• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2021年10月24日 イイね!

第30回ストリートカーナショナルズ札幌に行ってきました(10/32)

第30回ストリートカーナショナルズ札幌に行ってきました(10/32) 先週土曜日はミニカー発売日でしたが、並ぶことはできませんでした。
人間ドッグにて、肺に腫瘍らしきものが見つかり、CTによる精密検査が必要となったためです。
母が今年、癌で亡くなったばかり。母は乳がん、子宮頸癌をやっていますので、遺伝的には可能性があります。しかも僕はノーマスクで、塗装をしていますので、塗料(有機溶剤)は発癌性物質、他にもFRPや発癌性の高いノックスドール等…。以前までジュースが好きで発癌性高い人工甘味料も摂り過ぎましたし、牛乳も実は発癌性が。原因をあげていくと切りがありません。
あと、あまりにも危険なネタをブログで記載するので、機関にやられたのではとか(笑)それは冗談ですが。

結局のところ、人の体には常に癌細胞が誕生しては消えています。それが通常消えるものが、この長期間のマスク生活。職場や買い物ではマスク必須で、鼻マスクで外気から抵抗に必要な菌を摂ってはいましたが、それでも間に合わなかったのでしょう。僕は元々口呼吸でしたので。



人は予期せぬ事故で死ぬことはありますから、どのような結果になっても悲観しませんが、僕にはイベルメクチンがありますので、万が一、癌なら、この薬で除去できるはず。癌は体にできたカビのようなものですので。母に試せなかったのが唯一の後悔ですね。


病院行く前に家の買い物を済ませ、食事を摂り、今回もボストンベイクです。



ヤマダ電気の開店5分前に少しだけ時間が取れ、サニートラックのホットウィールの発売に間に合うかと思いました。すでに5人程並んでいます。
ところが、開店して誰もミニカーコーナーに向かいません。
僕が到着すると、既に前日にフライング販売された後でした…。



そのまま病院に。
待合室で問診のコーナーの後ろで待っていたのですが、ワクチン接種を2回して、その後の副作用で来院されている方が多かったですね。これが現実なんだと思います。



CTスキャンした結果は、現在のところ緊急性はないものの、半年後の4月に再度、CT検査が必要となりました。運が良ければ、小さい頃の肺炎の補修跡ですし、成長していれば腫瘍の可能性ありとのことです。
母は癌検査で問題なしから、半年で全身転移でしたからね…僕の場合はどうなることか。


買いそびれたミニカーを探索。
GOODTIMESにはコルベットが入っていました。



今回のホットウィールは、サニートラックとライトニングが欲しかったのですが、各店舗1人1車種なので、意外と残っていました。



トイザらス・アリオ店では、今日、久々のグリーンライトが入ることを知っていましたので、並びたかったのですが、13時時点で、一番欲しかったシボレー・C10が2台残っていたのです。
今回はキャンペーンがあり、これだけだと3,000円に達していないうえ、ホットウィールが含まれていないので、ここでもサニートラックとライトニングを各1台追加です。ジープは売り切れていましたがいらない車種ですので。






C10良い色です。他の車種も残っていましたが、今回、グリーンライト発売だったのを知らない人が多かったのかも…。



嫁が探していた十二国記の缶バッジはお店にあった箱ごと買いました。
13個残っていて、10種類なら、これで揃うかどうかです。



嫁は赤枠の2個だけが欲しかったらしく、2個開けたら、2個ともそれでした。
無駄に強運です。他の11個はオークションで処分することにします。



最後にショップで予約品を回収。サニートラック買い過ぎかも…。



シボレー・C-30のフレイムスがラメで良い出来です。



時間がある時に開封したいと思います。



エヴァのトミカも手に入りました。



日曜の午前中は朝から冬装備の準備です。
無風で、塗装に最適な天候です。



パテが固着してキャップを取るのに難儀しました。閉める時はネジ回りを拭かないと駄目ですね。



ようやく、ウォッシャー液と間違うシャンプーを使い切りました。長かったです。





洗車完了。この姿も春まで見納めで、ウイングとリアディフューザーだけ外しました。冬タイヤは来月です。






バンパーも風がないので、塗装しやすく。



バンテージ、北海道の冬、特に篠路のような轍の惨い地域で耐えられるか不安です。



AWC油圧ポンプにノックスドール施工しました。



発癌性ですので…。



クルマの下に潜っていると、今まで無風だったはずなのに、突風で色んな物が飛ばされ、バンパーも…。



せっかく塗装したのに、傷だらけ…。





パテで傷を埋めて、やり直しです。今回は順調に終わると思っていたんですけどね。来週は選挙の手伝いで土日はDIYできないですし、11月3日も、1日がかりで、庭の草木の冬囲いをしてくれと父が…。



取り外したリアディフューザーですが、



前回、やらかした部分を補修。



平らに削って、コンパウンドで均しただけです。



第30回ストリートカーナショナルズ札幌も今回で10回目。

















似ているけど別のクルマです。















次回に続きます。



Posted at 2021/10/24 23:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月17日 イイね!

第30回ストリートカーナショナルズ札幌に行ってきました(9/32)

第30回ストリートカーナショナルズ札幌に行ってきました(9/32)

今日は朝からの雨が止み、晴れ間が見えたのでDIYの準備をすると、


曇り始め、雨が降り、道具を片付けていると、晴れてきて、その繰り返しで、午前中は終わりました…進捗なしです。中山峠で雪が積もりましたので、来週は冬装備の準備開始ですね。



金曜は休みを取りましたが、雨でしたので、午前は情報収集に集中。午後はミニカー整理。



あまりにも部屋に長く出していると、樹脂パーツが紫外線で劣化しますので、新しいミニカーに入れ替えです。100円ショップ・セリアで買った木箱の上部に切り込みを入れ、埃や日焼け防止に透明な板を入れていますが、意外と役に立っています。



左側は、箱はあるけど中身がないものと、中身はあるけど箱はないもの…。
右側は両方あったものです。



ダブッて買っていて、必要ないのはヤフオク等で処分しようと思います。
一時、ロングタイプのトミカを買いましたが、やはり1/64サイズでないのが気に入らないので、これも未開封のまま処分します。



金曜日はヤマダ電気限定トミカの発売日。予約を失敗したので、当日の入手に賭けていました。
ブガッテイ・ヴェイロンの限定もありましたが、お店に予約済みでしたので、今回並ぶのはヤマダだけ。道中、クーラントの甘い臭いがしたので、気になって確認。開店一時間半前なので、誰もいません。



減っているような…。



知り合い達は、9時オープンの他のお店から流れてきました。
いつも並ぶお店では初回が4台程あるのですが、並んだ時点で既に抜かれていたそうです…。
ヤマダ限定は23台入荷で余裕でした。ヴェイロン初回も同じぐらいの数があったので、ついでに購入。一方で、通常版や他の車種は入荷ありませんでした。



午後はショップにて回収です。



リサイクルショップ一件だけ見てみましたが、開封済みなのに高いですね…。
この値段ならメルカリのほうが安いかも。


食の話題です。
ほっともっとのロースかつ丼が390円と、CMやっていますが、実は、みそかつ丼も420円と安く、ちゃんと名古屋のみそかつの味がして、美味しいですね。肉も悪くないです。







丸亀製麺でもうどん弁当390円。安いところ狙っています。





ボストンベイクにて、今回も新作パンを。









明太フランスは悪くないと思います。チーズポテトは以前からあったと思うのですが、勘違いでしょうか。リニューアルしてサイズが半分になったような…。



今週はお菓子無双でした…。




北海道限定だそうで…。



表題の第30回ストリートカーナショナルズ札幌の今回の分です。





























また次回に続きます。
Posted at 2021/10/17 23:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月13日 イイね!

第30回ストリートカーナショナルズ札幌に行ってきました(8/32)

第30回ストリートカーナショナルズ札幌に行ってきました(8/32) 週末のDIYからです。

もう、これでいいんじゃないの?と思いましたが、



塗装して見ると、180番台で削った耐水ペーパーの跡があからさまに残っていて、また削るハメに…。金曜を休み取ったので3連休でと思ったのですが、3日間とも雨ですね…いつものことです。雨の日はミニカーでも弄ります。



何個かはミニカー仲間に1台100円で売りましたが、やはり売れ残り、ホビーオフに持っていくと、同じ1台につき100円で買い取ってくれました。



さすがに、これでまた別なミニカー購入とは気分的になれなかったですね。



ボストンベイクのパンは安いけど、いつも品揃えが変わらなくて、マンネリ化してと思っていたら、2商品新作が。

柳月のあんバタサンを意識したのかな…。



こちらは今回スルーしましたので、次回にでも。




さっそく、あんバターフランスをランエボのボンネットに付いている、パンを温める穴にいれて、バターを少し柔らかく。



さっそく、食べてみます。



見えるところだけバターとは、セブンイレブンのサンドイッチで既視感が…。
味は普通かな。



僕にはマリトッツォより、モリモトのシャモニーのほうが好みですね。



今週も株主優待で、



銀だこを。カードはシルバーにランクアップしました。株主優待でしか買っていないのに…。



ようやく、地元にも標識トミカの新作が並びましたね。



何故か、一番欲しかったWRXだけ1個残っていました。
あとはラパンだけ欲しいです。



第30回ストリートカーナショナルズ札幌の続きです。
またインパラ多目です。















































最後に日本車を。




次回に続きます。
Posted at 2021/10/13 22:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月13日 イイね!

社会ネタ(その20・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)


大阪府の衝撃的な人口減少のグラフが公開されました。


ただ、これだけでは大阪府への転入転出も含まれ、単純な死亡者数ではないので、断定とまではいかないのです。



そこで、自分の住む札幌市はどうなのかと、札幌市役所のホームページの人口動態のデータから死亡者数を抽出し調べてみました。



これでは分かりにくいので、グラフ化してみました。昨年は新型コロナによる死亡を政府やマスコミが大騒ぎして、マスク着用や店舗の開店時間の自粛を強要されましたが、蓋を開けてみれば、例年とほとんど変わらないことが分かります。
一方で、今年からワクチン接種が開始されましたが、例年とは違い、死亡者数が多いことが読み取れます。今後、3回目の接種が海外の例を見ると、驚異的に死亡者数が増えていますので、毎月モニタリングしていこうと思います。



全国データでもその接種が原因としか思えないデータが出ていますね。



英国のデータでは、未接種者より接種者のほうが感染率が高くなっていることが読み取れます。



僕が尊敬する池田信夫先生も、接種が新型コロナ感染を重症化させると気づきました。



小林よしのり先生もブレません。ゴーマニズム宣言はずっと読んできましたので。



原口一博議員も気づきましたね。



イスラエルのデータを見ると、3回目のブースター接種した人の死亡者数が比例関係にあるのが分かります。接種された方は2回目まで大丈夫だったからと安心せず、他の何も考えず、マスコミや政府の言われるまま3回目を打った人達の様子を見てからが無難だと感じます。そして、2回目に副作用がきつかった人は避けるべきです。



NNNでも2回接種で74人死亡と報道されています。つまり、打てば死ぬ可能性はあるのです。基礎疾患がなく、新型コロナで亡くなった人は一人もいないという事実に気づくべきです。



これは新型コロナの前に刊行された本です。まさに今の状況にあてはまりますね…。





接種済みでクラスターが起きるのなら、効果がないと言っているようなものです。









もう接種が原因ですね。






消えたブログの再掲ですが、接種による癌化も明らかになりました。





有効期限はあってないようなもの、何が何でも打たせたいという世界の風潮の異常さに気づくかどうかです。



米国CDCでは、接種後14日以内の死亡は接種が原因としてカウントされないどころか、変異株感染としてカウントされています。日本でも、接種後、3日間熱が続けば、変異株感染の扱いです。



接種を義務化したため、地下鉄運転手や教員、医療従事者が大量解雇され、市民の生活に支障が出ています。



マスクをしないだけで逮捕される事案も。
これは外国だからと思いっているかも知れませんが、議会で鼻マスクだけで、追放されるのが今の日本です。



こんな異常なことに国民が黙っていられないのが諸外国です。先のNY市でも大規模デモが起こり、世界中各地で国民が勝利しています。ルーマニアもその例ですね。一方で、日本では、反ワクチン派を叩くまとめ系サイトやNHKをはじめとするマスコミを信じ、反マスクデモや反ワクチンデモに異論を唱える人が圧倒的に多いのです。



カメラが回っている時だけマスクしているマスコミですが、日本では、カメラ回っていないと、出演者同士で、横の透明な仕切り関係なく以前と同じ距離で会話しています。



感染者数が減っているにも関わらず、ワクチン接種を喧伝しているのは異常としか思えません。



妊婦さんは打つべきではないですね。それによる生まれた赤ちゃんの写真を掲載したいところですが、あまりにも衝撃的で、アカウント削除の恐れもあるのでやめておきます。









若者に打って重症化するようなもの、大人に打って大丈夫なわけありません。





またワクチンに新たな生物が…。







接種者がスプレッダーとなり、放出されるスパイクタンパク質による体調悪化。それを治療するには、イベルメクチンが必要だと入手先を探してみましたが、個人輸入されている方が多く、意外と3千円もあれば手に入るものだと分かりました。


ただ、メルク製は信用していません。mRNAワクチンに関わっていますので。
過去に癌化ウイルス混入もあります。


僕は母が生存していた時にイベルメクチンを飲ませて欲しいと病院に伝えたところ、それは許可できない。飲ませるなら病院を出て欲しいと言われました…。
僕は母を救えたのではないかと、今でも誤診した医師を含め、病院を許していないですね。



接種者がスプレッダーになるシェディングは6年前に既に厚労省では把握していました。










WHOの欧州予防接種専門家諮問グループの元副会長クリスチャン・ペロンヌ教授も危険なのは接種だと。



各国の首相は打っていないと思っていいです。



政府やマスコミを信じて打った人達。







本来はコロナ後遺症外来なのに、接種による後遺症の外来が増えているという。




FDA(米国食品医療品局)に出席した医師達が接種により、変異株を促進し、多くの人を死に追いやっていると。



まとめ系サイトにて、反ワクチン派は低能、低所得と印象付けようとしていますが、事実は逆です。



■バックナンバー
社会ネタ(その1・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その2・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その3・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その4・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その5・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その6・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その7・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)※削除されました
社会ネタ(その8・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)※削除されました
社会ネタ(その9・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その10・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その11・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その12・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その13・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その14・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)※削除されました
社会ネタ(その15・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)※削除されました
社会ネタ(その16・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その17・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その18・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その19・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
Posted at 2021/10/13 22:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月10日 イイね!

社会ネタ(その19・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)


ファイザー製新型コロナワクチンの3回目接種について、承認されましたが、Yahoo!ニュースの上位コメントを見ると、いずれも接種に否定的な意見しかありません。これが現実です。2回接種した人を含め、多くの人達が打ちたくないと思っているのです。特に接種で死ぬような思いをした人は(実際に亡くなられた方が多くいます)、尚更打ちたくないと思うはず。
厚労省は当初のうちは、2回接種していればワクチンパスポートを発行しますが、いずれイスラエルと同じように、ワクチンの有効期限から、3回目を接種しないと、ワクチンパスポートは有効期限が切れると言うようになるはず。
命をかけてまで、打つのは、重症や死亡しても厚労省は因果関係を認めませんので自己責任となり、打つ前に残された遺族のために身辺整理や遺言書の用意が無難です。









今日、大手スーパーに行きレジで待っていると咳をしている人ばかり。接種が半数なので、確実に他の病気に対する免疫が落ちていますね。



外出していると一日中マスクを付けることありますが、20分だけで様々な菌が付着します。不織布の繊維では、菌のほうが遥かに小さく、防ぐことができません。体に害のある菌が付着すると、それを何度も吸い込むことに。
手術の際に医者が付けるマスクも、返って患者が菌に感染する原因になるとも言われています…。飛沫が飛ばないようにするしか効果ないのです。



鼻孔で増殖するのであれば、マスクをしていると抜けていかないので、尚更です。



ファイザーにも、モデルナにも寄生虫が含まれています。





ジョンソン&ジョンソンのワクチンのディスク状のものの正体が分かってきましたね。







混合ワクチン(はしか、おたふく、風疹、水疱瘡)にも酸化グラフェンが含まれているのが発見されています。この酸化グラフェンの技術が今回の新型コロナワクチンがきっかけですが、いつから導入されているのか気になりますね…。




厚生労働省は今年の6月頃にはまだ95%感染を防げると喧伝していました。
今では感染を防ぐ効果がないと分かりましたが、政府が発表しても、それは正しいとは限らないということです。






薬害の歴史を見ると、新型コロナワクチンは確実に死亡者数では断トツです。









今週も多くの方が接種により亡くなっていますね。情報系サイトの接種死亡はデマや陰謀論との工作が目立っています。いくらお金を貰ったかは知りませんが、目先の利益に自分達がしていることは、将来、自身の家族や友達にも降りかかるというのが気づかないのでしょう…。






























体に害を及ぼすのは何も新型コロナワクチンだけではありません。

サクラ印のはちみつに発癌性物質が。



健康気遣う商品に、健康へ害を及ぼす果糖ぶどう糖液糖(大半の清涼飲料水に入っています)やスクラロースが含まれていることが多いです。
ゼロカロリーを謳ったものは、ほぼアセルルファムKが含まれています。
スクラロースは殺虫剤開発から発見され、その経緯を知ると飲みたくなく、体内に吸収されないというのは誤りですね。




東日本大震災の時に、僕は被爆を恐れ、職場での被災地への派遣を断りました。断れば出世しないだろうなと思いましたが、出世より長生きしたいと思いましたので。





■バックナンバー
社会ネタ(その1・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その2・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その3・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その4・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その5・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その6・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その7・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)※削除されました
社会ネタ(その8・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)※削除されました
社会ネタ(その9・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その10・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その11・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その12・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その13・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その14・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)※削除されました
社会ネタ(その15・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)※削除されました
社会ネタ(その16・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その17・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
社会ネタ(その18・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね)
Posted at 2021/10/10 22:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
345 6789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation