• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月11日

7

7 http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150611-10225069-carview

最近のBMWはナマズ顔が好きなのか。

BMWのデザインというのは、不思議なことにデビュー当初は違和感の塊でも、見慣れると良くなってくるんだが、例外はバングル時代のツリ目顔と、このF30系の3シリーズ以降のバカボンというか、ナマズ顔じゃないだろうか。

しかし、BMWって足回りに関しては案外保守的ですよね・w・

一般には保守的に思われがちなメルセデスが油圧アクティブサスを今となっては10年以上、そろそろニッサンよりも長くやってるレベルになったんじゃないかってくらいしつこくやったりとか、その昔はマルチリンク構造のサスをいち早く取り入れたりとか、割りと先進性重視なのに、BMWは他のエレキ関係の装備は日本車並みに新しいもの好きな割には、足回りはコンベンショナルなサスペンション設計を非常に重視している。

実際、このプレスリリースを読む限りでは7シリーズもようやく4輪エアサスになったと読める(確か先代まではE65世代でようやくリヤエアサスになったんだったか)レベル。

或いは、足回りの基本構造にしても、マルチリンクなんかの複雑な形式を採用し始めたのはかなり遅かったはずで、Fストラット・Rセミトレーリングアームという、高級車・高性能車としては些かシンプル過ぎる構造を90年代半ばくらいまで普通に使っていたと記憶している。

まあ、その分アクティブスタビライザーのような技術は他よりも早かったような気もしますが、基本的にホント足回りに関しては真新しい要素ってあんまり入れてこないですよねえ。
ブログ一覧 | 輸入車 | 日記
Posted at 2015/06/11 22:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14 151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation