• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月10日

あるバイク店主の過去・・・ 中嶋悟、星野ー義 とは、レース仲間だった! \(◎o◎)/

あるバイク店主の過去・・・ 中嶋悟、星野ー義 とは、レース仲間だった! \(◎o◎)/

  レストア中 の

CBR250 FOUR


走れるようになったぞ~ ♪

( 外観は、まだまだデス ) 





そうなると



登録 に向けて

自賠責保険 に入らねば・・・ 



と言うことで




やってきました

スーパーウィング ?







CBR を 買った

お店です! (笑)




( 正確に言うと、業販かな ? )






奥に、名車 が

見えますねっ !






車検のために、入庫した

CB400F です。



この お店の店主

穴水さん 

手塩にかけたバイク。




ボアUP & FCR28 !

\(◎o◎)/





ものすごーく

速いそうです (笑)




車検用に、パワフィル装着。


本来は、直キャブ!!!





・・・




店主の 穴水さん 

私より、5歳年上。



昔は・・・




ツーリングカー の

レーサーだったんですよ~♪




70年代後半

富士スピードウェイ 

主戦場 にしていたそう。




最高位 は 77年 の


富士マスターズ250キロレース

スーパーツーリング&GT  6位




マシンは RX3 !






77年当時の実車は

ゼッケン 18 !


( この画像は、借用です )




この時・・・



同じグリッド 

並んだ人は?



寺田陽次郎

関谷 正徳

柳田 春人





伝説の人たち!? (驚)




下積み時代 には



中嶋 悟 や 星野一義 らと

一緒に飯を食べた!? 




77年当時 の 

中嶋 と 星野 は



既に、グラチャン へ 

ステップUP

していたそうです。





・・・




結局、お店に

長居してしまいました。



m(_ _)m スミマセン





さて



肝心の CBR250F




ナンバー取得 は

どうなった ?













無事に 

(σ・∀・)σ ゲッツ!!





穴水さんのお店 で

話し込み過ぎて・・・



もう少しで !?









受付終了 に

なりそうでした~ (汗)





( 受付で、泣きついたのは内緒・・・ )





おしまい ♪




当時のレース のリザルトです ♪

穴水さん の名前が・・・


   


イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2013年7月10日 21:42
何やらゴイスーなレジェンドが?

青森恐るべし…

ヨンフォアも弄りたおしてますねぇ~
コメントへの返答
2013年7月10日 22:00
非常に、物静かな店主さんです。

しかし・・・

当時、ナイトスポーツの社長さんに
熱い想いを手紙に託して !?

いきなり上京♪
そのまま、レースの世界へ。
10代後半のことだそうです。

お話を、聞いていて
凄い人と出会ったと、感動しました。

長い付き合いになりそうです! (*^。^*)
2013年7月10日 22:08
こんばんは^^

当時のレース記事で穴水さんの名前を見た事が有るような気がします?

わたしの知人も当時のTSにサニーで出場していましたよ。
もう数年後にシリーズチャンピオンになりましたが、地元では酔っ払いでした(笑
コメントへの返答
2013年7月10日 22:40
当時のTSは、サニーも
サーキットを席巻していましたね!

穴水さんによると
ギリギリまで、コースを攻めるので

フレームがよじれて!?
フロントガラスに、ヒビが入ったそうです。
\(◎o◎)/

命があっただけでも
良かったんじゃないでしょうか?

酔っぱらえるだけ、幸せです ♪ (*^-')b 
2013年7月10日 22:09
エイジングさん(=^ェ^=)
こんばんはです
中島悟では無く中嶋悟です(-.-)y-.", o O

中嶋悟さんは実は私の中学時代の先輩です
私のブログに出てくるおもちゃ屋の店の前に中嶋スタンドと云うGSの次男坊です

チョット(O_O)ビックリしたでしょう

コメントへの返答
2013年7月10日 22:29
すっ、すみませ~ん (汗)

スグに訂正します・・・


やっぱり!? 中嶋さんは
スタンドの息子さんだったんですか~

r-8720さん とのつながりも
不思議な縁ですね ♪
2013年7月10日 22:42
私は英国で専門学校の講師をしていた時、そこに英語を習いに来ていたのが、中嶋企画から英国留学をされていた当時の友人でした。彼は帰国後、F3、Fポンとステップアップし、帰国した私も応援によく行きましたが、F1には進めませんでした。彼の先輩はF1に行ったのですが、数年でF1から引退。中嶋悟さんが英国に住んでいた時代の事でした・・
コメントへの返答
2013年7月10日 22:49
皆さん、それなりにレースに
ご縁があるんですね ♪

多分、同じお年頃・・・ (笑)
なので、当然と言えば当然かな?

しかし

44loveさん のお話も
凄い話だな~ Σ(=゚ω゚=;) マジ!?

驚きましたよ!
2013年7月11日 8:22
スゲー人が身近に居るものですね~

オイラの前務めていた会社にも、平さんとか走った事がある、元全日本ライダーが居ましたよ~

一緒にツーリングに行くと凄かったです~。。
コメントへの返答
2013年7月11日 21:23
そりゃー速いでしょ! 

スゴイでしょ~ (笑)


で、このレース話は・・・

私がお店で 「 古~い RX3 」 の
写真を見つけて、穴水さんに
問いかけた事から始まりました。

エイジングは!?

興味を持ったことは
何でも聞かないと、気が済まないんです (笑)
2013年7月11日 19:21
青森いいな~!住みてぇ~!!何処か41歳の私が就職できる先は無いですかね?(*^^*)
コメントへの返答
2013年7月11日 21:36
少なくとも、この2か月・・・

エイジングが、青森で出会った人たちは
みんなイイ人ばかりです♪

但し、青森は 「 人材の募集 」 に
関しては少ないかも!?


就職情報誌などは
ペラペラなんですよ~ (悲)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation