• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

【100万人のクルマ選び】マツダ CX-5旋風止まらず新型レガシィと比べてみた

SUV人気の過ぎ去った日本で気を吐くCX-5。今年2月に月間販売ランキングの29位にランクインして以来、3月も29位、4月は19位、5月は18位とジワジワ人気を上げ、4月にはとうとうこのクラスのSUVの定番だったエクストレイルを抜き去った。刷新されたばかりのレガシィと比べた。
マツダ CX-5
XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2)
5点

スバル レガシィツーリングワゴン
2.0GT DIT_AWD(CVT_2.0)
7点

CX-5は車としての熟成度が低い。
全体的にひと世代かふた世代前の感覚で車を作ってると思う。
素材はいいと思うので、これからの改良に期待。

レガシィDITはまずドライバーズカーとしては優れている。
まあ登場から3年経過していること、そしてスバルのクルマづくりを考えれば、順当なところ。

両者に共通する難点は、高速走行して初めて快適になりそうな雰囲気が強いこと。
つまり、ドライビングプレジャーとかそういうのはまず置いといて、正直この車を「誰に買って欲しいのか」ではなく「どういう人が買っているのか」という認識に欠けていると思う。

この文章は100万人のクルマ選びについて書かれています
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/16 03:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #M5 6か月点検+オイル交換(52340km) https://minkara.carview.co.jp/userid/135138/car/3507547/7770838/note.aspx
何シテル?   04/28 19:30
http://twitter.com/tommy_kaira

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation