44loveのブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

ある日の晩御飯87 横浜で食べる福島鯖味噌弁当 / 横浜

福島の道の駅で買ってきた弁当。

ちょっと高かったけど、自分へのお土産として買って見ました。

サバの味噌煮弁当。

数時間運転した日の夜、自宅で夕食として食べました。

まあまあ美味しかったですが、特に特別なことはなかったです。

味だけなら☆4/5、価格を考えると☆2.5/5かな(^^)

Posted at 2023/06/30 01:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2023年06月29日 イイね!

ある日の昼御飯240 SAで食べる福島ラーメン / 安達太良、福島

6月初めの週末。

東北からデミオで横浜に帰ってきました。

そんな週末のサービスエリアの昼食。

昼食時間になる前に、余り混まないSAに立ち寄りました。

東北と言ったらやはりラーメン、支那ソバ(中華そば)。

あっさり醤油味のチャーシュー麺。

個人的にはちょっとしょっぱかったですが、☆4/5くらいでした(^^)

一息ついて、デミオ・スポルトでぶっ飛ばして帰りました。

気が付いたことは、シルバーのデミオは安い低速コンパクトカーと思われているのか、ずっと後ろについても避けてくれる割合が少ない・・

煽り運転はしたくないので、仕方なく、左から追い越したことも数回ありました・・・orz

Posted at 2023/06/29 02:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2023年06月28日 イイね!

ある日の昼御飯239 東北新幹線の車内で食べる横浜の定番 / 大宮

コロナ対応が済んだ6月初めの週末、私用でこんな場所に行きました。

こんな列車の見える所に。

個人的にこの列車を最初に見かけたのは2010年の末頃。

この列車を最初に見掛けた時、以前の会社の廃業が決定し、残務処理をしていた時でした。

あれから13年近く。

周りの景色もずいぶん変わりました。

昼食用に購入した駅弁。

以前述べましたように、20年以上出張生活をしていたので、駅で売っている駅弁や豪華なお弁当もあまり興味がなくなってしまいました。

・・・・

なので横浜の駅から買ってきた私の定番の駅弁(^^)

東京駅でも売っているでしょうが、わざわざどこで売っているのか探すのも面倒なので、地元横浜から持参しました。

崎陽軒のシュウマイ弁当(^^)

シンプルで色んな具があっておいしい(^^)

シュウマイ、鳥から、焼きマグロ、甘く煮たメンマ、卵焼き、かまぼこ、昆布の佃煮、あんず・・

もち米のご飯に、木の薄切りの香りが移っています。

どれを食べても定番の味で美味しい。

40年近く前に東京に初めて出張した時から変わらない味。

1000円未満で十分満足できます。

わたし的に☆5/5の満点です(^^)

あとで写真を見たら、横浜開港祭の表示。

4年振りに横浜開港祭の大花火が実行されたと思います。

自宅のリビングやバルコニーから見える横浜開港祭の花火。

見逃してしまいました。

今年中に三浦半島に引っ越すので、自宅から見る最後の横浜開港祭だったのに・・orz

Posted at 2023/06/28 19:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2023年06月18日 イイね!

ある日の昼御飯238 野菜が多い7/11のタンメン / 横浜

自宅勤務中心のご隠居ジジイ。

自宅にいますが毎日仕事はしています。

カップ麺もそろそろ飽きて来たのですが、レポートの為に食したことがないカップ麺を購入試食します(^^)

7/11プレミアム タンメン

だそうです。

シンプルなネーミングですねw

コンビニで買えば120数円(税抜き)、ヨーカドーで100円弱(税抜き)。

具が多いですね。

野菜(主にキャベツ)がたっぷり入っています。

麺は好みのカップヌードルタイプ。

メーカーはいつものサンヨー食品。

塩味のカップ麺は好きでない私ですが、このタンメンは美味しいです。

塩味カップ麺の好きな人にはお勧め。

私は塩味カップ麺が好きではないのでリピートはなしかな。

塩味カップ麺として価格を考慮すれば、☆4.5/5。自分の好みでは、☆2/5。

Posted at 2023/06/18 06:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2023年06月17日 イイね!

ある日の昼御飯237 オレゴンで食べる英国料理 / Oregon, USA

4年振りの顧客訪問。

久しぶりにお客様とランチをします。

お客様の近くのこんなロッジ風のレストラン。

農家の大きな納屋を改造してレストランにしているようです。

私が頼んだのは、Fish & Chips

英国の伝統料理です。

でも味は英国の伝統料理(英国の庶民的なFish &Chipsは油ギトギトで非常に美味しくない><)レベルではなく、非常に美味しいもの。

カラッと揚がった白身魚のフライとポテトとコールスロー。

さすが、地元の人が推薦するレストラン。美味しかったです(^^)

ここでは過去にサンドイッチやバンバーガーを食べています。いずれも美味しかった(^^)

Posted at 2023/06/17 14:09:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅の徒然 | 日記

「今日はこんな阿保が多い。1,2,3台ずつだが100台くらいは来た。1台でも本当に五月蠅い。」
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...

<< 2023/6 >>

4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18192021222324

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず
2020/12/01 09:01:15

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...