• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんこおっさんのブログ一覧

2021年11月27日 イイね!

冬支度

冬支度今がチャンスとばかりに一年ぶりに帰ってきた息子と今日は雪景色を観、雪と戯れに出掛けます。
息子が頂戴している無料券の有効期限も迫っていますから( ^ω^ )
のはずだったのに......
今日の登山指数はC (T . T)
雪を楽しみに行くのですから雪模様は大歓迎としても、Cランクなのは強風だからなのでしょう。
ということはロープウェイが大揺れ......
あの恐怖は耐えられませんから今日は諦めましたσ^_^;
代わりに鈴鹿山系へでもと思いましたが息子と二人で長久手まで買い物へ出掛けてきました。

夏用のゲーターは持っているのですが、アイゼンの歯で穴が開きやすいと伺いましたので、ちょっと丈夫な品に買い替えです。
それから手袋。スキー用の手袋は持っていますから「これで充分」と思っていたのですが、アウトレットコーナーに旧モデルが6800円と半額近くでぶら下がっていたので思わず衝動買いσ^_^; インナー手袋付きのゴアテックス製グローブ。
山グッズが増える一方だ。
次はピッケルかな。使いもしないだろうけれど格好だけ一丁前(笑)冬用は息子と共有もいいですしね。
買い物も済み、ふと気づくと時は1時半、お腹も空くわけです。
ロープウェイ券は息子の提供でしたから、私からは食事券を提供して

これでお返しです。

食った食った\(^^)/
寿司屋できりたんぽ鍋?とは思いましたけれど、好物ですから思わず注文です。


メタボっ腹で帰宅するとにゃんこ達が「そろそろ冬支度してよ😽」と目で訴えかけてくるのです。
まだ早いでしょ! と思うのですが、にゃんこ達の頼みとあっては致し方ありません。

テーブル兼用の炬燵に布団を掛けてあげました。

掛け終わるや否や直ぐに潜り込む雲母と光。聖羅も直ぐに潜り込みましたが「まだ早いな」とばかりに直ぐに出てきて定位置で丸まっています。
まだ火は入れてあげませんが、にゃんこ達の熱源で充分温いです( ^ω^ )

炬燵とくれば、炬燵に足を突っ込んでみかんをいただくのが冬の定番ですね。
皆さんは、何処産のみかんが好みでしょうか?
私は軽く酸味のあるみかんが好みですから、三ケ日みかんのSサイズをよく買い求めます。Sサイズは皮が薄く、MサイズやLサイズより味が濃く美味しく感じるからです。

この柑橘類はびっくり仰天、ひと玉千円前後するんだそうです。大きさはオレンジほどですが、これひとつに千円を出す勇気はありませんσ^_^;
愛媛県以外では栽培が禁じられている「紅マドンナ」という品種だそうですが、知人からいただいたとわざわざ持って来てくれました。

このように輪切りにして食べるのが一番美味しくいただける食べ方だそうです。
一口食べて!(◎_◎;)
美味しい!! なんだこの美味しさは❣️
味はオレンジとみかんかなんかが掛け合わさったような、濃厚で実に美味しい。
それから薄皮がまったく邪魔しないのです。
値段がネックですから自分では買い求める勇気はありませんので、息子が知人からまた貰えたら送ってくれるのを待つことにします( ^ω^ )


Posted at 2021/11/27 19:25:44 | コメント(6) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「疲れた」
何シテル?   08/18 14:38
にゃんこおっさんです。 購入した車のアクセサリーについて検索していてここのSNSに辿り着きました。 参考になる情報が盛り沢山ですので参加することにしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スキー行ってますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 20:17:31
CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM とロワーアーム交換の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 19:28:27
 GWの工作 まだあった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 19:36:14

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めての外国車 初めての2ペダル車 初めてのターボ車 初めての横滑り防止機能付き車 初 ...
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
<試行> 写真は車と同じように好きな世界です。 運転と同じように乏しい撮影技術ですので ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
ペット用ケージを乗せるために買い替えたステーションワゴンタイプ。 まる13年も我が家の足 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
硬めの足回りが気に入っていた車。 真面目に作られたいい車でした。 ヨーロッパを意識した足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation