• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2007年05月23日 イイね!

LAST STAGE

まあ、ステージアという名前が消えても、スカイラインワゴンとして復活する可能性は無きにしも非ず。

とはいえ、レガシィが切り拓いたステーションワゴン市場というものは、10年前辺りをピークにセールスが激減しており、一時期は主要なセダンの名前を漁れば確実にワゴンモデルも存在していた時代は今も昔、結局レガシィのような定番車種と、ライトバンベースになるような質実剛健な車種、そしてエアウェイブのようにミニバンなのかステーションワゴンなのか分からない車種しか生き残っておりません。

そういう意味ではそのステーションワゴンブームに当て込んで急造されたステージアがここまで生き残れたのはある意味奇跡といってもいいでしょう。

元々Lクラスステーションワゴンの市場というのは、そういうワゴンブームが勃興していた時期においても極めて小さく、国産Lクラスワゴンの雄であるクラウンエステートですら当時の状況でもすでに10年選手だった130系エステートを継続販売、170系になってやっとモデルチェンジしたと思ったら、なんとそのままゼロクラウンのモデルサイクルが終わろうとしている現在も未だに170系の姿のまま現役であり、如何に市場が無いかということを雄弁に物語っている状態であります。

そういう意味では一応「スカイラインワゴン」的立場でデビューしたとはいえ、WC34の時代から全くスカイラインとは似ても似つかぬ姿のまま押し通してきたステージアがここまで粘れたのは大健闘と僕は思うわけです。
Posted at 2007/05/23 19:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2007年05月23日 イイね!

おや

いつの間にかピレリの公式サイトがリニューアルされていますよ。・w・)

まあ、アメリカやイタリア本国の公式サイトをそのまま日本語に訳しただけのような感じだけど、とりあえず今ラインナップされているタイヤの詳細がキッチリ分かるようになったから、今までみたいに「詳細は販売店にて」的な不親切さは無くなりましたね・w・

新型P-Zero発売のせいでしょうか。
Posted at 2007/05/23 07:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  1 2345
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 2122 23 2425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation