• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月10日

XR600Rで行くサロマ湖周辺の旅 その② お墓を作って弔ったのだ (´Д`;)

XR600Rで行くサロマ湖周辺の旅 その② お墓を作って弔ったのだ (´Д`;) XRに乗ってサロマ湖周辺を

探検してきました。


過去形なのはもう

札幌へ戻っているから。


すでに後日談になりますが

先回の続きを書きます。


・・・


道東のサロマ湖をスタートして

ツブノシナイ湖、コムケ湖の

ダート走行を楽しみました。


その後は50km離れた

紋別市へ向かうことに。

alt

大山へバイクで登り

頂上でランチを頂きます。


そんな訳で

頂上に着きました。

alt

まずは展望を楽しんでみよう。


おっ、駐車場の奥に

リフトが見えたぞ。

alt

そうか、大山は

スキー場なんですね。


ふむふむ。

alt

この向こう側には

どんな景色が待っている ?


期待を胸にリフトのステージに

あがってみました。

alt

写真が下手くそなので

紋別の街が小さく見えるけど

実際には大迫力です (苦笑)


・・・


さていよいよ

ランチタイムなのだ。

alt

やって来たのは同じ頂上にある

カフェ&ワークス ナカジマさん


名前はかなり謎だけど

とりあえず入ってみた。

alt

alt

もうねえ。

座って周りを見たら

めっちゃ落ち着きます (≧▽≦)


ビーフとチキンカレーの

あい掛けを注文。

alt

とにかくビジュアルが美しい !

期待が高まります。


ホロホロのビーフは

簡単に崩れてしまいそうだ。

alt

スパイスが効いていて

ほんのり大人の味がする。


チキンはトマトベースの

凝ったカレーでした。

alt

これはこれで

普通にうまーい ♪


こんなに手が込んでいる

カレーは久しぶりです。

ごちそうさま ! (❁´ω`❁)


・・・


大山を下りて

次はサロマ湖畔の

常呂遺跡へ向かいます。


ところがですよ。

途中でとんでもないことに

気付いてしまう (滝汗)

alt

XR600Rのライトの下に

丸い物体が挟まっていて

足のような影が見える。


ここから先は

ショッキングな画像が出ます。


不安のある人は

マジで見ないで下さい。





alt

そこにいたのは

すでに死亡している

小さな鳥だった。


こうなったのはいつ ?

正面から飛び込んで来た ?

でも全く心当たりがない。


あまりにも可哀そうなので

林の中にお墓を作って

埋めてあげました。

alt

alt

本当にごめんね

安らかにお眠り下さい。


こんなことがあったので

予定を全部キャンセルして

トランポのNバンの元へ・・・

alt

alt

このあと予約してあった

北見市のホテルへ向かいます。


今回はここまで

旅はまだ続く・・・




ブログ一覧 | 北海道バイクツーリング記 | 日記
Posted at 2023/10/10 03:26:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日は朝ごはん、連続カレー生活19 ...
風見鶏です。さん

今日のうまうま業平橋編
カイラチョコ@Z33+JB74さん

本日も朝ごはん、連続カレー生活6日 ...
風見鶏です。さん

カレー屋新規開拓・・・デリカリカフェ
☆Uさん

3/14 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

山梨県上野原市秋山・ビストロラント ...
swskoroさん

この記事へのコメント

2023年10月10日 6:54
こんにちわ(ΦωΦ)

サロマ湖の道の駅は
焼いた帆立を食べた思い出の地です♪
大ぶりで美味しかったなぁ(^ ^)

北見は当時新しく出来た(もう昔)
コンフォートホテルに泊まっていました♪
割と早目に店仕舞いしてしまうので
何時も食べる処探した覚えが(°▽°)


追伸
鳥さんには残念ですが
仕方ないです(T_T)
お墓に埋葬してあげて
お花も御供えして優しいです(T_T)
コメントへの返答
2023年10月10日 9:48
なおまそさん
こんにちは。

サロマはホタテの名産地ですもんね♪
ちなみに私は食べ忘れました(苦笑)

小鳥さんはいつの間にか
ヘッドライトの下のグリルに
挟まっていたのね。

ぶつかったなら気づくはずなのに
本当に不思議です (^_^;
2023年10月10日 7:51
あらー、エイジングさんもですか。
先月穂別から平取へ向かう峠道で一瞬目線を下にしてすぐに前を見たらフロントガラス左半分を覆うマダラな茶色が。
一瞬のうちに脳内で何かを判別してましたがまさかの出来事。
ボンッという音で助手席で寝ていた嫁
も飛び起きました。
後日ドラレコ確認したら見事に映ってましたけど、直前に道路上に獲物でも見つけたと思われる鳶でした。
後で引き返しても転がってなかったのでフロントガラスの傾斜が幸いしたんだと思います。
ホント、マジでビビりましたわ〜。
コメントへの返答
2023年10月10日 9:51
小鳥の件はまったく身に覚えが
ないので見つけたときは驚きました。

飛行機ならバードストライクがあるけど
まさかバイクで・・・(汗)

きっと即死だと思うので
苦しまなかったのが
せめてもの救いだったかも。
2023年10月10日 8:12
おはようございます。

カレーが昨日のブログのオホーツク海と湖の間のダートみたいですね。
コメントへの返答
2023年10月10日 9:52
98specさん
おはようございます。

おーっ!
まさにその通りです。

私があんなところを走ったなんて
お店の人は知らないと思うけど
偶然とは恐ろしいな(笑)
2023年10月10日 17:13
バイクでもバードストライクってあるんですね。
ゴジュウカラのようですが…
藪の中にいて、バイクが来て飛んだところでぶつかったのでしょうか。
残念でしたね。
でもお墓に花が乗っている所、エイジングさんの優しさを感じます。
北海道ツーリングで「スズメの祟り事件」がありました。
以前に書いたかな?
襟裳岬に向かう途中前を走る友人のロードキングに、直前横断のスズメが激突。
クルクル回って自分の前の路肩に落ちました。
羽をパタパタさせていて、大丈夫かなと思ったら頭を上げてこちらを見て…
目が合ったんですよ~
合った瞬間にガクッと頭を垂れて絶命…
え~自分がぶつけたと誤解して亡くなったんじゃないのか?
その夜、百人浜でキャンプして沸騰したお湯が右足に全部掛かって。
冷やして冷やして薬塗って。
友人が祟られる筈なのに、目が合った所為で誤解の祟り。
以来その事を2人で「スズメの祟り」って言っています。
火傷は初期対応が良かったのと、友人が持っていた「プリザエース」(塗る痔の薬)のお陰で3日で治りました。
下手な塗り薬より、痔の薬は殺菌作用が強いのお勧めです。
関係ない話ですいません。
コメントへの返答
2023年10月10日 19:11
postpapaさん
ありがとうございます。

スズメの祟りって怖いですね。
しかも人違いとはひどい話です(笑)

あっ、それと痔の薬が
役に立つのは判りました。
しかし何よりも・・・

その薬を持っている
友人が近くにいたこと自体
かなりの奇跡では? (≧▽≦)
2023年10月10日 21:01
知らぬ間に飛び込んで死んでしまった小鳥の扱いが丁寧で気持ちがこもっていますね。埋葬して花を供える優しさに打たれました。
コメントへの返答
2023年10月10日 21:35
フレンドリー182さん
ありがとうございます。

私の命と小鳥の命・・・
実は同じ重みがあるはずなんですよ。

そして私は生きていて小鳥が死にました。
だから出来る限り丁重に埋葬するのは
当たり前のことだと考えています σ(^_^;)
2023年10月10日 22:17
こんばんは! 小鳥さんはびっくりしますよね(汗
でも、見た感じ、ぶつかって死んだんじゃないと思います...
体調不良で、絶命するまえにその中に隠れてたんじゃないかなと思います。
この人ならあとは任せれると思って、選ばれた方だと思います。
丁重に埋葬されたんで本望だと思います。
私は以前、走行中に前タイヤと後ろタイヤの間に雀が飛び込んできて、踏んだ事があります...
コメントへの返答
2023年10月11日 4:09
SEIやんさん
ありがとうございます♪

そうなんですよね。
綺麗な体のままでヒッソリと
絶命していたんだな。

ライトのカウルも見た感じ巣箱の
入口みたいな感じですし本当に
不思議な体験をしました σ(^_^;)
2023年10月10日 22:34
こんばんは。
鳥さんのお話…。
安らかに…。

スキー場のランチ、行きて〜!

スキー場の景色、いきてー!!

コメントへの返答
2023年10月11日 4:13
R1250GS ADV + R1200Sさん
ありがとうございます。

スキー場にはリフトが一本しか
ありませんが私にとっては
かなり急坂に見えましたよ (汗)

真冬の紋別に来てスキーの後に
このカレーを食べたらもっと美味しく
感じるかも知れません (#^.^#)
2023年10月10日 22:44
実は私もメジロがヘルメットに当たって亡くなったことあります。
鳥って当たらないと思っていたのに、ガツンって当たってしまって。

カレーってこのパターン最近ありますね。
二種類のカレーを食べられるシステム。
それとダムカレー。
でもカツカレーじゃなかったんですね。
コメントへの返答
2023年10月11日 4:23
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

ヘルメットに当たりましたか・・・
結構な衝撃だったと思います (汗)

カツカレーはありませんでしたが
2種類のカレーが同時に食べられて
本当に大満足でした。

ダムカレー的なのは今回初めて体験!
食べるとき楽しくて癖になりそうです (//∇//)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 45
6 78 910 1112
13 1415 16 17 18 19
20 212223 24 25 26
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

OS技研 TiR 軽量フライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 18:30:27
【カワサキ ZZR600】 ヤフオクで落札されました ♪ 今回は発送準備の話し (*´-`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/09 14:39:44
テレビでよく見る事件の犯人になった気分 (;-o-)σォィォィ・・・      
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/22 07:10:05

愛車一覧

スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ...
スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation