お休みの今日 は
午後から、ガレージへ。
RZV500Rの始動 に
チャレンジします ♪
今日のブログは長いし
マニアック なので ?
興味ない人は
スルーで ! (笑)
腐っていた
キャブレター。
☟
それを、OHして。
☟
先回、エンジン始動 に
チャレンジしました。
しかし、初爆 は
あるものの・・・
エンジン は
掛らなかった (悲)
キックが微妙に重い。
そんな症状 が
出ていたんです。
プラグを外すと
普通に
キックできるので
シリンダーや、排気ポート
付近の詰まりを疑います。
・・・
プラグホールから
注射器 で
シリンダー内を探る。
出てきましたぁ~
\(◎o◎)/
真っ黒なタール が・・・
でも、写真は忘れた (笑)
さて、渾身のキックで
再チャレンジです。
☟
4発とも、普通に
カカッタ・・・
Σ(=゚ω゚=;) マジ!?
しかし、上側チャンバー
からの 排気圧 が少ない。
上部2気筒 に
煙が出ていないのが
その証拠です。
・・・
上側2本のプラグ を
外してみた。
☟
コリャ
排気ポートからの
吹き返しだな。
エキゾースト入口 にも
タールがあるはず。
片側のチャンバー を
外したよ。
☟
(。-∀-)やっぱり
オーバーフローしていた
名残りでしょうね。
もう片方も、外した。
☟
ダメだこりゃ (笑)
2ストの場合・・・
爆発の都度、もう一度
排気を押し込んで
充填してくる。
だから、吹き返して
このタールが悪さする。
プラグが汚れたり
ピストンに、抵抗が出るのも
このせいだと思う。
・・・
取り急ぎ
綺麗にしてみた。
☟
コレで
大丈夫でしょう ♪
ピストン が見えます。
☟
見にくいけど
肉眼で見ると ?
とってもキレイ (嬉)
・・・
でも、チャンバーは
スグに付けない。
折角なので。
☟
この辺も、キレイに
したいし・・・
外したチャンバー も
塗りたいな~
☟
今日は 備忘録的 な
内容でした。
だから !?
オチは無しです (爆)
おしまい。
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