メーカー/モデル名 | スズキ / GSX-8R 不明 (2024年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
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満足している点 |
・味わいのある鼓動感 ・半端ない瞬発力 ・ゆっくり流しても何故かニヤニヤしちゃう(笑) ・現代で考えられる全ての電子制御を享受できる ・大型なのにリッター当たり平均27kmの燃費 ・優秀なクイックシフターに大満足! |
不満な点 |
・スクリーンが低すぎてほぼ意味なし →Zero Gravity製へ交換済み ・ステップの位置が手前で低くく違和感がある →BABYFACE製バックステップへ交換済み ・マフラーが静かすぎてつまらない →ヨシムラのフルエキへ交換済み |
総評 |
北海道は積雪期に乗れないので 新車購入後、実質5ヶ月で トータル2,500km走りました。 モデファイを施していますが いつ乗っても新鮮な感動を 与えてくれる楽しいバイクです。 私は今年で63歳 バイク歴は47年になります。 本当に長生きして良かった ♪ GSX−8Rを作ってくれた スズキさんに感謝しなければ なりませんね (#^.^#) |
デザイン |
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個人的にはエンジンが
ちゃんと見えるフルカウルに 好感を持ってます。 それと正面から見た縦目2眼の LEDヘッドライトにも 良い意味で衝撃を受けました。 |
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走行性能 |
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過去カワサキZXR1200Sに
乗っていましたがパワーを 使いきれませんでした。 しかし80馬力のG S X−8Rは レッドゾーンまで遠慮なく回せて めちゃくちゃ楽しいです。 しかも感覚的には 1200ccに負けない瞬発力を 発揮してくれます。 またSHOWA製のSFF-B フロント倒立サスペンションが ものすごく秀逸です。 足回りにコストを惜しまない スズキの姿勢に驚きを隠せません。 |
乗り心地 |
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求めてはいないけど
確かに乗り心地は良いです(笑) |
積載性 |
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リアキャリアはデザインが
崩れるので付けません。 その代わり少し大きめの シートバックと両サイドに カービングシェルバックを購入済み。 これはロングツーリングの際に 張り切って装着するつもり(笑) |
燃費 |
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高速を使う
ツーリングで26km/ℓ 下道を300kmぐらい トコトコ走ると29km/ℓでした。 |
価格 |
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グリップヒーター
E T CとU S B端子を装着。 7万円の新車値引きをしてもらい トータル120万円でした。 これだけ電子制御満載なら コスパは高いと思います。 |
故障経験 | もちろんありません。 |
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