• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月10日

僕が宝物にお金を使うワケ ( ・ω・)モニュ?

僕が宝物にお金を使うワケ ( ・ω・)モニュ? 会社近くの上海飯店さんで

角煮ラーメンを食べてきました。


実は、こちらのラーメン

新メニューだったりします。


上海飯店さんの料理には

本当にハズレが無くて

美味しいものばかりなのです。


それでも新メニューを

出してくるとは攻めてるぅ〜

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 


という訳で

その心意気に惚れて

注文しちゃいました。

alt

なるほど、これは

期待を裏切らない角煮だ。


ホロっと崩れる絶妙な煮ぐあい

下味のつけ方もさらに絶妙・・・


絶妙しか言ってないけど

それぐらい絶妙な味なのだ (笑)


おっ、麺もあわせて変えたかな ?

alt

しかも、固めに茹でていて

好みの仕上がりではないか !


頼んで良かったな。

価値のある逸品に満足しました

(´∀`∩)↑age↑


・・・


まあ今回こんな感じで

僕は上海飯店さんから

宝物を頂いた訳です。


ただ残念なことに

この手の宝物の場合は


お金を支払っても

物質的には何も残らない。


しかし最近はそれでも

良いと思い始めています。

( ˆωˆ )ニヤニヤ 

alt

例えばバイクのツーリングで

遠くへ出かけてみる。


これだって
物質的には

何も残らない行為だけど

得る物は沢山あったりします。


人生を豊かにする経験や

かけがいのない人との出会い。

それに本物を見る目とかね。


とは言えバイクの旅では

良いことばかりじゃ無いし


故障や事故などの突発的な

トラブルは付きものです。


しかし、それらを含めて

立派な勉強なのだから

絶対に損はしません (笑)


・・・


つまり自分にとっての

宝物を見つけて投資すれば

お金を銀行に預けているよりも


はるかに高い利子が付くと

言えるはずだ ( ^ω^ )


そんなランチと

ツーリングの共通点は

alt

alt

「 心も体も満ち足りるところ 」

これだって自分を成長させる

資産の運用だと思うのです。


・・・


あのー、エイジングさん

よろしいでしょうか。

(・ω・)ノはぃ☆


なんだかんだ言って

自分のやりたい趣味を

正当化していません ?


うーん、それはあるかも。

頑張って書いてみたけど

やはり透けて見えるよね (爆)


おしまい。


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2021/03/10 11:24:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年3月10日 11:47
こんにちは😃
今回のブログも楽しませて頂きました〜😊
角煮ラーメンも美味しそうですし、
横に見えるのは半チャーハンですかね〜💦
しっかりセットモノにしてるあたりが、エイジングさんらしいっす〜
(笑)
コメントへの返答
2021年3月10日 12:22
masa-mさん
コメントありがとうございます ♪

角煮ラーメンは
人生初めてかも知れません。

他愛のないことだけど
日常に変化があると
なんだか楽しくなります。

ちなみにセットで並んでるのは
サラダなんですよ。
でもチャーハンも食べたかったな(笑)
2021年3月10日 12:06
角煮ラーメン好きなんですよね。
職場から程近いしろくまラーメンによく行ってました。
最近はメタボ対策でほぼ行ってませんが先月久しぶりに行きました。
形で残らないで得るものって実は大きな財産になりますよね。
それが判るようになると人生はより豊かになると思います。
コメントへの返答
2021年3月10日 12:37
そうでしたかー!
自分は初めて食べた気がします(笑)

最近はありのままの自分を晒して
好き勝手に生きている感じです。

見栄や虚勢を張らないと楽になる・・・
いい歳をして今ごろ気づきました (^◇^;)
2021年3月10日 12:09
こんにちは。

あの世にはカネもバイクも持っていけませんけど、
土産話だけは持っていけるかもしれないので、
遺品整理とか考えたら「物残す」のも良し悪しな
気分です。自分は遺品整理してもらえるんかな?
コメントへの返答
2021年3月10日 14:31
美瑛番外地さん
こんにちは!

実は自分も同じことを考えていて
物は整理していく方向にしました。

写真のXT250Tは既に
売却しています。

大型のZRX1200Sも
もし欲しい人がいれば
いつ売っても良いと考えてるし (*´ω`*)

あとは、まもなく家へやって来る
C125と今あるリトルカブと共に
カブ爺さんとして生きるのみです (笑)
2021年3月10日 12:10
角煮ラーメン美味しそうです。
ライスか炒飯追加したくなってしまいます(笑)
コメントへの返答
2021年3月10日 12:50
pri9352さん
ありがとうございます。

角煮ラーメンのボリュームが
分かりましたので次回からは
ライス大を付けてみますね(笑)
2021年3月10日 13:16
エイジングさん すんません💦
先程慌てて見てチャーハンに
見えました😅
今ちゃんと見ましたら、しっかりサラダと冷奴ですね😅
ラーメンにサラダが付くのも
珍しいですね〜😲
連コメ失礼致しました😅
コメントへの返答
2021年3月10日 14:30
masa-mさん
ご丁寧にありがとうございます。

全然大丈夫ですよ~
自分も見直したら
チャーハンに見えましたもん(笑)
2021年3月10日 15:40
お宝発見^^いいですなぁ
僕も何か見つけなきゃ
コメントへの返答
2021年3月10日 18:03
お宝はどんなモノだって
良いと思いますよ ♪

例えば、朝の散歩を始めて
綺麗な朝日を楽しむとか? ( ^ω^ )

自分的には一度やってみたい。
なんたって・・・
お金が掛からないからね(笑)
2021年3月10日 16:57
形に残らず目に見えないものの方が心に残ったりしますね。
目から入る情報は心に入る時に淘汰されているのだと思います。
心に残るものは良しに付つけ悪しきにつけ、淘汰されて必要だから残ったものだと思っています。
どんな経験にも無駄はありませんね。
無駄にするかしないかは本人次第…なんちゃって。
コメントへの返答
2021年3月10日 18:22
60歳も間近になると
価値観そのものが変化してきたのを
実感しています。

お金に対して良い意味で
愛でる感情と言いますか・・・

消費は生きる為には仕方がないけど
意味のない浪費だけは避けたいと
考えるようになったのです。

すると不思議なことに
お金の方から自分へ近づいてくる?

どうやら物質的には目に見えないことに
こだわるほうが資産形成って
上手くいくみたいです(笑)
2021年3月10日 22:12
毎日、仕事と家の繰り返しだと、やはり変化を求めたいですよ。
それがバイクに乗ったり、美味しいもの食べたりと変化することで、人生を豊かにするんです。
本当の幸せってお金じゃ買えません。
priceless!!
コメントへの返答
2021年3月10日 23:10
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。
確かにそうですよね♪

ストレスのある仕事ゆえか?
このような切り替えの必要性を
強く感じるんです。

ほんとバイクに出会えて
良かったと思いますもん  (´✪ω✪`)♡キラキラ 

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
28 29 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation