• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

ウラカンとNSXを並べてみました・・・

ウラカンとNSXを並べてみました・・・今日は母が千葉で食べた長崎チャンポンがとても美味しかったので、また食べたいとのことから、家族そろって東苗穂での外食の帰りに父が友人である倉庫会社の会長に会いに向かったところ、横の敷地がBUBU系列のフェラーリ等のショップになっていました。

北海道では冬季に乗れないこともあり、本州に比べ需要は少ないのですが、このような店が増えるのは嬉しいですね。
マセラティなど倉庫の敷地から眺めるだけです。さすがに買う気もないのに、来店してマジマジと傍で眺めたり、ましてや試乗なんてとても自分の性格ではできません。

小生が大学の頃、父の友人である商社の社長宅を訪問した際に、仕事は大変だが希望すれば会社に入れてやるぞと言われました。平均年収も千万以上とのことでしたので、それをお願いしていれば、アヴェンタドールもマクラレーン650Sも購入できいていたと思いますが、小生は外人と英会話が出来ないと自覚していましたし、日本にいないことが多く社交性を求められる仕事でしたので、自身の性格を考え、入社しても自分が苦しむだけだと思い、断ったのですが、それらのクルマを買える人達はそんな似たような犠牲を払っている人も多いと思います・・・。


さて、タイトルのウラカンとNSXですが、皆さんの予想どおり、本物ではなく玩具の話です。
母がリサイクルショップで妹の子供達に遊ばせるために、1個500円で購入したラジコンですが、店から運ぶ際に、子供達が北海道に遊びに来るのは来年の話ですので、動作確認も兼ねて半日貸してもらいました。
気に入ったならあげるよと言われましたが、幼稚園児にも満たない子供達から玩具を取り上げるようなこともしたくありませんので、借りるだけに。


500円で買ったのを考えると、ディスプレイ用としても十分なクオリティです。

マフラーがいかにもおもちゃという感じですが、基本は抑えています。

ディスクローターにもディンプルがあります。残念なのはキャリパーがホイールと一緒に回転してしまう点ですね。

牛のエンブレムも頑張っています。

走行の際には前後のライトがちゃんと点灯します。

今回はリサイクルでしたが新品でも1500円少々の商品ですので、これはなかなかいいですね。

NSXと並べてみました。


こういうありえない事故も・・・。


ウラカンはカッコ良いです。でもアヴェンタドールの方が好みなんですよね。
そこで、実用性も兼ねて、アヴェンタドールのUSBメモリーを購入してみました(届くのは来週です)。

オートドライブというところで製作・販売しており、アヴェンタドール以外にもGT-R等があります。エボXは残念ながらありません。


今日は北海道三菱東店さんに注文していたテールランプのグロメットを取りに行ってきました。
エボX初代が停まっています。

1つ140円と意外と安く済みました。

色違いかと思えば、自分のは塗装されていたためだと判明。
これを取れば、下地のシルバーが顔を出します。
空回りしていたのがしっかり留まりました。あまりトルクを掛け過ぎるとここは簡単に駄目になりますね。逆にこれだけで今まで支えていたのが心配になる程です。念のため裏のナット留めは残しました。

点灯テストもして作業完了です。


ヤフオクでの送料を軽減させるため、金券ショップで切手を購入しようとしましたが売り切れ。その変わり、来年の年賀状が大量に5%引きで売られています。これは郵便局員がノルマのため、自腹で購入した年賀状を売ったのかも・・・。


年末ジャンボも今年は3種類あり、10億当たる用と1千万当たる用を購入。
この金額でハイレバレッジのFXで勝負した方が利益の出る確率が遥かに高いですし、あるいは、うな重食べた方が幸せな気もしないでもないですが・・・。


いつもの食の話題です。
最初に触れた内容ですが、母が千葉に数か月いた際に、そこのイオンで食べたリンガーハットの長崎チャンポンがとても美味だったので、また食べたいとのことから、東苗穂イオン店に行ってきました。


正直、長崎チャンポンはそんな美味しいものではないとの印象を持っていました。それなら地元のラーメンを食べた方がいいと。
ここはやはり看板メニューの長崎チャンポンにしておきます。しかもお値段据え置きで麺が2倍でしたので。


さっそく食べてみたところ、やはり期待はずれな味。不味くはないけど、また食べたいかと聞かれると他のメニューにすると思います。
母も、千葉で食べたのはスープの味が濃く、野菜も倍以上のボリュームがあって、器も違うとのこと。
チェーン店でも味が違うとのことでした・・・。

でも、息子が食べた『まぜ辛麺』は見た目も美味そうで、息子自身も旨いと言っていました。


個人的には目の前にあった『かつてん』のかつ丼が食べたかったですね。
札幌元町イオンの中に以前、この店があって、値段が安いながらもとても美味で、ここに来るたびに同じかつ丼を食べていました。ここにも『かつてん』が残っていたとは知りませんでした。


食後、1Fに降りてみると、『モリモト』の『雪鶴』のゴルゴンゾーラ味が値引きされています。

またパンも10%割引。でも、ここではシャモニーが売っていません。

ゴルゴンゾーラ味はブルーチーズ好きなら満足できる味ですが、チーズが苦手な人には合わない味ですね。個人的には好きな味です。


結局、イトーヨーカドー屯田店の『モリモト』でシャモニーを購入しました。


他の食の話題です。
平日はここ2カ月程、毎日残業で、帰宅してご飯を食べて、みんカラをチェックして寝るだけの繰り返しで疲れも溜まっていたので、『ながぬま温泉』に行ってきました。

先にジンギスカンを食べてからお風呂です。匂いを洗い流すためです。

前回と同じく3種類のジンギスカンです。以前と異なりドリンク飲み放題でした。

自分の前がモヤシだけなのは・・・。


そして、帰りにいつもの百円ケーキを。

今回はかなり味がアップしています。
マーブルに、チョコクッキー、そしてオレンジ。どれも百円とは思えない美味しさです。


小生は電子レンジを使用した食品は発癌性が高いと信じて疑いません。それは電子レンジの普及率と癌の死亡率がリンクしているからです。現在は異なりますが、以前は欧州の一部やロシアでは電子レンジの使用が禁止されていました。
そのため、このような冷凍食品でも自然解凍で食べられるのはとても重宝します。
小腹の空いた時にこの今川焼きがちょうど良いのです。


為替、株の話です。
FRBはクリントン派ですので、年内のオバマ政権内はドル高、株高に誘導し、年を越えてトランプ政権になれば、ドル安、株安で不況をもたらし、トランプを政権から追い出す計画を企てているとの話があります。これは年内暴落はないと読み取れますが、投資家はこういう話を鵜呑みにするから、失敗するんですよね。共和党の重鎮キッシンジャーがトランプとの会談で、最も危険なのは安倍晋三だと言ってしまいましたので、やはり安倍がクリントン派の勢力の一員と見られているということです。いいだけ年金でドルを買っていましたので・・・。
Posted at 2016/11/26 22:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   1 2345
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン]Panasonic リチウムボタン電池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 08:41:00
SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation