じます。
アップデートすると、出力対象のモデリング画像が表示され、



出力開始です。



出力まで30分程。



最初は皆失敗するように、僕も多分に漏れず、失敗でした。



脱落と硬化時間不足ですね。



フィルムにも固着があり、ダメージを与えてしまいました…。



SK本舗さんのホームページを見ると、硬化時間はやはり足りなかったです。



硬化時間を倍にしてみました。



さらに脱落がありましたので、サポート数を増やします。





付属のゴム手袋はすぐ破れてしまい、FRPで使い慣れているポリエチレン手袋にします。



出力は成功しましたが、



解像度がまだ荒く、ピアスボルトどころか、ナットすら見えません。



タイヤの溝もほとんど見えないですね。
レイヤー高さ0.05mmを0.01mmに変更して出力してみます。時間は単純に5倍ですね…。



冬休み1日目はイオンの福袋の発売日の確認です。ホットウィールは1月1日からです。本州では29日から発売されているところもあったようです。



ドンキでは公開されていましたが、キャンペンカーや5-PACKなしです。




ミニカーの個人売買で吹雪の中、向かいます。


10箱ぐらいあるなかから、選ばせてもらいました。




購入したのはこちらです。一台、だいたい300円ぐらいです。






グラチャンは箱いっぱいありましたが、ローレルだけ買いました。



12月18日(土)は久々にトイザらスに。



オープン2時間前でしたので、僕で3番目。



とても寒かったですね。



購入したミニカー。twitterでも、プラーゴ他に買っている人はほとんど見かけませんでした。



お友達からプレゼントを頂きました。



仕事猫の第3段は購入していないので嬉しいです。



キティちゃんのバスも自分では買わないので良かったです。



スーパーでは、マジョレットのジュリアが普通に見かけるようになりました。
以前まで、この車種だけ売り切れていましたので。



ショップ予約品です。



バースディで。発売から5日間経って残っていましたので。



トイザらスの安いミニカーですが、意外と良いです。



バスはカスタム向けですね。



シロッコもちゃんと分かります。




楽天ブックスで半額セールでしたので。




ショップ予約品です。





チェイスは、ザマック仕様ですが、お店にも入っていなかったそうです。



ハコトラは、チェイスが2種類あり、ゴールドとグリーンがあります。



開けるまで分からないのですが、僕のはノーマルでした。



twitter見ても、チェイス出た人はいませんでした…。



でも、ノーマルが一番クリスマスらしくて良いです。



正月休みの最初は、福ものトミカを買いに。



誰もいなくて余裕でした…。



エボとNSXだけ欲しいですが、何が入っているか分からない箱から引ける運もないので、6台セットの箱買いです。




昨日は、マジョレットのSUV3のセカンドです。


今回もエラー、破損は大丈夫でした。



カマロは店頭で見かけたら追加したいですね。


お正月なので社会ネタは今回記載しません。
Posted at 2021/12/31 23:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月31日 イイね!

今年最後のブログ(1/2)

今年最後のブログ(1/2)12月16日から冬休み前半(5日間)でしたが、1日目のブログを記載した後、風邪で残り4日間はミニカーを買いに行く以外では、ほとんど寝込んでいました…。
熱はないのですが、咳が止まらなかったのです。
休み2日目に衝撃的なことがあり、それが病は気からとありますが、精神的ダメージが咳の発作に繋がったのだと思います。

父からインターホンを肘で壊しただろうと、3回ぐらい夜に怒鳴り散らした電話があり、翌日、DIYをしようと実家に行ったところ、バンパーが除けられ、塗装した面の上にレンガブロックが乗せられ、いたる所に傷が付いていました。







さらに、車庫に保管していたウイングや、今年作成したばかりのカーボンリップの上に、他のエアロを重ねられて、傷や破損…。



サイドエアロもあちらこちら傷や割れ。



ウイングはヒビが入っています。


その光景を見て、眩暈がしてしまいました。
父は僕のDIYを常日頃、時間の無駄だと罵倒していましたので。
何年も同じことして何にもならないと。

悪い事は続くものです。
ショップに、夏タイヤの組み換えで、ホイールを預けていました。
タイヤはちゃんと組み換えされていますが、





問題はホイールです。
あちらこちら傷だらけ。







twitterで、ホイールバランサーのストッパーがぶつかったのが原因なのではと。
今まで組み換えはディーラーか、量販店、タイヤ専門でしか頼んだことはなく、このような事は今までありませんでした。ショップだと、こういうことになるという事を知らなかった僕の勉強不足ですね。
自分で削れた部分は研磨し、再塗装しようと思います。
新しいホイールを含め、今後、多少高くても専門店に依頼することにします。

父に水道を止められ、洗車もできなくなりましたので、



洗車場へ(この時はまだ雪が降っていませんでした)。



平日なので誰もいません。



カランのお湯は10円です。



エンジンルームを清掃し、



タイヤの空気圧調整にボルト締め具合確認。



精神的ダメージに、寒いなか、洗車したせいか、咳が止まらず、葛根湯やヴィックスドロップを飲んでも駄目でした。



仕事中、咳が止まらず、昼休みにサンドラッグへ向かい、ペアコールを薦められ、飲んでみると、すぐに咳が止まりました。



サンドラッグ専売なのですね。


残り4日間の休みは、ミニカー買いに行く以外では、ほとんど寝込んでいましたが、溜まっていたアニメを。四半期最後も面白い作品が多かったですね。


今期、一番良かったのは『大正オトメ御伽話』ですね。



続いて、放送中ですが『王様ランキング』。



3番目は『ブルーピリオド』。絵を描く人には面白いと思えるかも。



4番目は、まだ放送中ですが『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』。
1話はお茶の間が凍り付きますので、気を付けてください。



最後は、続きものですが『メイドドラゴンS』です。


『86』や『鬼滅』の続編も見ています。来年も楽しみですね。

寝込んでいる時に『星くずパラダイス』のOVAを見て、面白そうだったので、原作を買ってみました。連載当時は、高橋留美子作品一辺倒でしたので…。



届いてみると、最初から10巻抜けていたようで、後で追加で購入しました。




悪魔城ドラキュラのCD届きました。時間がなくて、まだ聞いてなかったりします。



クリスマスはシャトレーゼでそれぞれ食べたいケーキを。
ホールだとクリスマスらしいですが、同じ味だと飽きますので…。



カルディでお菓子を。いぶりがっこのポテトチップスは美味しかったです。



サツドラで明治のチョコが113円と安かったので。



残り一週間、仕事中、時折、咳は出るもののなんとか乗り切り、29日から、正月休みに入りました。咳はだいぶ治まりましたね。
アウトランダーPHEVのCMにて、エボが登場すると嬉しくなります。



為替は全て決済して、ノーポジションです。ドル円は115円台回復。
枕を高くして、正月を迎えられる人が多かったのではないでしょうか。





正月休みに入ると、天気が良くて、路面もそれほど滑らないのに、あちらこちらで事故が多く、渋滞していました。
普段、クルマを運転しない人達が一斉に年度末や年明けに繰り出すことも多くなります。このクルマは帯広ナンバー。地方から出てきて、事故起こしてしてまったのですね…。



HKSのカレンダー頂きました。GR86押しです。




モリモトの福袋です。



紙封筒には千円、5百円、百円のいずれかが入っていますが、運がないので百円でした…。



かぼちゃ好きの嫁へ、一足早い誕生日をあげたら、そのうちの2個を貰いました。



期間限定商品とのことです。



ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」
最初、かとちゃんを初め、もっと似ている俳優さんいるのになと思っていましたが、俳優さんの演技の良さに見ているうちに違和感なく。
当時のステージや脇役、そして笑いの名作の再現性が高く、良いドラマでした。



ロバパンの398円の福袋。



ミフィのバッグが入ってお得でした。



今日は年末の洗車。洗っている傍から凍りついていきます。



マイナス6度ですので。



拭き取り不十分で洗車を終わらせました…。



ホテル・札幌ポールスターへ、オードブルを引き取りに。



配達はしていないとのことですが、



値段が3,000円と安く、味も良かったです。



ミニカー編の(2/2)に続きます。
Posted at 2021/12/31 22:47:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月16日 イイね!

冬休み前半1日目はタイヤ購入

冬休み前半1日目はタイヤ購入今日から冬休み前半(5日間)に入りました。
正月休みだと、納品など正月明けになったり、お店も混雑しますので。

ワイヤーが出て使い物にならない夏タイヤを今のうちに買い替えます。
春になると、夏タイヤの価格が高くなりますので…。
ブログには記載していませんでしたが、以前、お世話になった石狩市にある『車の病院』さんに。店長が気さくで話しやすい方です。
看板にはありませんが、タイヤの販売、組み換えをやっているか聞いてみました。
やはり板金のみで、やっていないと。毎度、このクルマが気になっています。



続いて、『ルート6』さん、『マルマン・モーターズ』さんに行くも、水曜日は定休日でした…。



『マルマン・モーターズ』さんに向かう途中、道路が馬の背になっていたらしく、走行時に気づきませんでした。マンホールの角に底がぶつかり、通行していた老人達がギョッとこちらを見ています。降りて確認すると、思いっきり、アンダーカバー曲がっていますね。車高4cmぐらいかな…。冬場はガリガリ路面削りそう。



ここは、オートバックスか、コストコでミシュランかなと思いましたが、ふと、『 』さんの存在を思いだしました。もう5年ぐらい行っていません。


職場では長期勤続の祝金として10万円出ますので、その範囲内で買えるタイヤとして、お店に貼られていたフェデラルの値段表が予算内だったことから、店長さんに、595RS-RRと595ではRS-RRの方が5割増しで、街乗りメインなら、どちらがいいか聞いたところ、安い595のほうが良いとのことです。
でも、お店で広告出しているにも関わらず、フィラデルは煩いからお勧めしないと…。NITTOの煩いのには慣れていますよと伝えましたが、やめた方がいいと(笑)。余程煩いんでしょうね。



twitterで情報見てみると、1年半でヒビ割れが。寒暖の差が大きい北海道なら、あまりもたないかも。



続いて、PIRELLI(ピレリ) ドラゴンスポーツは?と聞いたところ、ピレリでもドラゴンスポーツは東南アジア製でアジアンタイヤ全般止まらないと。
頻繁に走行会しているショップなので、情報は信用できるかなと思います。
僕はナンカンなら競技でも実績あるしある程度信頼性あるかなと思ってました。



同じようにtwitterで情報見てみると、ほとんど走っていないようなタイヤでも、ヒビ割れが…。




この際なので、ヨコハマ・ADVAN(アドバン)にしてみました。
余裕で予算オーバーです。バルブ入れ忘れたので、これよりかかります。
ADVANでも、ほとんど街乗りなのにネオバみたいに、グリップあるけど消しゴムみたいにすぐ削れるより、ハンドリング重視のフレバに。
社長もエボならADVANがいいと思うよと。
奴田原さんのエボもADVANでしたし、エボのイメージタイヤですよね。



一度、帰宅して昼食を食べてから、お店にホイールを運ぶことにします。
石狩市樽川8条1丁目に最近オープンした『北海道そうざい企画』さん。



チャーハンが100円(税込)です。



御惣菜も40円と激安。



家族3人分買っても、



普通の1人分で済んでしまう安さ。



嫁は病院から昼食用にガストにてお弁当を買ってきていました(笑)
大盛無料とのこと。



唐揚げテリタル丼は意外と美味しかったです。



実家へ。車庫は開けるなと言われていますので、父が出かけている間に、車庫に侵入し、ホイールを運びだしました。





メイクアップさんにタイヤを運んだ帰りに、コストコへ。
期間限定のかぼちゃマフィン。



ティラミスが200円引きでもいつもより高いと思えば、こちらも期間限定だったのですね。少し濃厚さが増しています。
今回も3インチミニカーは前回のままでした…。





今日以外のネタです。

少し社会ネタになってしまいます。
今までずっとシャンプーにラウリル硫酸ナトリウムが含まれているもの使っていましたが、抜け毛の原因が実はこの成分なのではと感じ、それを含まないシャボンシャンプーに変えたら、案の定、抜け毛減りました。
洗い後スッキリするし、発癌性やアルツハイマーの因果関係ない判断も信用していませんので。







先週のDIYです。

その日は晴れとのことでしたので、朝から洗車していたのですが、



曇り始め、降ってきました…。





雨は降っていますが、FRPの積層だけでもと。



まだ段差があるので、埋まるまで積層必要です。



クーラントも抜けていないですね。



洗車の意味なかったです…。



トヨタのEV車の発表ありましたが、ガソリン車がなくても、希望見えた感じがします。スポーツ車の実車が楽しみですね。






ハリアー(?)のフロントの意匠がなかなか良く、これでセダンが出ないかなと。



こちらは、トヨタ以外に、スズキ、ダイハツでも出るそうで期待です。
GRはプチランボって感じですね。



エクリプスクロスはこんなスポーティーなウイングが純正であるのですね。
初代の小ささと車高なら気になるクルマでした。






今年は札幌ポールスターで予約しました。写真は5人用の5,000円ですが、注文したのは3人用の3,000円です。スーパーのオードブルだと揚げ物ばかりですので。
ただ、当日、ホテルまで取りにいかないといけません。



北海市場の入口付近で500円のかつ天のどんぶりが売られているのですが、作りたてではないので、冷めていますね。



ダシの味がいいだけに温かいのが食べたいです。



テレビを見て美味しそうでしたので、シャトレーゼの北海道バターどらやきを。



柳月のあんバタサンドより、僕としてはこちらのほうが好みかな。



ドアパンチ嫌で、駐車場の端に停め、ラインギリギリまで寄せて停めても、ライン踏んで寄せてくるクルマ多いと感じます。



ミニカーネタです。
ヤマダ限定のホットウィール・ブールバード予約しました。
トヨタの白いRVは除外です。





日産オンライン限定のトミカは2台購入。



タカラトミーの株主優待で10万円まで割引で買えますが、前回のは満額使い切れませんでした…。今回の優待も良さそうですね。





初音ミクのトミカ発売されますが、なんだか悲しそうな顔。
タンポ貼って、ミクダヨーにしたいと思います。



バースディにて、残りものを。人気車は刈られていましたが、トレジャーとトラックは残っていました。



不要なのをまたハードオフで100円で処分します。気になる人は100円で譲りますので連絡を。アーマードトラック2台、X-JET、右下のバッドモービル1台は売れました。




今週末は『ミュージック フロム 悪魔城ドラキュラ 黒・赤』。各14,300円だから3万円近く…。
X68000版がSC、CM64、内蔵音源全て収録とは分かっていますね。それぞれの良さあります。3年前に22,000円で『悪魔城ドラキュラ Best Music Collections』買った人は微妙な心情かな…。
僕は当時、X68000版が無く、完全版が将来出るのではとスルーしていました。



『おざなりダンジョン』見ていたら、エンディング曲が『バブルガムクライシス』ぽいと思えば、同じ、馬飼野サウンドだったのですね。

Posted at 2021/12/16 00:21:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月15日 イイね!

社会ネタ(その28・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)


ワクチン接種を薦めていた医師達が、最近になり、その危険性やリスクを訴えはじめてきました。副作用を訴える患者があまりにも多いため、これ以上隠せないと思ったからです。彼らの今までの発言に不満をぶつける人達もいますが、それが将来待ち構える訴訟や非難からの責任逃れであっても、この茶番に抗ってくれるなら、僕は良しとします。



新型コロナによる緊急事態宣言を国内で初めて受け入れ、さらに初めてワクチンパスポートを導入することになったこのDS支配下の強い北海道において、地元、北海道の医師達が、全国に先駆けて、立ち上がりました。
『北海道有志医師の会』と。
このメンバーであります『大きな木ホームクリニック』の医院長さんとは、メールを交わしたことがあります。僕は全力で応援しますね。







一方で、参加された大樹町立国民健康保険病院の内科 藤岡 洋介医師は、大樹町の副町長黒川 豊氏(写真)から、他の病院でやったらどうかとクビを宣告されています。












医師会や開業医のなかでも、副作用の患者に接し、3回目は打ちたくないと思っている医師が多くなってきました。



一方、札幌市の小中高では、ワクチン接種を促す動画を授業で流す異常性。
心筋炎等の副作用の危険性には一切触れません。
札幌市長がDS側だとの噂は絶えないですが、全国に先駆け、こういうことも疑われる原因です。


家族が接種を拒否していれば、子供が接種しないことにより、同級生や先生から、イジメや差別に繋がり、それを助長する教育は即刻止めるべきです。



僕は何度か子供にワクチン接種させないのを児童虐待にあたると非難されたことありますが、

日本国憲法 第三章第十九条『思想及び良心の自由は、これを侵してはならない』とあり、思想の自由にあたります。

この日本国憲法を他国からの自衛のため、改正しようとする動きがあります。
残念ながら一部の反ワクチン派の人達にもある先生の発言がきっかけで、改正すべきだと言っている人達いますが、僕は改正すべきではないと感じます。
改正すれば、接種の義務化&未接種者逮捕に繋がりますね。



接種して死んでも、可哀想って思われるだけで、誰も責任取りませんよ。



ワクチン接種を拒否し、クラスターの原因になったとしても、損害賠償の請求したほうは、むしろ不当訴訟になるリスクがあります。



これは不当訴訟案件ですね…。



イスラエルのデータを見ると、3回目の接種と死亡者数の関係はあからさまです。



ワクチンの原価113円に対し、国から3,000円貰える暴利。



そして、僕が以前、記載したとおり、3回目を接種するとオミクロン株に効果があると言い出しましたね。2回接種して効果ないものが、3回以上打って効果あるはずなどありません。そして、ファイザーは4回目を言い始めました。



3回目を打つ人は、政府やマスコミを信じて打つのでしょうが、今までの政府やマスコミの発言を冷静に考える必要があります。



韓国では3回目打っても感染することが暴露されていますね。



厚労省職員の9割が接種していないことに、ワクチンの危険性の答えが出ています。答えた職員は個人情報にあたり公開できない等、お茶を濁すこともできたのでしょうが、暗に製薬会社との契約で危険性を伝えられないから、この答えから察してくれと言っているような気がします。僕が同じ立場でもそうすると思います。議員や公務員は強制接種の対象にならない法律がありますから…。




ファイザーが55年、ワクチンの調査データを公開しない提案が裁判所で却下され、一部のデータを読むことができます。そのなかでは、接種した21,720人の調査のうち1,223人の死亡。つまり5%以上の死亡率。さらに接種により、感染しやすくなること。
また子供に接種させるべきでないこと、妊婦に影響あることが分かります。






甲賀市議会にて公開された、接種により死亡した244人は厚労省が発表している約1,300人の死亡に含まれていません。



心筋炎の発症が1万倍…心筋炎の警告は毎年やっていることだと火消ししている人達いましたが、このグラフからも隠すことができない状況です。





また、最近の感染者数の終息も作られたもので、実際には各地で多くの陽性者数は依然いる状態です。ワクチン推進派は接種率が上がったからだと言っていますが、それは誤りです。



子供への副作用は出ています。泣き寝入りするお母さんお父さんが増えますね…。









帯状疱疹ってそんな頻繁に起こる病気でなかったのに、心筋炎といい。



副作用のツイートは相変わらず多いですね。





顕微鏡で覗くだけで分かるのに、あまり公開されていませんね。







ワクチンだけでなく新薬も危険だと答えが出ましたね。







ワクチン義務化でこれだけ死亡者、重い副作用出ていると、暴動起きますね。



インフルエンザワクチンも打つ必要ありません。



何故、ソフト屋のビル・ゲイツがWHOやワクチンの製薬会社に、権力を行使しているのか、疑問を持たない人ばかりだから、ワクチンに疑いもせず打つ人ばかりになっているんですよね。



ビル・ゲイツ本人が来年中には終息と。それまでに強制接種を進めるわけです。
来年末までには、接種しないのは人口5%にはなっているのかも…。
95%人口削減と言っていますから。



人口動態推計公開できなくても、多くの人が超過死亡6万人以上を把握しています。



計画を知る人の告発は勇気あると思います。



オーストラリアでは、未接種者がくしゃみや咳するだけで、罰金。
これを異常だと思える人はまだ正常です。



それまでインフルエンザだったのが、接種=本当のコロナ感染ですからね。






ウイルスに感染した細胞を排除する免疫細胞「キラーT細胞」により、日本人が欧米に比べ感染者、死亡者数が極端に少ないことを理研の藤井真一郎チームリーダーらが解明しています。
日本人はワクチン接種しないほうがいいと判明。
逆に接種すると上書きされ病気に感染しやすくなりますね。








■その他社会ネタ

10年ごとに税金・保険料が約5%上昇していることに、どれだけの人が気づいているのでしょうか。よく聞く、生活が苦しくなったのは、このグラフを見ても明らかです。
現在では、給料の半分がもっていかれており、これに消費税や固定資産税、自動車税等を入れると6割近くに達します。政府は国民のためと思われがちですが、海外や在日外国人への無償のバラ撒きを見ていると、ますます国民の生活は厳しくなりますね。IMFからは消費税は20%まで上げる必要があるとまで言われていますので。



自民党に票を入れ続ければ、生活が苦しくなる一方、武蔵野市ように、自民党、公明党議員以外の議員が外国人参政権に賛成してしまうというどちらに票を入れようと地獄しかないマッチポンプです。
反グローバリズムを掲げているのは新党くにもりだけ。でも、あまりにも議員数が少なく、僕らが候補者を選ぶのではなく、候補者を育てていかなくてはならないのだけれど、そのような土壌ないのが現状です…。




嵐の櫻井翔は、株式会社電通グループ代表取締役元副社長の息子でもありますが、各種雑誌が弁明を記載しても、発言はタレントがコメンテーターになるべきでない典型的な例ですね…。











眞子さんの旦那が影武者だったのは、多くの人が知っていますが、



プチエンジェル事件は知れば知るほど、闇が深い…。内容を記載すれば、このみんカラ上では削除対象になる可能性ありますので、リンクだけ貼ります。



札幌には利権まみれのオリンピックは不要です。今の札幌市長を辞めさせないと、市民は苦しむだけですね。全国に先駆けて緊急事態宣言の受け入れ、ワクチンパスポート導入、これだけでも十分答えは出ています。偽アイヌ利権、中心街中国人街等売国ぶりは枚挙に暇ないですが。




■バックナンバー
その1からその24は、その25の末尾にリンクを記載しております。
社会ネタ(その25・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その26・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その27・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
Posted at 2021/12/15 21:06:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月05日 イイね!

ミニカーネタです。

ミニカーネタです。文字数オーバーでミニカーネタだけ別に記載します。

カバヤ・マジョレットのプライムモデルをイオンにて、箱で予約しましたが、箱以外に3台別に購入しました。というのも、



トヨタ・2000GTのブリスターが割れていたので、急いで、お店に戻ることに。



各種、豊富に在庫がありますね。クリスマスを見込んで多目に入れたのだと思います。2000GTだけ買う予定でしたが、気になる2車種も増車です。



バースディにて、ホットウィールのアドバンのトランスポーターが安く出ているとのことでしたが、仕事でしたので、定時で速攻で向かいましたが、既にアドバンは売り切れ。代わりに、ラリーバンが1個だけ残っていたので買ってきました。カードに折れがあったので残っていたようです。



Mijoの1/64フィギュアの新作が届きました。他のシリーズはコロナ関係なので、不要です。



下の台座なしで、そのまま直立するバランスの良さです。そのうち、ミニカーと合わせて撮影したいですね。



この日はホットウィール・トランスポーターの発売日。
朝は家族の買い物で並ばず、午後からトイザらス・アリオ店に向かいました。
全車種残っていますが、ポルシェのはカードの端に折れがあります。その後、ミニカー仲間もちょうど午後から家族で買いに来たそうで、ポルシェ2セットのうち、1セットを。


ワイルドスピードのも全車種ありますね。



僕は楽天ブックスとショップ予約分があるので、ここでは控えめにこれだけ。
2個買うと安くなるセールでした。



あるスーパーに行くと。twitterでは見かけないですが、この系列でも取扱いを初めていたのですね。しかも安いほうです。



楽天ブックスのが届きましたが、



全てカード痛みあり。





3個とも全滅で、開封用にします。楽天ブックスでは単品は買わないことにしました。アソートだけにします。



ショップにて予約品回収。



M2のシャークが店頭入手できず、メルカリにてプレミア価格にて前日に買ったばかりなのに、翌日正規金額で入荷するという…。せっかくなので買いました(笑)


チャージャーはエボが乗れなくなった際の候補の一台なので購入台数多めです。やはりカッコ良い。



夜中、夜食を買いに行った際に、マッチボックス手付かずでしたので。




S2000はカードに痛みがあったので増車。



ジョーシン限定トミカは送料550円ですが手に入れました。店頭でもしばらく残っていたそうですが、好きな車種ですので。



メルカリ分が届きましたので、2台です。ホイール等少し違います。



昨日の土曜日です。
ヤマダ電気へ開店30分前に行くと、既に見かけない男性が並んでします。
この日はホットウィール・ベーシックだろうなと思っていたら、手を消毒しに、別なところへ行き、ゲーム機予約のコーナーに。
結果的に僕が先頭でした。他には2名ぐらいしか後方にいなかったですね。
3アソート入荷なので、スーパートレジャーやidのチャンスがあるのではと思いましたが、僕の運の無さのジンクスは継続で、それらは一つもありませんでした…。



何故か、このシャーク柄のバイクが1台しかなかったんですよね。



嫁の買い物ついでに、他の店舗も覗いて、ランページを3台。



FORD F1の色合いがいいですね。



サツドラで、マジョレットのジュリアは刈られた後でしたが、開封用に欲しかったこの2台を。



アルファロメオ・4Cのグリル廻りが精巧です。



911もいいですね。



ショップで予約品を回収。



MINIGTのブガッティ ビジョン グランツーリスモ楽しみでしたが、休日時間なく、開封は次回に。



夜になって、ベーシック届きました。



B箱ですが、



初めてトレジャー入っていなかったですね。
今回、謎車含め4台ほど抜けていました…。ここまで抜けているなら、アソート買い辞めてもいいかなと。


過去アソート分。


1台は既に開いていたので、開封用に。お昼に1台買っておいて良かったです。



実家の車庫が開けれなくなる前に、72個入りボックスを引き上げてきました。
中身は冬休み中に整理して、不要なのは100円で売ろうと思います。



KYOSHOの34GT-R届きました。一台は送料浮かせるため、お友達の代理購入分です。


今回はここまでですね。
Posted at 2021/12/05 21:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たぁ百式 さん。イスラエルでは4回だけでは防げないので、5回目まもなく入りそうです。日本では3回目が効果あると、また嘘を言っているんですよね。最初、2回打てば一生完全に防げると言っていたのに。」
何シテル?   01/23 22:58
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]DUCKS GARDEN アルミフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:22:41
ウレタンクリアー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 09:39:22
トヨタ(純正) リアバンパーステップガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 23:52:28

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.