2020年05月04日
バイクの声が聞こえませんか?(笑)
先回のブログに
猛烈なコメント数が・・・
かなーり勉強になりました。
(=^..^=)ミャー
さて、本来のスタイルに?
戻って書きますね (笑)
ステイホームのGWは
終盤を迎えましたが
退屈ではありません。
バイク整備の時間を貰えたと
良い方に解釈しています。
(*´ω`*)ゞエヘ
気になっていた
XT250Tの不具合を
調べて整備しました。
マフラーを同じヤマハの逆車
TT250用へ変更した途端
アイドリングが不安定に (汗)
たまに息付きをしつつ
いきなりエンストするので
精神衛生上よろしくない。
アイドリングを高めにしても
回転が上下して不安定です。
それ以外は全回転で
綺麗に吹けるので
なおさら悔しいぞ (笑)

抜けの良いマフラー交換で
アイドリング時の燃調 が
薄くなったのかな?
とりあえず、濃くするために
パイロットスクリューの戻しを
2回転から3回転へ・・・
調整範囲を超えているのだろう
あまり改善しなかった。
(´・ω・`)ショボ~ン

2次エアーの吸い込みを疑って
インシュレーター系も調べた。
ノーマルマフラー時に
OKだったのだから
やはり異常は無し・・・
ならば、キャブを開けて
リセッティングを行おう。
アイドリングの要
パイロットジェット を
38番から41番へ変更

キースターさんのリペアキット
SRX250用 を使います。
念のため
パイロットスクリューも
Оリングと共に交換する。

パイロットスクリューは
規定値の2回転戻しで
仮に様子をみます。
実油面に関しては
先回調整していて
27ミリでOKでした。
・・・
交換したパーツの
位置関係はこんな感じ。

これで、キャブの中身は
ほぼ新品になりました。
それでは、動画で
ビフォーアフターを
紹介します。
まずは、調子の悪い状態
↓
アイドリングのリズムが
一定ではありません。
ピッチングしています。
息付きをして、その後エンスト
でもこの症状が意外と出ない!
実は何度も撮り直しました(笑)
そうは言っても
出る時には出るので
これじゃダメです。
リセッティング後
↓
なーんと! 一発で
上手くいきました ♪
・・・
たまに出る
アイドリング不調なんて
気にしない。
そうおっしゃる方が
いるかも知れません。
でも自分的には
どうしてもダメなんだな。
( ̄▽ ̄;)アレ…
「 何とかしてくれ~ 」
そんなバイクの声が
聞こえちゃうのです。
ここまで行くと、私はやっぱり
変態の領域でしょうか? (爆)
それにしても
時間がある時に限って
上手くいくなんて・・・
調整が難しいと思ったのに
ほんと皮肉なものですね。
( ̄∇ ̄*)ゞトリコシグロウ
おしまい。
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ヤマハ XT250T 48Y | 日記
Posted at
2020/05/05 12:37:26
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