• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

代車と再び秘境ラーメン

代車と再び秘境ラーメン フロントバンパーが雪の段差で割れるのを防ぐため、冬期間だけ純正に戻したので自作バンパーがとても名残おしく感じます。

 先日、イトーヨカドーで買い物があり、嫁と息子を車内に残していったところ、フォルティスRASBが、小生のRAの前で停まってシゲシゲと小生のクルマを眺めていたよと、クルマに戻ると知らせを受けました。
 後方斜めに、ナンバーオフセットの赤いクルマが停まっていたのですが、その後CK88さんのブログを見て、あれはLSB@CX4Aさんのクルマだったのだと今更ながら分かりました。
 カレー屋ぽいお店の店長も大盤振る舞いで、たいそう喜ばれたのではないでしょうか。

 ブログの仕様が大きく変更され、フォルティスのページからグループを直に閲覧できなくなり、グループ機能そのものが消失したのだと思い込んでいました。これは正直、良くないですね…。
 

 さて、前回のブログにて辿り着きつつも休みだった秘境のラーメン屋に行ってきました。

 メニューを眺めると値段は全体的に控えめです。

 最近は店主の体調が悪いらしく14時までの営業のようで、ラーメンを運ぶ際にも顔に高齢者特有の震えが出ていました。
 とんかつラーメンは塩としょうゆの選択ですが、メニューには記載がありませんが味噌ラーメンでも、とんかつラーメンにしてもらいました。

 北海道では珍しい細麺です。値段が安いので、その他の具は少ないもののとんかつは美味でした。味はベルの缶詰のタレに近いですね。嫁は普通の味噌ラーメンを注文しましたが、焼き豚ではなく普通の肉だったようです。(小生の目にはベーコンに見えました)

 クルマの話になります。
 今月は定期点検でした。代車はスズキからのOEM(ソリオ)、デリカD:2です。
 D:4、D:5に比べ5人乗りなのになぜD:の称号がと中途半端な仕様で間に合わせ感がします。


 定期点検結果について、現在のRAはパッドを社外品に変えているため、ブレーキの鳴きやダストが多く、摩耗を心配していましたが、当分パッドとローターは交換の必要がなさそうです。
 段差で時折異音がしていたため、ビルシュタインもオーバーホールではと心配していたのですが、異常なしでした。
 結局、交換部品は生じませんでした。定期点検に出す前に、エアクリーナーを外してみると、ハチ等虫の死骸だらけ。吸気口には金網及びフィルターを付けたのですが、グリルから回って入ってくるようで、改善が必要なところです。

 帰り道、東京靴流通センターにて安い靴のなかで子供の選んだ靴がたまたまラリーアート製品でした。ラリーアートは存続に向け、色々試行錯誤していたのがわかります。


 夜食は最近、移転した中華料理屋パンダに行ってきました。
 まだ休日は混雑しています。そのため、注文してから料理が出てくるまで30分程かかりました。





 カシューナッツと鶏肉の辛味炒めがこの店では一番美味だと感じました。焼き餃子は時間が経ってからでも味が染みて良かったです。土産向けです。


 ホイコウロウは味が少々薄いかも。父は絶賛していました…。室蘭白鳥台にあった中華料理屋のが忘れられないですね。


 あわびのオイスターソース煮です。ホタテの貝柱を大きくしたような味でしょうか。高級食材の旨さがわかりません…。


 中華定番のエビチリです。


 あんかけ焼きそばです。

 最近地元では、街の一等地に、葬儀会場や納骨堂が多く立ち始め、それは街の衰退を意味しているのですが、このように飲食店が増えると食べる事を目的に街に寄る人も増え、結果的に街に活力を与えることになるのです。


Posted at 2012/12/08 20:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@karinsakura さん 気を使って頂きましてありがとうございます。楽しみにしていますね。」
何シテル?   10/05 21:20
北海道の寒い時期も洗車やDIYしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.