• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月14日

単身赴任の残像・・・からの ZRX 始動 !

単身赴任の残像・・・からの ZRX 始動 !
やっと ガレージ が

片付きました。


よく見ると 中心 に

タマちゃん が・・・



本当 に

キレイなの ?




alt

奥の奥まで

点検してくれた。

( ˆωˆ )ニヤニヤ


さて次は、家電 を

綺麗にしよう。



alt

alt

ガレージ に

仮置きしていた

冷蔵庫 と 電子レンジ


単身赴任が終わって

不用になったのだ。


お嫁に出す予定なので

気合でレストアしたよ。

(=^..^=)ミャー


・・・


ここで、単身赴任の

あるあるを紹介 ♪


このコンロは

LPガス用




alt


こちらは

都市ガス用 です




alt

ガスの種類が変わると

コンロも変わる (笑)


いかに、アチコチ

転々としたのか

わかる証拠なのね。


アパート住まいの場合

照明器具 と コンロ は

自分持ち・・・


でも、家へ戻ったので

下の洗濯機を含め

すべて不用品だ。


・・・


ガレージが広くなって

ZRXの出番 です。


alt

45日ぶり に

エンジンを掛けるよ。


バッテリー は

大丈夫だったけど

念のためチャージ


・・・


せっかくなので

プラグ交換をしよう。



alt 

一年ぶりかも

知れない (汗)


で、当然のごとく

始動するんだな。


alt

やっぱり

普段の整備の

たまものですね。


↑ どこが~ (爆)


外は一面、雪景色

春が待ち遠しいです。


おしまい。


ブログ一覧 | カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at 2019/01/14 20:36:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

100回記念
rescue118skullさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2019年1月14日 20:45
早くZRXが北海道の風景と一緒に写るとこを見たいですね🎵
コメントへの返答
2019年1月14日 20:57
ёみどりёさん
コメントありがとうございます♪

北海道は都内みたいに渋滞が無いので
日帰りの距離が飛躍的に伸びそうです。

春になったら素晴らしい景色を
紹介できる予感が・・・ (´✪ω✪`)♡キラキラ
2019年1月14日 21:24
あのショップでのキャブ調整後ですから、エンジン音も良いでしょうね。
春が楽しみですね。
コメントへの返答
2019年1月14日 21:32
さすがバシケンさん!
エイジングのブログをよく見てますね♪

千葉のМSセーリングさんの
セッティングのおかげなんだな (笑)
2019年1月15日 12:20
こんにちは。

機械の寿命はメンテナンス次第で長くも短くもなりますね。
σ(^_^)も赤いちゃんちゃんこを着るまであと2年。 いままで以上に身体のメンテナンスをしっかりしたいと思ってます。
コメントへの返答
2019年1月15日 19:39
そうですよね♪

バイクがちゃんとしていても
自分の身体が壊れてしまっては
何にもなりません (,,¬ω¬)ヤッパリ~

赤いちゃんちゃんこ・・・
私は、あと4年です(笑)
2019年1月15日 15:21
こんにちは
一発でエンジンがかかるとは
羨ましい限りです
私はタンクのガソリンが腐らないためと錆びどめのためガソリンを新しく入れ換えました。
エンジンは、、ウンともすんともいいませぬ。泣
コメントへの返答
2019年1月15日 20:07
負圧のコックの場合
長い間エンジンを掛けていないと
ガソリンが流れにくくなることがあります。

2ストはピストンが上がるとき
4ストはピストンが下がるときに吸気する
負圧によってコックのバルブが開きます。

しかし繊細なパーツなので
内部が張り付いたりしてキャブに
ガソリンが流れないことも・・・

そんな時はコックをPRI(プライマリー)にして
強制的にガソリンを入れると
とりあえず始動することがあります。

根本的には、キャブのОHや
コックの交換が望ましいです。

なんとかエンジンが
掛かるといいですね (=^..^=)ミャー 

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation