にゃんこおっさんのブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

おかげさまで

おかげさまで昨日の再診で、検査結果が大きく改善しておりまして来週から社会復帰の許可がおりました。
骨皮筋右衛門になってしまいましたので、先ずは体力を戻さなければなりませんが一安心です。
これもご心配いただいた皆様、そして的確なアドバイスを頂戴したみん友さんのおかげです。ありがとうございました。
診断書に書かれた病名はS状結腸憩室炎。この病は再発することが多いそうですから今後も雲隠れすることがあるかと思いますが、引き続きお邪魔させていただきたく思いますのでよろしくお願いします。
体力的にはまだまだ充電不足ですが、急速充電は良くなさそうですからゆっくりゆっくりと充電してまいります。
来春に岐阜の金華山に登れる体力と筋力が付けばと願っています。
Posted at 2023/11/30 16:17:15 | コメント(7) | 憩室炎・大腸炎 | 日記
2023年11月12日 イイね!

目指せ! 双耳峰登頂

目指せ! 双耳峰登頂市営バス車内からのご挨拶🙇‍♂️

今や恒例の雲隠れ からのこんにちは♪
疲れた〜
なんだなんだ! この開放感は\(^^)/

登山口を後にしてから早2年。
当初は5合目あたりにゴールを置いていましたが、いざ辿り着いてみると何か物足りなく目標を双耳峰への登頂に変更し今に至るです。

今日は、ひとつ目の耳の頂に立つべく、鎖を頼りに最後の壁をつい先ほどまで攀じ登っていました。

登り切れたのか、最後に手を掛けた岩が剥がれ壁の下まで戻されたかは神のみぞ知るですが、壁に挑んだ感触としてはもう一度壁と向き合わなくてはならないような気がします(><)
立山下山後から引きずる体調不良のせいか手脚にまったく力が入りません。息子より立派に育った脹脛もすっかり見窄らしくなっていますから力が入らないのも当然です>_<
それに時々襲ってくる腹痛にも苦しめられました。

ひとつ目を登り切れたら鞍部まで一旦下り、時間をたっぷり掛けて身体を冷やしてから二つ目の耳に向けて進む計画を立てていました。
第II峰の頂に向けては難所はなく、I峰をクリアすれば「おまけ」のようなもので楽なはずですから、なんとか登り切れていれば最高なのですけれども....
でも、すんなりと事が運ばないは世の常.....

9月末から4週間ほどのブランク、背負ったハンディキャップは余りにも大きかった(T . T)
結果はどうあれ心身共に暫し休めるとしよう。
基礎体力を一から付け直しなどとならぬ程度に^^;
Posted at 2023/11/12 11:47:52 | コメント(3) | 自己研鑽 | 日記

「疲れた」
にゃんこおっさんです。 購入した車のアクセサリーについて検索していてここのSNSに辿り着きました。 参考になる情報が盛り沢山ですので参加することにしまし...

<< 2023/11 >>

スキー行ってますよ
2022/01/26 20:17:31
CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM とロワーアーム交換の話
2021/08/30 19:28:27
 GWの工作 まだあった。
2021/02/18 19:36:14

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めての外国車 初めての2ペダル車 初めてのターボ車 初めての横滑り防止機能付き車 初 ...
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
<試行> 写真は車と同じように好きな世界です。 運転と同じように乏しい撮影技術ですので ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
ペット用ケージを乗せるために買い替えたステーションワゴンタイプ。 まる13年も我が家の足 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
硬めの足回りが気に入っていた車。 真面目に作られたいい車でした。 ヨーロッパを意識した足 ...