• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月10日

駐車における超絶テクニック ( ̄▽ ̄;)

駐車における超絶テクニック  ( ̄▽ ̄;)
現場の近隣挨拶 で

伺ったお宅です。


クラウンの右側 に

違和感 あり。



ガレージの基礎 に

当たっているかも ?



alt

オーナー は

「 当たってない 」

言い張ります (笑)


種明かしをすれば

こうしないとガレージに

収まらないのだ。


しかし、この話は

超絶テクニック の

本題 じゃない。

( ・ω・)モニュ?


・・・


今日の朝

うちのガレージを

開けてみたら



alt

嫁の車 が

いつもより

右に寄ってる。


で、反対側 を

のぞいて見ると ?




alt

ZRXのミラー が

当たってる気がする。


( ̄~ ̄;).......


嫁さぁーん !



alt

ギリ当たってないぞ

運転うまいね (笑)


・・・


そのまま 視線を

下げてみる。




alt

こ、これは・・・


ウインカーに注目!



alt

もし、これで

当たってなければ


誰が何と言おうと

超絶テクニック

なんだけど (爆)


おしまい。


さあ、遠慮なく

イイねをどうぞ~♪



ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2019/02/10 13:45:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2019年2月10日 13:50
たぶん・・・いや 微かに当たってますよねこれ?(^^;

それにしても 神業的だと思います(笑


コメントへの返答
2019年2月10日 14:16
正解です!
当たってますね~(笑)

これはこれで
ネタ的にラッキーだったかも!? 
( ゚∀゚)アハハ
2019年2月10日 14:09
いやいや、これは神業です!
コメントへの返答
2019年2月10日 14:18
バキッとウインカーを折らないで
ソフトタッチ的な駐車テクニック・・・

まさしく神業ですが
もう勘弁してほしいです(笑)
2019年2月10日 14:12
あっ、あぁ・・・

バルブクリアランスくらいはあるかも・・・(^^;
コメントへの返答
2019年2月10日 14:20
(´゚ω゚):;*.':;ブッ うまい!

それを期待したのですが
残念ながら・・・(笑)
2019年2月10日 14:14
こういう駐車は近所でも見かけます。
駐車場の事情とはいえ何時も感心していますよ。
コメントへの返答
2019年2月10日 14:24
クラウンの方はお爺さんでしたが
なかなかの腕前でしたよ♪

クルマの長さの分を
この近さのまま
下がり続けるなんて・・・

エイジングは
絶対にできません(汗)
2019年2月10日 14:49
いや、その 僅かなコツンをきっかけとして体勢を立て直し…
コメントへの返答
2019年2月10日 15:07
いやいや、そこを
つっこむと・・・

「バイクは無い方が良い」という
悲惨な結論になる予感が (笑)
2019年2月10日 14:55
こんにちは(^-^)

私も実家にいた頃は父のバイクに当たらないように車庫入れをしていました(^^;)
バイクカバーの端を気にしながら何度も切り返しながら入れたのは良い思い出でもありますが、一度くらい奥さまのように停めたこともあるんでは無いか…と、思い出したらちょっとヒヤリとしましたヾ(´▽`;)ゝ
コメントへの返答
2019年2月10日 15:10
そもそも、お父様が
バイクに乗っている時点で素晴らしい。

なんだか、ほっとする
思い出ですね♪ ( ;∀;) ウンウン
2019年2月10日 14:56
出す時は真っ直ぐに出て欲しいですね😅
コメントへの返答
2019年2月10日 15:20
あっ!さっき出しました。
もちろん私の運転です(笑)

すると、驚愕の事実が
発覚しました~ (・ω・)ノはぃ☆
2019年2月10日 15:13
もし、うちのカミさんが運転出来たとして、こうなったらと 想像すると、、、、
バイク邪魔!どうにかしろ!と、
逆ギレされるのが容易に想像できるのです。先日も車から降りづらいだけで言われました。泣
コメントへの返答
2019年2月10日 15:16
それ超わかる~ぅ!(笑)

触らぬ神に
たたりなし的な? ( ˆωˆ )ニヤニヤ
2019年2月10日 15:27
こんにちは。
シックネスゲージ挿し込みたいですね。
(^_^;)
コメントへの返答
2019年2月10日 17:11
うーん、向こう側が透けて見えないので
紙一枚も入らない感じです。

当たっていると思うのですが
偶然とはいえ奇跡的な状況です(笑)
2019年2月10日 15:45
ZRX肩身が狭い😞💦逃げ道無いし😃
女性のカンは鋭い😱❕身を切らせてる所、真似できません😄
コメントへの返答
2019年2月10日 17:18
嫁さんに聞くと
ゴンと音がしたそうです。

ZRXのミラーは可動式なので
先に当たっていたかもしれません。

なっちまったもんはしょうがないので
身を切らせて紹介させてもらいました。
(~▽~@)マアイイヤ
2019年2月10日 16:07
絶妙な加減
でも
きっと

そのうち



多分







必ず





やるよね。





もげるよねー




ネタ的にはw
コメントへの返答
2019年2月10日 17:23
ネタ的にはね(笑)

ZRXは左へ2回
立ちゴケしているので・・・

こちら側のウインカーは
鬼門なんですよ (・ω・`=)ゞ
2019年2月10日 18:25
これはもう、、迷うことなくイイねですね(笑)
それにしてもこれはスゴいです。
もしかしたらコンマの差で当たってないのかも?
私もよく見かけますが、コレどうやってクルマから出るんだ?みたいな、、不思議です。
コメントへの返答
2019年2月10日 18:53
クラウンのお爺さんは
間違いなくスゴ腕です!

じゃあ、ウチの嫁さんは??
車を動かしたので次回のブログにて
結果を報告します (=^ェ^=)
2019年2月10日 20:26
あたってま........すよね。
でも折れてなくて何より。。
コメントへの返答
2019年2月10日 20:31
ドコからどう見ても
当たってるんです(笑)

あと、1センチ寄っていたら
きっと折れてましたね。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
2019年2月10日 21:38
こんばんは。

いやー奥様上手いですね。
際どいところ攻め過ぎです(^_^;)
今回はギリギリセーフといったところでしょうか。
コメントへの返答
2019年2月10日 21:44
確かに当たっているのに
ウインカーのステーが曲がっていない。

「これを神業と言わず何と言う」
そんな感じでした~(笑)
2019年2月10日 22:08
あー!これ、アカ~ン!当たってますやん!
コメントへの返答
2019年2月10日 22:20
うんうん、当たってる
だからネタにしました ( ゚∀゚)ダハハ
2019年2月10日 22:24
エイジングさん、こんばんは(^^)
クラウン…当たってないんですね?
これは神業すぎるな…( °_° )
うちの実家の駐車場もかなり狭くて、父のフリードは左ドアが傷だらけです( ^_^ ;)
会う度にタッチペンの補修箇所が増えてます(笑)
スペースに限りがあると大変ですよね(>_<;)
バイクのウインカーやミラーが捥げませんように…(。ー人ー。)
ではでは、また(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2019年2月10日 22:35
現場の近隣挨拶へ行った時
あまりの凄さに驚き
このクラウンを二度見しました(笑)

当たって見えるけど
当たってないんですよ。

この隙間を維持してバックするなんて
信じられないスゴ技なんだな・・・

ちなみにオーナーさんは
この技を絶賛しても
涼しい顔をしていました ( ˆωˆ )ニヤニヤ
2019年2月10日 22:36
ゼロクラウン!
コメントへの返答
2019年2月11日 8:04
ゼロクラウンは
いまだ現役でよく見かけます。

写真の車もそうですが
ピカピカにして乗っていると
カッコイイんだな♪  (´✪ω✪`)♡キラキラ
2019年2月10日 22:44
多分、バックして駐車するときは、当たっていなかったのかな。運転席に奥さんが乗っていたので右側に少し傾き、左側は隙間が少しあったのではないかと。車から降りたら当たったとか。
コメントへの返答
2019年2月11日 8:08
最初はギリギリ当たってなかった。
うーん、鋭い分析です!

擦ったというより
横から押してる感じなので
推理がピタリとあてはまります。

なんか
スッキリしました(笑)
2019年2月11日 0:14
こんばんは✨
愛車の👍
ありがとうございました🙇
ZRXのウインカーは、ZR-7Sと
同じものが使われていると思われます。
15年目のころZR-7Sのウインカー根元の部材が経年劣化で折れてぶら下がっていました。
交換したことがなければ、そろそろかもしれません!
フロント右側は、運転中や乗り降りの際に
視界に入りにくいので気をつけておいてください。
コメントへの返答
2019年2月11日 8:13
くま13さん
コメントありがとうございます。

ZR-7とウインカーは同じだと思います。
ちなみにミラーも・・・(笑)

実は、左側のウインカーは?
2回の立ちごけで3年前
新品に交換済みなんですよ ( ゚∀゚)アハハ
2019年2月11日 1:13
エンジングさんこれを見たときには凍り付きますね~(°°;)ガレージの路面に線など引いてここをめやすに止めて!などおしゃってみてはどうでしょうσ(^_^;
話はかわりますが北海道は40年ぶりの寒さが来てるようで大変ですね!(>_<)マイナス30℃なんて生死を分ける世界に感じますよ(;´Д`)
コメントへの返答
2019年2月11日 8:19
ここまで寒いと逆に
楽しんでやろうと考えちゃいます(笑)

次回のブログで
ガレージ内の気温を発表?

ちなみに外気温が
極端に低いと・・・

携帯電話のバッテリーが
一気に0%になるんですよ  (๑Ő д Ő๑)!?
2019年2月11日 3:24
はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいております。

ウインカー折れなくて良かったですね。
バイクって意外とすぐに壊れますからね。
(私もバイクオーナーなので……)

コメントへの返答
2019年2月11日 8:22
Yuuデリさん
コメントありがとうございます。

バイクの外装は繊細ですよね。
だからこそ、走ったら
必ずピカピカにするんです。

そうすれば、不具合なんかも
すぐに分かりますからね♪ (=^. .^=)ミャー
2019年2月11日 12:56
私なら三度見くらいしてから、念の為に隙間があるか紙を入れてみますw
コメントへの返答
2019年2月11日 13:14
ZRXの方は、向こうが透けて見えないので
当たっているのは間違いないみたいです。

クラウンに関しては、日常的に
出し入れしているそうなので
そこまではさすがに・・・(笑)
2019年2月13日 18:06
私も先日ハスラーをバックさせて、ブレーキを踏んで止まった瞬間、ゴツン😥
リアバンパーの塗装がちょっと剥げた感じでした。
かみさんが可愛いシールを貼って、誤魔化してます😅
コメントへの返答
2019年2月13日 21:50
形あるものは
いつかは壊れる・・・

エイジングは、いつもそう思って
諦める方なんです(笑)

かわいいシールですか~♪
なんだか愛情を感じて
微笑ましく思いました :*:・(*´艸`*)・:*:・
2019年2月13日 19:51
初めまして(*^^*)

奥様の車庫入れテクニックなかなかですね(;´Д`A ```

自分はクラウン新車購入から1年足らずで車庫の壁にドアミラーぶつけてるので(›´ω`‹ )

広い車庫が欲しいと言ったところで広ければ広いほどいろいろなモノが増えるんですよね(;´Д`A ```
コメントへの返答
2019年2月13日 21:53
きみやん☆さん
コメントありがとうございます。

増えます増えます(笑)
だから、最近ガレージを片付けた際には
要らない物を捨てまくりました ( ゚∀゚)アハハ

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation