• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

幼馴染の友人の死亡と夏装備換装(後編)

4月14日(日)は、亡くなった同級生かつ幼馴染のトシヒロ君の実家へ線香をあげに行ってきました。事前に、お供えするお菓子はモリモトで1,750円のを。彼の父母2人暮らしなので、僕の友達もお菓子を持参するのを考えると、このぐらいが妥当な感じです。


ついでに家族で食べるシャモニーも購入。


友人のヒロシ君のクルマで相乗りのため、彼の家へ歩いて向かうのですが、中学校当時、一緒に遊んでいたヨウヘイ君の自宅がちょうど通り道にあり、そこへ80歳を過ぎていると思われる高齢の男性がちょうど外出から帰宅し、クルマから降りたところを30年ぶりですが、ヨウヘイ君がいるか聞いてみました。彼は結婚せず、実家暮らしのようで、シフト制の仕事ですが、今日が運良く休日だったようです。場当たり的に急に声掛けしたにも関わらず、快く行くと言ってもらえました。徒歩で、ヒロシ君宅に到着。ヒロシ君はかなり髪が抜けているほうです。
そこから、篠路駅へクルマで向かい、豊島君を拾って、トシヒロ君の実家へ向かいましたが、4棟ぐらい連なった古いアパートで、教えてもらった101号室のインターホンを鳴らしたところ、中から声は聞こえるものの出てくる気配ありません。暫くして、104号室のほうから、こっちですと、トシヒロ君の弟が声を掛けてくれました。見知らぬ男が4人、インターホンを鳴らしていたら、怖くて出てこれないですよね…。出てきてくれなくて良かったかな(笑)

急に声掛けしたヨウヘイ君は、お菓子を持ち合わせていないので、僕の分を2人でお供えということに。トシヒロ君の死亡した状況は、事前に聞いていた話とは異なりました。道を歩いていたところ、急に心臓が止まり、受け身を取ることもなく、顔から地面に倒れて、顔にぶつけたアザができていたとのこと。
警察で検死のため5日間程、安置され、心臓が肥大していたようです。前兆は無かったとのこと。肥大にある原因が血栓なのですが、ストレスを溜め込むと、人にグチをこぼさず、お酒を飲む傾向があったからと彼の母は述べていましたが、アルコールやストレスと心臓肥大は無関係ですが、それは言わず、話を聞くだけにしました。心臓停止であれば、息苦しくなり悶えて、顔から倒れることはないと感じ、顔から倒れるのは、いわゆる気絶に近いもので、脳が酸欠状態になったのだと考えられます。
彼は亡くなるまでガンプラを続けており、お店が開ける程のガンプラが部屋を埋め尽くしているとのことでした。
ジュースが出されたけど、彼の母親の白髪がコップのふちに付いていたので、飲まないよう取り払ったつもりでしたが、口に入ってしまい、その場で取り出すこともできず、フガフガしていました…。
トシヒロ君の死が無ければ、他の幼馴染達に会うことはなかったのではと感じます。4人ともお酒は飲まないので、今度どこかで食事でもということになりました。結婚しているのは、僕だけでしたね…。

■4月6日(土)
残りフロントのタイヤ交換をしました。
ブレーキ導風板は車高下げているため、冬場は付けたままだと割れる恐れあるので取り外していたのを今回取り付け。ただ、サーキット行かなければ不要な感じはしています。それ以外でブレンボ酷使するような状況は峠の下りで遅いクルマがいた時ぐらいかも。
ゴトゴト音の原因が、スタビライザーのブッシュか、スタビリンクだと思っているのですが、スタビリンクは外すのに六角が必要で、これ1回限りのために、買うのもどうかなと思い、固着もあるだろうと、CRUISEさんに依頼することにします。



午後の作業時間5時間のうち、3時間は行方不明のステー等のパーツ探しでした。プラコンテナに交換パーツを一か所に纏めておかないと、毎回探すのが無駄だと感じます。



もう流石に洗車スポンジ交換してもいいかなと思います…100円ショップでも買えますし。



パーツ探しに時間かかったせいか、ウイングの取付けは次回にします。



■4月7日(日)
石狩のとれのさとのオープンセールが前日から開催されているので、



朝5分前でも列ができていて、待っていると、オニオンスープの提供がありました。



あげいも200円も健在です。



お店の出口でLINE登録のキャンペーンがあり、その場で当たるクジが引けるとのことで、やってみると当たりました。好きな商品選べるとのことで、





先ほどオニオンスープは飲んだのでヨーグルト飲料すずあかねを2本。嫁も登録したところ当たり、きのこを。1/3の確率ということですが、珍しく運が良いです。



お店再開と言えば、やはりソフトクリームです。見ていた人がでけぇ~と驚いていました。





コストコ石狩店に寄ると、Arcade1UP のモータルコンバットⅡが、49,777円(税込)まで下がっていますね。ガントレットが入っている(といっても2名までしか遊べませんが…)ので、45,000円ぐらいまで下がったら買おうと思います。残り5台ぐらいありますね。





コストコには、フィナンシェを買いに来たのですが、同じ型を使ったアップルケーキに代わっていて、以前から気になっていた、ガーリックチャバタ(チーズタルトの横の四角いもの)を買ってみました。最初、なんかいまいちかなと思っていたのですが、小分けにして冷凍保存して食べてみると、ガーリックバターは慣れると意外と美味しいですね。



石狩市花川南9条の中古車屋前を通ると、トヨタ86は100万円ちょうどで買える時代に。昔でいうシルビアや180SXが100万円以下で買えていたのを追随していると感じます。この値段ならサーキットやジムカーナで気兼ねなく、楽しめそうですね。



昼食、7の付くラッキーデーでセールのラッキー石狩店でパンを購入。
チーズ味のからあげくん、2種とも期間限定なのもったいないぐらい美味しかったです。



■4月10日(水)
忙しい時期ですが、ホットウィール・ベーシック敗者復活戦となるバースディ発売日なので、仕事を休んで開店2時間前に。ところがチェーンで駐車場に入れない状況でした。



Xで友達が椅子を置いとくといいよと言われましたが、1時間程待ち、トイレに行くため、クルマで移動した10分程度の間に、先月、先頭に並んでいた人が入口で待っていたので、これはもうどうしようもありませんので、他の店舗へ行くことに。他の店舗でも男性2名が入口で待っていたので、今後、バースディで買うのは諦めるしかありません。ヤマダに朝早く並んで、ドンキの福男争奪戦でライバルに譲るのは、心情的に負けたくないので、やはり、ヤマダ3番手で残りカスでも、ドンキの福男争奪戦に賭けようと思います。


■4月13日(土)
ローソンアプリで30円引きあったので、ブラックモンブランのメロンパン買ってみました。ノーマルのメロンパンが値段も手ごろで満足感あると感じます。



チロルチョコ、未だに10円(消費税入れても11円)と思い込んでいました…。



2回目の昼食。定番となりつつあるドンキの50円の中トロ美味しいですね。
値段同じだけど、不徳な輩を監視するためか、目の前に店員さんいたので、全部を中トロにせず、1個だけ、いなりにしましたが、次回は全部、中トロでいきます。





■4月14日(日)
米国のマテルから購入したホットウィールが届きました。


RLC 1972 Skyline H/T 2000GT-Rです。





Elite 64 Series Modified ’69 Ford Mustangです。





Elite 64 Series '21 Audi RS 7 Sportbackです。
Audiはそれほど好きなメーカーではないのですが、ついでに注文してみました。





夕食。セイコーマートの豆20%増量キャンペーンには間に合わなかったようです。



銀だこにて、



株主優待を使用し、タダで貰います。



子供が小さい頃はだいたいキャラクターが分かっていたのですが、今は全く分かりません…。



トイザらス通販のグリーンライト、フッカー・ホットロッド届きました。






本命は、フレイムスのGMC・シエラです。





■4月16日(火)
残業が続いており、22時帰宅でしたので、セイコーマート の台湾風カステラサンド。味は悪くないけど、ボリュームが欲しいところ。



『beatmaniaIIDX 20 Tricoro ORIGINAL SOUNDTRACK』届きました。にわかなので、『beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST』が20番目だと思い込み、コンプした気になっていましたので、危なかったところです。
Posted at 2024/04/17 23:53:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation