一年間、楽しませてくれた
XT250Tとお別れします。
一昨年の年末に不動車を入手して
レストアしたバイクです。
しかし、C125 スーパーカブの
増車でガレージのスペースが・・・
やむなく今週末に
某オクへ出品することにしました。
XT250Tは1985年に
30Xから48Yへモデルチェンジ
軽量な車体は114㎏のまま
カムのリフト量やバルタイを変更
28馬力を発揮しています。
前後のサスも大幅に見直されて
Fブレーキをディスク化しました。
で、その48Y型が
エイジングのXTなんです。
48Yは1985年と86年の
2年間しか製造されていません。
35年が経った今
オリジナル度の高い個体は
希少な存在だと思う。
ちなみに他車との共用部品は
水冷DT系 ・ SRX250
セロー225等が代表格です。
・・・
レストアの過程はパソコンから
見ると分かりやすいかも。
愛車紹介やブログカテゴリーの
下の方にあるXT250Tを
開けば出てきます。
もちろん興味のない人は
スルーで・・・ (^o^;)
まあ、ぶっちゃけ
そこら辺のバイク屋より !?
見えないところまで
気合を入れつつ
本気で整備してます (笑)
公道走行可能な
最新型のエンデューロタイヤ
ブリジストン E50
まだ交換後500kmぐらいしか
走っていないのね (泣)
サイレンサーは逆車レーサーの
TT250用へ交換しました。
劇的にレスポンスが変わり
効果絶大なパーツです。
もちろん、キャブも合わせて
オール新品パーツを使い
リセッティング済み。
カタログ値は28馬力だが
30馬力の大台に乗ったはず (笑)
・・・
XTは古いながらも
本格的なオフローダーなのです。
【 美深 函岳入口 】
【 美深 函岳林道 】
【 美深 函岳山頂 】
他にもXTをNバンに積んで
北海道中の林道へ行ったな~ ♪
・・・
もちろん、ノンビリゆっくり
景色を楽しみながら
ツーリングすることも可能だ。
【 道東 野付半島 】
【 積丹 歌島高原 】
【 根室半島 納沙布岬 】
最後の写真は去年の
12月28日に撮影したもの。
マイナス6℃の極寒の中でも
XTは何事もなく快調に
走り切ってくれました \(◎o◎)/
今の走行距離は1万kmチョイ。
丈夫なエンジンと相まって
まだまだ活躍できそうです。
・・・
動画もありましたので
短いですが2本紹介します。
【 鵡川町の林道 】
【 根室半島 納沙布岬への道 】
この音が好きなんですよ。
( ˆωˆ )ニヤニヤ
足回りとタイヤのおかげ ?
オフが上手くなった気がします。
・・・
もうすでにXTについては
やりきった感があるので
ここから先の楽しい思い出は
次のオーナーさんへ託します。
さようなら XT250T
ありがとう XT250T
1年間楽しかったよ~ !
おしまい。
※ ちなみにオークションの
宣伝ブログじゃないですよ。
あくまで美しい逸話です (爆)
イイね!0件
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/02 22:23:44 |
![]() |
夫婦で携帯を買取り店へ持ち込んでみたよ (^_^)a カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/25 20:45:16 |
![]() |
たかがバイクのスクリーン交換なのに・・・ (@_@) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/29 13:04:47 |
![]() |
![]() |
スコルパ TY-S125F XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ... |
![]() |
スズキ GSX-8R これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ... |
![]() |
ホンダ CRF250X 2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ... |
![]() |
KTM DUKE125 2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!