• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月15日

心の小さな人間は飛行機に乗れ (笑)

心の小さな人間は飛行機に乗れ (笑)

一泊二日の仕事が終わり

函館空港から札幌へ帰ります。


空港内で少し遅めの

ランチを頂きました。


地元で創業50年

函館ラーメンの老舗店

「おんじき」 さんです。

alt

なんと店内で大沼国定公園にある

山川牧場ソフトが食べられるよ。

(´✪ω✪`)♡キラキラ


・・・


やっぱり函館と言えば

alt

alt

塩ラーメンだよね~

でっかい帆立にエビ入りです。


透き通ったスープを口に含むと

もう天国へ行った気分だ (笑)


デザートはもちろんコレ。

alt

先ほどお話しした

山川牧場さんのソフトです。


最初は牛乳成分が強めにきて

後からコクのある甘さが攻めてくる。


食べた人にしか分からない

とても不思議な味だった。


ヽ(=´▽`=)ノ



・・・


さて、行きの札幌丘珠空港で

トラブルになりかけたカッターの件。

alt

あれから姑息な手を考えて

刃を抜けば持ち込み可能 ?


と思ったけど

やっぱりダメなんだってさ。

( ̄▽ ̄;)アレ…


また預かり荷物で運ぶのは

航空会社さんに申し訳ないので

カッターは廃棄しました。


・・・


札幌から乗った行きの飛行機は

退役間近のサーブ340B

で、帰りはATR42‐600

alt

alt

就航まもないこの機種は

300km離れた函館ー札幌間を

たったの35分で結んでいます。


もし車で走れば5時間近くかかるし

特急列車でも3時間50分です。


「時間をお金で買う」 という

言葉があるけれど今回の出張は

まさにその王道を行く旅だった。


それに引きかえ

たかがカッターナイフ1本で

ケチケチしている自分・・・


飛行機のように男らしく

王道を行けよ王道を ! (^_^)a


alt



おしまい。





ブログ一覧 | 小旅行・ツーリング | 日記
Posted at 2020/10/15 14:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2020年10月15日 15:39
お疲れ様でした!5時間オーバードライブよりやっぱり楽ですよね。
コメントへの返答
2020年10月15日 16:14
鷹@セレナさん
ありがとうございます♪

同じ飛行機でも新千歳空港ではなく
札幌市内の丘珠空港へ降りられることが
さらに移動を楽にさせてくれました。

新千歳空港なら札幌の家まで
一時間以上かかりますが
丘珠空港の場合は10分ですもん(笑)
2020年10月15日 18:05
ATR42なら悪天候じゃなければ私でも乗れます(^^)
コメントへの返答
2020年10月15日 18:11
それほど信頼性のある機体なのですね ♪
知って乗るのと知らないで乗るは
えらい違いかも知れない・・・

次回は安心して函館に行けます。
ありがとうございました (#^.^#)
2020年10月15日 19:20
こんばんは。

ちょっと前に職場の顔見知りが
キャンプ用ナイフ持ち込みで
拘束された事がありまして、
社内で騒ぎになりましたが
幸いクビにはなりませんでした。
明日は我が身ですw
コメントへの返答
2020年10月15日 20:03
ナイフつながりで話せば
知床キャンプの時に買ったナイフが
現在、行方不明中です(汗)

変に人のいる場所でポロっと出てきて
大騒ぎにならなければ良いのですが・・・
ε=ε=(/*~▽)/キャー!!!
2020年10月15日 20:58
今度お越しの説はご一報くださいませ。
夜くらいはお付き合いさせて下さい(^^;;
ところでホテルは何処だったんでしょう?
地元ゆえ知らない感じです。

危険物は今ほど厳重じゃなかった頃30年位前かな?
急な出発で仕事先から羽田へ…
保安検査でカバンの中の簡易ドライバーセットが引っかかりました。
刃物は無かったけどピックがダメだった様でセット毎茶封筒に入れて預けた記憶があります。現在刃物はもってのほかでしょうね
(>_<)
コメントへの返答
2020年10月16日 6:52
ボンタローさん
おはようごさいます♪

ホテルは五稜郭公園駅の近くです。
昔はシエナという名前でしたが
今はオールドスタイルホテルになってます。

名前の通りレトロ感が半端なく
良い意味で昭和の香りが味わえて
個人的には大満足でした (*^_^*)

ちなみにブログには登場しませんが
今回は上司が同行しておりましたので
夜は飲みのお付き合いが・・・(汗)
2020年10月16日 1:53
函館空港一階のラーメン屋🍜さんですかね?
昨年出張で食べて来ました🤗
なかなか美味しいラーメン🍜でした🤗

ATR機、サーブ機より広いと聞いてますがどうでしたか?
いつも外からしか見れないので搭乗羨ましいです😅

来月初めにGOTOで湯の川温泉♨️へ二泊三日の旅に行く予定です。
クルマですがね〜😅

飛行機で行くなら家から丘珠空港まで5分なのでラクなんですが😥
コメントへの返答
2020年10月16日 6:56
Dosan:5【どさんこ】さん
おはようございます。

そうでしたか~
車の場合は時間が掛かりますが
道中が楽しめるのでそれもアリでは?

札幌から湯の川温泉は
なかなか行く機会がないので
うらやましいです (・∀・)イイ!!
2020年10月16日 7:22
おはようございます。
自分は毎年5時間オーバードライブで、札幌行きます。乗り物好きでも、飛行機は苦手。道中寄り道しながら、札幌行くのが楽しいですね~。お仕事でなければ空港近くの、アイス11というところのソフトもおいしいですよ。
コメントへの返答
2020年10月16日 11:40
KANTOKUさん
コメントありがとうございます。

空港近くのアイス11ですね。
ソフトには目がないので
うれしい情報です ヽ(=´▽`=)ノ

上司の目があるので!?
一人で出張する時に行ってきます(笑)
2020年10月16日 13:31
すみません。アイス118でした。検索すれば、出てきますよ。
コメントへの返答
2020年10月16日 15:36
さっそく調べてみました♪
アイス118さんは函館牛乳の
工場内にあるんですね!

うーん、これは美味しそう。
上司の件は何とかして行ってきます(笑)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation