• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2022年12月28日 イイね!

事故による損害賠償の紛争(その3)+車入手依頼

事故による損害賠償の紛争(その3)+車入手依頼相手側の保険会社・東京海上日動火災保険から、慰謝料が出ました。

事故及びその紛争の経緯については過去のブログをご参照ください。
事故に遭いました(前編
事故に遭いました(後編
事故による損害賠償の紛争(その1)
事故による損害賠償の紛争(その2)


その額は8,810円。子供のおこずかい並みの額で、ホットウィールのベーシックアソートすらも買えない額です。



僕の周りで事故にあった人達は整骨院に毎日通い50万円程稼ぐのが一般的なようです(笑)。でも、僕の性格柄、そんな詐欺紛いのことはしたくないですし、これで承諾したのですから、エボの修理費はきちんと出して欲しいところですね。こちらのAIG損害保険会社からも、一度、仮で承諾して、後で変更できますと言われましたが、修理費の確定と相手側の保証額が確定しない以上はへたに承諾しないほうがいいと思い、保留にしています。


CRUISEさんにて。代車の車検が終ったとのことで、代車の代車であったマークXを返しに行ってきました。



335の幅はどんなクルマに履くのか気になりますね。



ついでに、クルマのオークションであるUSSに登録されているとのことで、お願いしてきました。エボXは修理してでも乗り続けるつもりなので、増車です。
前回、USSに登場したのも3カ月前の1度きり。年に数台でるかどうかのクルマです。毎年100万円近く値上がりしていて、このままでは、僕の手が届かないところにまでいってしまうのではと、この機会に出品があればとお願いしました。問題は賃貸車庫。今の屋外駐車場ではイタズラや盗難の恐れがあるので、車庫でなければならないのですが、これがなかなか見つかりません…。1万円程で良いのがあればと思います。無ければ、石狩の調整区域の土地を買って建てるしかないですね…。5000ccなので、自動車税年間8万7千円と大きいので、ミニカーの収集は抑えなくてはと感じます。車種は入手するまで伏せておきます。


ミニカーの収集は、僕が老後になり、亡くなったら後始末で家族に負担をかけることになるので、どこかでやめなくてはと思っています。でも、ゲームだけは辞められそうもありません。
時間を見つけて、同人ゲームでも作っていこうと思います。職業柄、副業は認められていませんので、退職までにスキルを高めておこうと思います。
前回、X68000Zのクラウドファンディングに参加しましたが、MSXも近々登場します。その前にと、ファミコンのゲームが作りたくなり、今、アセンブラを勉強中です。最終的にはカートリッジROM媒体でゲームにしたいですね。
ラムちゃんをROMイメージにするところまではいけました。



年賀状は15日前に早々に印刷したのですが、ヒューレットパッカードのインクが漏れて、一度、新品の年賀状を駄目にしてしまいました。



そもそもヒューレットパッカードのインクは、ドンキで取扱いなく、ヤマダでも申し訳程度に置かれている程度です。今の国産プリンターのインクジェットは、使い捨てのカートリッジではなく、ボトルから液体を流し込むタイプですので、故障タイマーさせなければ、いずれそちらにと思います。



今日は仕事納めで、昼食はとみき商店の海鮮丼。1,100円でカニやウニが入っている豪華な内容です。カニ汁に、さつまいものデザート付き。



24日はクリスマスイブですが、うちでは祝うことはないけど、ケーキは食べたいということで、今年は六花亭にしました。


最初に柳月に行きましたが、いつものプリンや安いショートケーキがなかったので。六花亭は安くて美味しいので重宝します。





ホールだと同じ味ばかりで飽きるので、これなら色んな味が楽しめますね。



ドンキに寄ってみると、ティラミスピザが気になり、



買ってみました。思っていたより、美味しいほうだと思います。来年は値下げしていたら買う程度かも。



半年待ったラムちゃんグッズ手に入りました。



赤いきつね、緑のたぬきを2個買うと貰えるステッカーですが、何故か、北海道ではありませんでした…パッケージも本州と違うからかも知れません。お金の力で入手です(笑)



コミックスも残り1セットで完結です。






バーミヤンで株主優待消費です。





屯田に業務スーパーがオープンしましたので初日に。




エコバッグが貰えました。



味をしめて、2日目も業務スーパーに。嫁が行っている間、ヤマダに寄ると、トミカのシビックTYPE-R初回がまだ残っていたので購入です。



2日目以降は貰えるものがボールペンになっていました。ゆで落花生はお気に入りです。



3日目も。



マルコストア跡地に、35年ぶりでこまどりストアー再開です。僕が小学生の頃好きだったガラスケースに入ったあんドーナツは流石になかったですね。基本、市販品です。



ゲームショップ1983さんに再び。



約束の時間になってもお店が開いておらず、



電話すると、猫にご飯をあげていたそうで。寒い中、待たされたけど、猫のためなら許します(笑)



メガドライブのエレメンタルマスターのサントラを受け取ってきました。タオル以外に、CDクリーナー付きです。



今月もゲオのセール等でゲームを買っています。










時には新品も。





古本市場で中古の記載ですが、未開封新品が売られていたので。




北雄ラッキーのラッキーデー。なかにある本屋にて、プレミア付いてネットでは定価で買えない本を発見。



新琴似のキャンドゥ閉店セール。




トミカの穴場でもありました。




筆のセットは70円なら、いくらあってもいいですね。飛び石修理やFRPで使えます。



ミニカーに使えるジオラマも70円で売られています。



ついでにミニカーネタを。
ホットウィールのダッジアソートです。




ここらへんはバースディで。





マッスルマシーンのエボⅦはこれで全部揃いました。



ショップ予約品です。





MR2はヘッドライトがオープンと閉じているのがあり、少ない閉じているほうのです。



このあたりは通販です。




日本の名車は箱で送ってもらえることになりました。100号まで楽しみです。



ドンキにてエボ増車成功です。



某スーパーは穴場ですね。



今日の購入品。バースディは刈られた跡でした。もう会社休みの人も多いので。
Posted at 2022/12/28 23:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月10日 イイね!

事故による損害賠償の紛争(その2)

令和4年11月4日(金)の事故について、今回、進展がありました。

事故及びその紛争の経緯については過去のブログをご参照ください。
事故に遭いました(前編
事故に遭いました(後編
事故による損害賠償の紛争(その1)


■令和4年12月7日(水)
ミニカー繋がりのお友達が、ご自身の事故の件で、僕の相手側の保険会社・東京海上日動火災保険に電話をする機会があるため、僕の件についても、話をしてみるとのことでした。

僕が記載したLINEのメッセージボードは2日間スルーされていたのですが、翌日、以下のとおり、東京海上日動火災保険からメッセージが記載されていました。

■令和4年12月7日(水)
まず、相手側の担当者が変更になったということ。また、提示されていた61万円は、概算額であり、今後、修理費用が確定しだい、保険会社が負担する費用が決定するとのことです。


今まで、旧担当者から返答が無かったのは、代車を安いのに代えて欲しいという幾度かの訴えを断っていたから、CRUISEさんからのテールランプを発注して良いかとの問い合わせにも回答せず、僕のLINEのメッセージボードにも回答していなかったという考えもあれば、単純に病気や休暇、他の業務が多忙でとの可能性もあります。

僕はミニカー仲間の電話のおかげだと思っていたのですが、どうもそれだけではないことが分かりました。

CRUISEさんの外注先の下請けの社長が東京海上日動火災保険に、お客に直接連絡するとはどういう事かと少し強めに苦情を申し立てたとのことです。一方で、新担当者から、テールランプが社外品のようなので、製品名と金額を教えて欲しいとLINEメッセージでありました。これは、僕のミニカー仲間がブログかtwitterの写真を見てもらいながら説明したためだと思われます。新担当者は電話にて、確かにこれは61万円では直らないですねと納得されていたそうです。

その後、東京海上日動火災保険の社員が、CRUISEさんへ謝罪に訪問したとのことです。東京海上日動火災保険の立場としては、事故の被害者に対して、保険の支払金額を伝えることは、相手に不安を与えかねないので、そのようなことは絶対にないのですが、僕側の保険会社であるAIG損害保険会社が、僕にその額を教えたことがそもそもの間違いであり、暴走した結果が今回の真相だと。そのため、東京海上日動火災保険は悪くないとの旨を話していたそうです…。

その内容をCRUISEさんから聞き、東京海上日動火災保険は、子供の言い訳染みていると感じます。そもそも、僕側の保険会社であるAIG損害保険会社の担当者は、相手の保険会社が負担する修理費総額61万円で僕の了承を得られれば、オーバーした分は僕の保険で負担すると、きちんと教えてくれたのです。もし、僕が分かりましたと言えば、仮に241万円修理費がかかった場合、相手の保険で61万円分を使い、僕の保険で180万円使うことになります。正直、そんな馬鹿な話ありますかということです。10:0で相手が100%悪いなら、僕側の保険を1円も使う必要はないと。全部相手の保険会社に支払わせるべきだと思うのです。僕が1円も支払わないなら、それでいいだろという話ではないですね。
相手の言い分には、しっくりこないものがあり、当然、僕側のAIG損害保険会社には、61万円であることを教えてくれてありがとうと感じます。

もし、今回の金額の提示がなければ、修理費が出て、100万円程不足していますので、もけけさん払ってくださいねと急に言われ、何故となるわけです。そこで、相手の保険は61万円までしか出せないので、こちらの保険では180万円満額使い切っても、残り100万円足りず、もけけさんが支払うしかありませんと言われて納得できず、泣き寝入りする展開になったかも知れません。

twitterで残存価額しか絶対出ないと、畳みかけてきた人は、過去の2度相手にぶつけられて、残存価額しか出なかったから、お前も不幸を見るよという感じでした。結局、そういう人は、頼んだディーラーが、はい分かりましたと保険屋の提示を鵜呑みにして、ディーラーも自身もそれを変える努力をしなかったからです。

僕自身の抗議、ミニカー仲間の抗議、そしてCRUISEさん始め、その下請けの社長の抗議があって、今回、相手の保険屋の担当が動き、残存価額だけにはならない流れになったのです。終わるまでまだ半年近くありますが、最後まで気を緩めず、それでも前回より確実に良い方向に向かっているのは確かです。

話は変わり、CRUISEさんからの代車・トヨタ・カムリが車検のため、代車の代車を借りることになりました。


代車の担当者が来るより、少し早く着いてしまいましたので、お店のなかを。
BBSのホイールいいですね。エボXの純正のホイールパターンに対し、センターの意匠が加えられています。



それでも、僕はやはり、RAYSのVOLK RACING21Aを深リムで入れたいと考えています。新しい夏タイヤを使いきった後ですね…。キャリパーも塗装しなくてはと思いますし。




代車の代車は、トヨタ・マークX(最終形)です。スタイルがカッコ良く、僕のブログでも過去に記載しています。



純正でスモークテールというのもいいんですよね。



ところが、初動が重く、全体的にもっさり。車体が大きく、燃費も倍のカムリのほうが軽やかな感じがしました。それもそのはず、デフォルトでは、エコモードなのです。さらにエコモードを強化するボタンもありますが…。走ると常にエコのマークが点灯します。



そこで、SPORTモードに切り替えてみました。途端に、初動も加速が良くなり、動きもキビキビしています。年配者が好む車種なので、追突防止に、最初からエコモードであり、クルマが好きな人が乗るには、常にSPORTモード必須という感じです。



燃費もデフォルトと変わらないですね。
通常7.8km/ℓで、エボとあまり変わりません。



反射して見えないですが、SPORTモードでも7.8km/ℓです。


カムリの時もそうだったのですが、マークXもフルコンシールドワイパーで、素ではワイパーを上げることはできず、冬場、皆どうしているんだろうと思いました。調べてみると、手動でズラすかエンジン停止後ワイパーレバーを数秒持上げることで対応できるようです。でも、忘れてエンジンかけてしまうとワイパーが動きボンネットに傷を付けてしまう恐れあるので上げずに対応しようかと思います。



その他の話題を。

12月8日(木)は総合健診で仕事を休みました。
職場で7か所程ある病院から選べ、僕は毎回、円山クリニックを選んでいます。何故なら、ここだけ唯一食事が出るためです。ここは、とんかつ玉藤と関連あるお店と聞いています。以前は外のビュッフェも選べましたがコロナ禍で潰れてしまい、今は院内レストランだけです。



ジュースは飲み放題ですは、メロンソーダとオレンジジュース各1杯だけにしておきました。



蕎麦等の選択もあるのですが、僕が毎回、とんかつの円山御膳です。



9時半に終了。今日は職場に戻る必要ないので、ブックオフ探索でも。円山方面はあまり来ないのですが、ポルシェ・マカン、カイエンがほんと多いです…。



ブックオフ ですら、他の店舗では見ないようなのが多かったです。値段はやや高めですね。



PS4のPSYCHO-PASSは、いずれ買わなくてはと思っていましたが、まさか限定BOXがあるとは。




ヤマダ電気に寄ると、『魔法使いの夜』の限定が残っていたので購入です。僕ので最後だったようです。



ところが次の日に2セット到着…通販で予約していたのを忘れていました。TYPE-MOONの作品は、同人ソフトの月姫の頃(1作目はフロッピーでした)からファンでしたので、これは被ってもかまわないと感じます。



今日はホットウィール発売日ですが、ウルトラホッツは、札幌での販売がありません。道内でも旭川と釧路のみ。日本中でカードを破るような奪い合いが多発したようです。それもそのはず、人気のシルビアはスーパートレジャー並みの高額プレミアが付いています。学生にしてみれば、400円の商品を転売すれば、2月分のこずかい額ですので…。でも奪ってトラブル冒していたのは中年だったようで(笑)。今日は並ばず、午前は家族の買い物でサツドラへ。マジョレットの日本車セレクションⅡが普通に入るようになりました。



セフィーロ2色増車です。今回はこれで十分です。



昼食のパンを食べて、午後はメガドンキ篠路店に向かいます。



ブールバードは3アソート入荷なので、各6台ずつありますが、何故か、スバル・WRX STIのみが6台全て買い占められていて、他は1台も売れていません…。こんなにこの車種が人気だっただろうかと思います。過去に2回カラーバリエーションありましたので。それすらも長期間売れ残っていたのです。



次の近場のドンキに行くと、普通に全車種ありました。僕は2台だけWRXを買っておきます。



最後にドラゴントイストアさんにて、予約を回収。


ついでに20年程前当時、買えなかったエボⅦがあったので購入です。




来週から年末までミニカー続きますが、今年から北海道のホットウィールの福袋は無くなったので、お正月はゆっくりできそうです。
Posted at 2022/12/10 22:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月07日 イイね!

事故による損害賠償の紛争(その1)+ゲーム、ミニカー等

事故による損害賠償の紛争(その1)+ゲーム、ミニカー等事故の経緯については過去のブログをご参照ください。
事故に遭いました(前編
事故に遭いました(後編



令和4年11月4日(金)の事故について、ついに賽は投げられました。長丁場になることが十分予想されることから、ブログに経緯を残していきたいと思います。



■ 令和4年12月5日(月)
仕事中に、相手の保険会社・東京海上日動火災保険株式会社の傷害担当からスマホに連絡がありました。この会社は車両と傷害は担当が分かれているとのことです。先日提出した休業補償について、1円もお金は出すことができないと。
11月4日(金)の翌日に、家族から病院に行くよう言われたので、翌日の11月5日(土)は仕事が休日でもあり、病院に行って検査をしました。
その後、月曜の6日(月)は事故対応で午後から半日休み。土日に車破損で出来なかった用事を済ますため、7日(火)・8日(水)と仕事を休みました。
休業補償の申請はそのことから、6日(月)の午後から8日(水)で提出したのですが、事故により休みを取得したにも関わらず、病院に通院した5日(土)は該当するが、仕事が休日であれば、休業補償の対象にならず、通院に該当する日がないため、1円も出せないとの回答でした。また、その後、通院もしていないので、他の方々のように痛くもないのにマッサージ屋に通って、1日5千円少々の治療費をふんだくることもしたくないと思い、きちんと修理代さえ払って貰えればと思っていたしだいです。


■ 令和4年12月6日(火)
仕事中に、こちら側の保険会社・AIG損保保険株式会社からスマホに連絡があり、相手の保険会社・東京海上日動火災保険株式会社・札幌損害4課の担当者から修理費用として総額61万円が提示され、不足分はこちらの保険で補いますがいかがですかと連絡がありました。
10:0で何故、こちらの保険を使わなければならないのか、また修理を依頼したCRUISEさんにて、まだ修理にかかる見積額を提示していない状況下での、この話ですので、当然ながら、その条件は飲むことはできないので、保留にしてくださいと伝えました。

僕が自身で修理した場合、社外エアロ、マフラー、サスペンション等の購入費用以外に、塗装やガラスコーティング等を外注して計算したところ200~300万円程かかることが分かっています。正確な金額については、検証をCRUISEさんにて行ってからですので、それ以上かかる可能性もあります。このことから、当然ながら61万円では無理な話です。

CRUISEさんに確認したところ、寝耳に水の話であったようで、見積額はまだ提示していないとのことでした。このことから、東京海上日動火災保険株式会社の担当者の独断で、提示を行ったことになります。この61万円とは、僕のエボXの11年経った残存価額相当に感じます。社外エアロ塗れの僕のエボXは、さらに全塗もしていますので通用する話ではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の連絡手段として、アプリ・LINEを通じた、メッセージボードがあります。電話では、言ったことの確約が残せないので、全て、このメッセージボードを使用することにします。

担当者に何故、61万円なのか問いただしました。ところがこのブログを記載している現在も回答を頂いていません。



さらに、CRUISEさんにて、テールランプ等の部品を発注して良いかとの問いにも、一切回答していない有様です。そのことから、この件についても要求しました。


事故の相手にも、SNSでメッセージを送りました。
相手の保険会社・東京海上日動火災保険株式会社・札幌損害4課の担当者から61万円の提示があり、この金額の根拠を求めても返事がないので、対応するよう催促して欲しいと。また、この条件では、事故の相手に、オーバーした金額を直接請求することになり、自身が困ることになるから、相手の保険会社が真摯に対応してくれるよう話をして欲しいと。
それ以外にも、教えてもらった名前が間違っていたり、ナンバー情報が不足していたり、マンション名が記載されていないので、免許証を撮影したものか生年月日(同姓同名がいる場合は、引っ越しされると興信所が調べることができないので)を教えて欲しいと依頼もしています。その件については、保険会社に相談してと言われてしまいました。事故に遭った際、特に相手が悪い場合は、相手の免許証を撮影しておくことが必須ですね。

こちら側の保険会社・AIG損保保険株式会社は、車両保険は付いていませんが、職場の保険会社には車両保険があり、弁護士特約も標準で付いていますので、法廷で争うこともできます。東京海上日動火災保険株式会社は、裁判となると、裁判費用と検討し、それ以下なら裁判せず、相手の言い分を飲むという話です。今回150万円オーバーなら、裁判を選択する可能性はあります。



■ 令和4年12月7日(水)
今日はCRUISEさん訪問です。


皆さん、筑波に出払っていて、Daiさんだけでした。マスクをされていないので、僕もマスクしないでお店に入ってもいいですかと言うと、コロナなど、ただの風邪でしょ、気にする必要ありませんと。本当にありがたくて涙が出るぐらい嬉しいです。カレンダーを頂いてきました。


1月からテンション騰がりますね。


どのページも素晴らしいです。



その他の話題について記載します。

SHARP・X68000復活祭とも言えるイベントがありました。
近年、レトロゲームのミニが流行り、ネオジオに始まり、ファミリーコンピューター、PCエンジン、メガドライブと歴代ゲーム機が続いています。その流れでゲームパソコンとも言えるX68000のミニ版、開発・株式会社瑞起のX68000Zのクラウドファンディングが始まりました。



グッズの有無で値段が違うからと、36,500円の安いほう選んでいる方いますが、入金時に選択する画面で付属するゲームは期間限定になっていて、68,000円のほうは永久です。この記載が事前のページには無いので気づかない人は多かったのではと感じます。また付属ゲームは本体付属だったグラディウス だけではないということに注意です。僕はディスクイメージはMOに保管しているので、安いほうでもいいかなと思ったのですが、どのような形式になるのかはまだ情報が公開されていないので、68,000円のほうにしました。僕がこの機種を買った時で、総額50万円以上だったのを考えると、安いと感じます。

クラウドファンディングの順番は257番目でした。一桁台行けたのかも知れませんが、メッセージの本文をその場で考えてしまい、また確定後、訂正のため戻ったりしているうち、この順番に。特段、早いから安くなるとか、何か貰えるというわけではないです。



とりあえず、自宅に本機がやってくるまで、一年程ありますので、忘れている記憶を30年ぶりに掘り起こそうと思います。



実家からOh!Xを引っ張り出して、



棚を復活させました。X68000用とUnityでWindows用のゲームを作ってみたいですね。



食の話題です。
今日の昼食は、トライアルのサンドイッチを。玉子サンドは値段が安いのにとてもボリュームあっていいですね。同じ値段だったカツサンドは80円程値上げしてしまいました。一緒に映っているのは、日糧パンで100円ぐらい。
味も美味しいです。



あまりパン食中心だと髪禿げるので避けたいところですが、多いです。
石狩のビッグハウスの100円のパン。ケースのハンバーガーは、やや値段上がっています。ケース代かも。



ラッキーデーの80円ぐらいのパン。以前は77円でした。



業務スーパーは来週オープンですね。近所のマルコストアが店を閉じ、僕が生まれた頃にあったコマドリストアが復活しますので、ますます生鮮食品激戦区に。



■ミニカーの話題です。

北海道にジョーシンはありませんが、ジョーシン限定のトヨタ・GRヤリスの通販は売り切れでしたが、再開して無事入手できました。



11月30日(水)は昼休み抜けて、バースディに。近所は入らないことが多いのですが、今回は入荷していました。当日入手できなかったのも手に入ったので、次に遠い場所にある2軒目には行っていません。今回、2台目のスーパーチェイス。出る確率高そうですね。



12月3日(土)は毎月恒例のホットウィール・ベーシック発売日。
今回、車種的に微妙なためか、



近所のヤマダは30分前でも並んでいる人はいませんでした…アリオのトイザらスですと、前日から泊まっている人もいるというのに。




今年はスーパートレジャー入手できなかったかなと思えば、最後の最後で出てくれました。3アソート入荷で全てにトレジャーも入っていましたね。
大きな不運あると補うようにありますね。前回、母が亡くなった時もでしたので。





続いて、ドンキにて。最初、店員さんが72個入りUS箱?と思える大きなマテルの箱を持ってきましたが、中身はバービーでした。



その後、未開封3箱+α持ってきましたが、どれにもスーパートレジャーもその通常版も入っておらず、一つも購入しなかったです。後ろには2人程、待っていましたので、今回はその人達へ箱を渡して譲ることに。僕にはバースディもありますので。キャンペーンカーはやはりまだ残っていますね。



夕方、ドラゴントイストアさんに予約品を受け取りに。



グリーンライトのローライダー2があり、予約の時点では高くなったからとスルーしていたのですが、実物を見ているうち、インパラのカッコ良さに根負けして購入です。3シリーズはきちんと予約して買おうと思います。





トイザらスの通販で送料無料にするため、追加購入した分が届きました。



こちらは単品の通販分ですね。




ディアゴスティーニ の『日本の名車』が届きましたが、改悪です。梱包の箱が小さかったので、ひと月分だけかと思ったら、今までの化粧箱がなくなって、ミニカーと冊子が別々に。箱なんてオマケでしょみたいなことしてくれていますが、最初にそんな説明なかったですし、紙箱ケース含めて並べようと思ってたのに、1~5号だけ紙箱ケースになってしまいました。






今日は仕事を休み、バースディに。石狩店にも行く予定でしたが、知り合いのミニカー集めている女性が来て、そちらを案内しました。僕は行かないと。石狩店ではトレジャーが2台出ていたので、こればかりは運ですね。



■ゲームの話題です。

『BALDR MASTERPIECE CHRONICLE』を予約しました。



スターフォックスシリーズ収集強化月間。戯画のバルドシリーズも買い集めています。特に希少なウィザードリィエクスのワンダープライス版が手に入ったのは大きいです。



ドラッグオンドラグーン が店頭にあれば、何本でも買っちゃうターンです。『世界を喰らう者』は、200円引きクーポン+97円ポイント消費でタダでした。




世界樹の迷宮Xは、あまり見かけなくなりましたので、あれば購入です。



新作・リバーシティガールズ と状態が良かったので、麻雀クリニックスペシャル を。



部屋を整理していると、『鈴木裕ゲームワークスVol.1』が出てきました。



ドリームキャストのソフト・ハングオン、スペースハリアー、アウトラン、アフターバーナー、パワードリフト付いていて、Vol.2に何が収録されるか夢見ていたものです


戯画 のバルドシリーズにて初回は手に入れたので、今度は通常版や未開封品を。ついでに、アリスソフトの大番長と大帝国を。調べたら大番長は既に当時、買って所有していました。よくあることです。



PCエンジンのバニラシンドロームの帯を持っていないことに気づき、ヤフオクで購入したのですが、


届いていたのを見ると、スナッチャーでした。出品写真見ると、確かにスナッチャー。でも破けているようには見えず、なんだか色んな面でやられた感じです。



昨日も戯画のバルドシリーズ購入。いずれも既に持っていて、ダブリ買いに未開封収集。クロニクル予約済みで収録されていますが、やはりパッケージ版も大事です。一見、エロゲーにしか見えないけどアクション部は秀逸でバルドフォースはWindows版やるとドリームキャスト版霞みますね。

Posted at 2022/12/07 23:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
456 789 10
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation