• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

さすが 「 プロの仕事 」 ですぅ~ ♪  キャリィを修理したディーラーの話。

さすが 「 プロの仕事 」 ですぅ~ ♪  キャリィを修理したディーラーの話。

  気のせいかな ?

   スッキリした表情 (笑) 


キャリィ号の車検 が

完了です。




今回は ディーラー で

見てもらいました ♪



今年の1月  に

折れたマフラーの・・・



交換を試みるも ?





結局、断念しました (悲)



驚きの光景です !





ナット と ボルト が

マルマルですぅ~ (爆)




・・・



最終的 には

補修に補修を重ね



ここまで成長した (笑)






整備士さん 
は、何も

言わなかったけど・・・




結構、大変だったはず。





ボルト交換 を含め

見事に

再生 してあった ♪




眩しいぞ! (笑)





コレで

ひと安心です。




このほかに・・・



エンジンまわり の

ガスケット交換

ロアアーム交換などなど。



総費用は、車検代込み

さらに 10%値引き の

90000円弱 でした。



・・・



最近のディラーは !?



サービス品 が

凄いんですね。





一人暮らしなので

使い切れません (汗)




そうそう・・・




宣伝でも

しておきますか。





ここの腕は

確かです ♪




おしまい。



ブログ一覧 | キャリィ トラック | 日記
Posted at 2014/07/17 23:22:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年7月18日 0:56
ほ〜!!素晴らしい!!!
スズキアリーナ合浦店さんには職人さんがいらっしゃる様ですね!
素晴らしい!!
これぞ修理!って感じですね(^^;;
こういうディラーさんならひいきにしちゃいますね。
社長の気概がディラーにも浸透してるんですね。
って事でオフ車もスズキ(^^;;?
コメントへの返答
2014年7月18日 21:36
こんな泥臭いことでも ?

やってくれるなんて
感激です !  

~(*´∀`*)~♪

久しぶりに、、紹介したくなる
貴重なエピソードを
体験させてもらいましたよ  (*^-')b  
2014年7月18日 4:03
良いディーラーに整備士さん、本来の姿では無いでしょうか?(^-^;)


利益率上げようと必死になりお客様の意見そこそこにオプション進める営業(笑)


言われた事しか出来ない整備士・・・



『プロフェッショナル』を認識して精進してもらいたいものですね(≧∇≦)b


コメントへの返答
2014年7月18日 21:43
どんな商売も
信頼関係が大事でしょうね ♪

言葉ではなく
顧客の満足感を、技術で引き出す。

これって
素晴しいと思います。

マフラー交換は、持込みで
工賃3500円 だけど・・・


もっと取ってよ、マジで ! (笑)
2014年7月18日 7:23
おはようございます!

私も今回ジムニーの車検をしてもらったトヨタデーラーは、信頼しています。

面倒な私のジムニーを嫌な顔もせず、出来るだけ安くかつ、必要な所はシッカリと整備してくれます。

やはり、極一部の質の悪いデーラーが全てのデーラーの評価を下げてしまっているのは確かなのでしょうね。


そういえば、キャリー用にヨシムラのチタンマフラーが発売しているってご存知ですか?笑

コメントへの返答
2014年7月18日 22:12
キャリー用に
ヨシムラのチタンマフラー ?


\(◎o◎)/ エ~ッ !


ヤバいな・・・ (笑)
2014年7月18日 8:55
そこまで作業してその価格は安いですね。

「合浦公園」にときめきました。
コメントへの返答
2014年7月18日 22:17
「 合浦公園 」
ガッポコウエン と読みます。

家から、車で10分の距離で
国道を挟んで、向こう側は・・・

海 です ♪

海水浴場が、あったりします。
2014年7月18日 12:46
フランジ部分、だいぶん苦労した形跡が…

しかしながら、エキマニ側のフランジの錆は放置すると同じように朽ちますので、早めのサビ落としと錆止め塗布をお勧めします。小松の重機用耐熱塗料の耐久性が半端ないです♪
コメントへの返答
2014年7月18日 22:18
そりゃ大変だ !

触媒が付いているので
非常に高いらしい・・・ (汗)

このマフラー修理。

おっしゃる通り、
大変だったと思います、
2014年7月18日 14:11
エイジングさんでも手こずったマフラーを
しっかり治すのは、さすがプロと言ったとこでしょうか!?

こういうのを見せられると、感心しますよね♪
コメントへの返答
2014年7月18日 22:22
手こずるもなにも・・・

レンチを掛けられないのですから
まったく、お手上げです (笑)

多分、サンダーで両側の
頭を落として
引き抜いたのでしょうね~

こんな狭い所で
たいしたものです ! (驚)
2014年7月18日 19:52
いいうでですね!
フランジ部分を含めて、ASSY交換と言いたいところでしょうが、何とも頑張りましたね。
これがプロの仕事と言うものでしょう。
コメントへの返答
2014年7月18日 22:24
触媒の付いている
フロント側は・・・

とんでもない値段だそうです (汗)

決して !?

無理強いは
していませんよ  (*^m^*)
2014年7月19日 0:11
はじめまして
これぞ職人技ですね。工具や道具にもよりますが素人ではなかなかできないかも…
自分が今お世話になっているDラーも似たような整備士がいて、いろいろワガママを聞いてもらい納得のいく仕事をしてくれます。
良いDラー、今以上に良いおつきあいをしていきましょう(^o^)/~~
コメントへの返答
2014年7月19日 6:14
コメントありがとうございます。
ブログ見ました。

いろいろと
ご苦労なさっているようですね。

古いクルマ を
乗り続けるのは大変ですが
その分、愛は深まるかも ?


スカイライン には、
強い思い入れがあります。

初めての新車が
R31 パサージュツインカム24

その後・・・

R33 GTS25tタイプM
4ドア 5MT を

バカみたいに
2台、乗り継ぎました ♪

で、GTR は?


お爺さんになってから
乗ろうと思う (爆) 

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation