• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月31日

アメリカのサイコロ・・(^^)

アメリカのサイコロ・・(^^)


 きれいですね・・(^^)


 *このホイールは、Piazzaマニアの間では、
  通称「サイコロホイール」と呼ばれています・・


ブログ一覧 | 街角の名車たち | 日記
Posted at 2015/03/31 04:01:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

天王桜
GRASSHOPPERさん

コピー用紙買いに行きました💨
伯父貴さん

シャンプードレッサーにも CCウオ ...
別手蘭太郎さん

丹沢湖。
8JCCZFさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2015年3月31日 8:02
こんにちわ、お久しぶりですw
アメリカにもこれほどの程度の良い個体が
残っているのですね!驚きです。
コメントへの返答
2015年4月2日 4:56
いわゆるimmaculate状態、、
まさに奇跡の個体ですね(^^)
2015年3月31日 14:22
うちの地元にいすゞの工場があるんですが子どもの頃、このサイコロホイールのピアッツァに乗ってるお兄さんが隣に住んでました。懐かしいです。
コメントへの返答
2015年4月2日 4:57
いすゞの北海道工場ですね・・(^^)
サイコロホイール、当時でも珍しい方でした・・(^^)
2015年3月31日 20:31
アメリカは湿気が少ない地域があるので錆が少ないと聞きますが、そのような地域なのでしょうか。
でも、綺麗に手入れがなされていますね。
もし、逆輸入できれば、LHDの希少価値と共にかなりの値になりそうですね。

元、オーナーとしてはぐらっと来たのではないでしょうか(笑)
コメントへの返答
2015年4月2日 5:01
4年前のみんカラを始める時に、実走行4万キロのハンドリングバイロータスを売りましたが、直後に
128万円でお店に出されましたよ(^^)
そして即売されました・・
私が売った値段はその1/4以下でしたが・・(^^;
その辺がこの車の上限価格かと・・
(ちなみに1989年当時の新車価格が230万円ほどでした。シルビアやプレリュード、セリカが100万円台の時代です・・)
2015年3月31日 22:36
今晩は。

たぶん、ミケロッテイデザインのホィールではと?思うのですが?

私も以前、似たデザインのホィールを使っていました。
この手のデザインは、大好きです。

コメントへの返答
2015年4月2日 5:09
どうでしょうか?
私はジュジアーロのデザインかと思っていたのですが、定かでないようです・・(^^;

ミケロッティと言えば、コンテッサが有名ですが、私はダイハツのアプローズのデザインが好きでしたね・・ 何台か持てるのなら欲しかった・・
結局売れなかったので、最後はどんどん酷いデザインに改悪されて終わりましたけど・・(泣)
2015年4月2日 22:01
こんばんは~♪(^_^)b

純正ホイール付きで『程度極上!』♪
素晴らしいですよね~♪(^_^)b

毎度、YouTubeからの拾いモノで、すみませんm(_ _)m
https://youtu.be/Ava2PcDn_TI
・・・阿川泰子の歌は、当時のエリートサラリーマンが好んで聴いていたみたいですね・・・大人っぽいですね~・・・

FR・・・ちょうど良いサイズ・・・シュッとしたデザイン・・・大人のファーストバッククーペ・・・
今日この頃の自動車市場は・・・『「生活(苦を招く悪魔)の党とバカ本太郎と(日本を壊す)なかまたち」の代表(過去形?)の汚沢の公用車』みたいな『高級(?)ミニバン』が幅を利かせてますので、パーソナルクーペが復権してほしいものですよね~・・・
・・・と、『自称・・・巨デブなニセ浅見光彦』は思ってますよ・・・(^_^;)

※超長文コメ、
申し訳なく思いますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年4月5日 20:08
やはり旧車は外見だけでもオリジナルな方が良いですよね・・(^^)
私もショックとエア栗だけは変えていましたが(あとはハンドル、MOMO->NARDIとカセット->CDコンポ)、他はフルノーマルでしたよ(^^)
ホイールもマフラーも変えてみたけど、結局オリジナルの方が機能的にも性能的にも良かった(^^)
944S2もCPUのチップとショックは変えていましたが、外見はフルノーマルで乗ってました・・(^^)

阿川泰子・・
当時、高校を出た暗い無職時代でしたが、この曲はなんか妙な歌だなあと思いましたよ・・(^^;
その後、バブル頃までは、門あさ美とか、何だかアダルトな感じの歌手が流行りましたね・・

このPiazzaは、古いFRジェミニシャシベースだったので、横幅が狭いんですよね。日本の狭い道にはすごく便利でしたよ(^^)
私の長い運転歴の中で一番自分にフィットしていた車だと思います・・(^^)

日本ももっとクーペ復活してほしいですね。
いまのMSアクセラの性能でカッコいいクーペが出たら乗り換えるのになぁ・・
インプレッサSTiの性能でクーペとか・・

プロフィール

「現在、三浦半島沖合に原子力空母ロナルド・レーガン出撃中。」
何シテル?   05/05 12:04
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:01:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation