• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

娘が大変な時に・・・ オヤジは何やってるんだぁ~ 

娘が大変な時に・・・ オヤジは何やってるんだぁ~ 

RA125の圧縮

抜けてる気がする。


 チョッピリだけど

異常燃焼 (´・ω・`)?





フムフム、わかったよ。





紙ガスケット が

吹抜けてる~ (笑)


クーラントの漏れ出し で

想像はしてたけど。



次回は

シリンダ―ガスケット を

上下で交換します ♪



シリンダー、ピストン本体

異常なし。


イエ~イ♪(; ̄▽ ̄)b


・・・


次は、コチラ !





本日、ヤフオク終了の

CD125T です。


最終チェック でも

エンジン調子良し ♪


・・・


最後は、GPZ400R。



先回のブログ で付けた

タンクのエンブレム。






今度は

アンダーカウル に ?







カワサキのデカール 

貼り付けました ♪


コイツの出どころは

先回のブログ参照。




ところで・・・



今頃、ウチの

は何してる ?



そう、今日は

大学入試 の日。



今頃、終って

一息ついてるかも ♪


わざわざ、札幌から

金沢へ行ってます。



それなのに・・・






肝心の親父は

気楽なモノ です (爆)



おしまい。

ブログ一覧 | バイク屋的な? ブログ (*^m^*) | 日記
Posted at 2015/02/25 19:32:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2015年2月25日 19:49
お疲れ様です。

親が受験するわけでもないので、それでいいのだと思いますがw

お嬢様が金沢へ移住するとなると、札幌・青森・群馬・石川と移動が大変になりますね。
コメントへの返答
2015年2月25日 19:55
そうなんです ! (。-`ω´-)うぅ~む

しかも、青森から金沢へは
非常に行きにくい ことが判明。

青森 → 東京 ( 飛行機 )
東京 → 金沢 ( 新幹線 )

これが一番早いかな ?
受かればの話ですけど・・・ (汗)
2015年2月25日 19:51
こんばんは。

娘さんなら、合格発表の時だけは
様子を見に行った方がいいかも?
(合格していたら、さっさと別行動でw)

そういや、自分の係の女の子が入社した日、
お父さん(結構上の立場の人)が、
職場まで挨拶に来て、当時の課長代行が
ビックリしたそうです(そらそうだw)

親ばかとは思うけれど、なかなかできないよな~。
コメントへの返答
2015年2月25日 19:59
もし、叶うなら
入学式に行きたいですね ♪

ダメなら、青森で引き取るか (笑)

しかし、会社の人も大変だな~
今時は、そうなんですね。

エイジングは、子供たちに
「 自力で生きろ 」 と
言っています (爆)
2015年2月25日 20:30
オヤジがアタフタしててはいけないです。
普段通りがいいのです。
ですからエイジングさんの行動は正しいのですよ。
帰ってきたらいつもの調子でどうだったか聞いてあげてください。
コメントへの返答
2015年2月25日 22:57
先ほど、娘から 「 試験終わったよ! 」
と、電話がありました。

なんか自信なさげでしたが
まあ、そのほうがイイかと・・・


逆に自信満々だと、もしもの時 ?
ショックがデカいですから (笑)
2015年2月25日 20:34
受験は本人。
受験日を知っているだけでも、良いですよ。私の父は受験日を知らず、たまたま駅でバッタリ会って「何しとる?どこか行くのか?」って聞かれました(笑
コメントへの返答
2015年2月25日 23:18
それは豪快な、お父様ですね。

ちなみに、エイジングは・・・






合格発表日を、知りません (爆)
2015年2月25日 23:23
永谷天満宮のお守りとご神筆があるから大丈夫!

今のところ不敗神話継続中ですから…

( ̄ー+ ̄)キラリ

但し、なでお守りとチ●コお守りはわかりません!
コメントへの返答
2015年2月25日 23:40
娘に聞いたら
全部持っていったそうです !

お陰様で、センター試験の方は
上手くいきました ヾ(*'▽'*)ノ

イモゾンさんと神様 に
汚点を付けてはいけないので
今回も、頑張ったみたいです ♪

もちろん ?

頂いた、なでお守りと
チ●コお守り・・・




エイジングだって
毎日、使っております ヾ(≧∇≦*)ゝ 
2015年2月26日 18:12
こんばんは
母親は子供のメンタル担当、父親はしっかり軍資金を稼ぐことかな(^^♪

野生動物(ライオン除く)、良い雄の条件が家族の食糧を十分に得ること。

エイジングさん、ちゃんと父親の役目果たしてますよ\(^o^)/
その後、お目目は快調ですか。
春も直ぐそこ、娘さんとエイジングさんのご家族に満開の桜が咲きますよう、遠くから祈ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2015年2月26日 23:48
その通りですね ♪
しかも ?

バイク売った事
嫁に、バレてるし・・・

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!


目の件は、次のブログで !
2015年2月26日 22:12
ウチの娘も受験生
先程帰ってきた模様
私は仙台出張中
確かに
発表いつだった?
そんなもんです
帰ってバイク弄りまくるぞ〜
そんなもんです(^o^)/
コメントへの返答
2015年2月26日 23:51
娘は、父親に
たいした事、求めてない !?


そんなもんですよね~ ♪

( ̄∇ ̄*)ゞトリコシグロウ
2015年2月26日 22:23
初コメントです。
いつも楽しく読ませてもらってます。

娘さんが此方に来られていたのですか。
私も山形県出身なのでここまで来るのの大変さはよくわかります。

一番簡単なのは、いなほに乗って直江津で北越に乗り変えると楽でいいですよ~ヾ(´ー`)ノ

時間はかかりますが。

まぁ車で行くのが一番楽なのですが。
コメントへの返答
2015年2月26日 23:54
コメントありがとうございます。

ツヴァイスさん は
金沢なのですね ♪

嫁も帯同しましたが
金沢を、たいそう気に入っていました。

もし、娘が受かれば
エイジングも入学式に
是非、行きたいな~ (笑)
2015年2月26日 23:28
こんばんは。コメント失礼します( 〃▽〃)

自分もAC10(NS-1エンジン)の圧縮抜けが起こってヘッドガスケット交換した記憶あります( ´∀`)

紙ガスケットって…デイトナとかから出てる汎用の紙ガスケット買ってきて純正品1枚から量産した思い出が強いですねwww

厚さも違うの出てるんでセッティングに使えるんです( 〃▽〃)
コメントへの返答
2015年2月26日 23:56
コメントありがとうございます。

RA125は、市販車なのに
レースや練習に使ったので
無理がたたったかな ?

へばりついたガスケットを
シコシコ取るのが・・・


めんどくさいなぁ~  ┐('~`;)┌
2015年2月26日 23:49
こんばんは。
うちの娘も金沢です。
8番らーめんが、美味いです。
ぎょうざが、絶妙に美味いです。
こっちは関東なので、いままでは、夜行バスで行ってましたが、
もうじき新幹線で行けるので、ちょっと楽?
出不精の私は。。。(^^;

娘さんの合格、祈ってます。
コメントへの返答
2015年2月26日 23:59
青森から、直に
新幹線で行けたらなぁ~ (笑)

金沢まで、クルマだと
往復1200km !

青森って
かなり不便なところです (悲)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation