• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月28日

マジかよ~! 本来あるべき所にあるモノが消えた日 ヽ(;▽;)ノ

マジかよ~! 本来あるべき所にあるモノが消えた日 ヽ(;▽;)ノ 札幌は連日のように

気温30度を越えています。


それは自体は珍しくないのだが

湿度の高い日が続いているんだな。


つまりムッとする状態なワケで

それが夜中まで続くから

寝苦しくてたまりません。


まあ、本州の方の

ご苦労と比較すれば

足元にも及びませんが (汗)


・・・


冒頭写真は

通勤車のXR100Mです。


この日、会社近くの駐輪場で

車体ホルダーにヘルメットを

掛けようとしたら・・・

alt

あれれ、なんか変です。


私のヘルメットホルダーは

いったいドコへ ? (·(ェ)·)

alt

本来あるべき所にあるモノが

突然なくなってしまうと

結構なショックを受けます。


おそらく振動でボルトが緩み

どこかで落としてしまったのだ。


仕方が無いので

チェーンロックを利用して

ヘルメットを固定しました。

alt

と言っても、あごひもを外せば

パクり放題ですけどね (´∇`)ケッサク


・・・


そんな事件があったあと

仕事の打合せが終わって

ランチへ行くことに。


狸小路をブラブラ歩きながら

何を食べるかを考えます。

alt

やはりここは

布袋さんのザンギ定食か ?


おっ、店の前を通ってみたら

珍しく並んでないぞ。

alt

でも、この暑さだし蕎麦の方が

喉を通りやすいと考えなおした。


布袋さんから歩いて1分。

alt

そば御殿さんへお邪魔です。


さすがに暑いのでしょう。

店の入口は開けっ放しのままだ。


そんなムシムシする店内で

活躍していたのはコイツ。

alt

もうねえ、見ての通り

明らかに役不足なのです (苦笑)


・・・


注文した

もり蕎麦の大盛が到着。

alt

器の深さは浅く感じるが

みっちり蕎麦が入っており

なかなか食べ応えがあります。


それと・・・

alt

カツ丼も追加した  (|| ゚Д゚) 


蕎麦だけのつもりだったけど

やっぱり物足りないよね。

alt

それにしても

蕎麦屋のカツ丼って罪だよな。

何でこんなに美味しいのだろう ♪


ごちそうさまでしたー。

alt

でもこれで

エアコンさえあれば

最高だったのにね。


と、ところがですよ。

会計の際に振り返ってみると

alt

ひょっとしたら

壊れているかも知れないが

でなければ使って欲しかった (笑)


・・・


【 ヘルメットホルダー 】

あるべき所にあるモノが無い。


【 エアコン 】

無いと思ったら実はあった。


だから、どうだって話し ???

でも個人的には心の中で・・・


面白いことが同時に起こったと

密かにウケていたんですよ (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


おしまい。




イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

試しに
primmさん

ヘルメットホルダー(ワイヤーロック ...
UN.Nervさん

クロスカブのプチカスタム その1
東次さん

とりあえず、ナンバー
primmさん

ジェンマ250の修理です😃 No ...
タルイカさん

ヘルメットどこに置いていますか?( ...
碧いウサギさん

この記事へのコメント

2023年7月28日 12:32
こんにちはであります(⌒▽⌒) エイジングさん、北海道も本州並の酷暑でありますね(爆)orz 北海道の夏は快適に過ごせるイメージがありますが•••日本何処に行っても酷暑でありますね(爆)囧rz エイジングさんが言われる通り在るべき所にあるべきモノがない•••これは結構焦りますね(爆)σ(^_^;) 況してや通常に使うモノで有れば尚の事であります\(//∇//)\ 藤十郎も蕎麦屋さんのカツ丼は罪•••だと思うであります( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年7月28日 16:31
藤十郎さん
こんにちは!

最近の北海道は気温30度越えが
当り前にあります。

しかし湿度が高いのには参りました。
私の実家は名古屋ですが不快指数なら
今の北海道だって負けていない?(笑)

と言っても10月末には雪が降るので
もう少しの我慢なのかもしれません (≧▽≦)
2023年7月28日 12:44
お久しぶりです。とても味わい深く
(料理もお話もですが)頂きました
盗難かもしれないし節電中かも・・
身の回り事の一喜一憂は
夏の夜の夢のようなモノ・・
ウケる受け止め方が(・∀・)イイネ!!
それにしましてもエイジングさんは
食が豪快ですね~学生並みがすごい

コメントへの返答
2023年7月28日 16:39
nikoponさん
ありがとうございます。

ささやかな偶然は気持ちを
ホッコリさせてくれるので
私は好きです。

物の見方や気づきによって
小さな幸せは思わぬところから・・・
本当に不思議なんだな  (❁´ω`❁)
2023年7月28日 13:55
おはこんにちばんわ😆

オチで落としたメットホルダーがあったのかと思いました😅

そもそも、人のメット盗む奴の気がしれません👊
せめて、足回りとメットは新品がいいなぁ🫰
コメントへの返答
2023年7月28日 16:43
ワイカーなちゃんねーさん
こんにちは!

落したメットホルダーは
通勤途中の経路上を
いまだに探しております。

でもあんまりキョロキョロすると事故るし
もうそろそろ諦めますか(笑)
2023年7月28日 14:16
コメント失礼します。
アップガレージでこの前、4年間使って内装が少し下手ったOGKカムイのヘルメットが3,000円で売れたので盗難注意ですよ!けど、他人の被ったメット買う人居るんだなーと思う次第です!
因みに我が大阪府枚方市は昨日この夏、日本で一番暑い39.8度を記録しました!マジ熱風が舞ってますよ(ーー;)湿度もあるから北海道の夏は暑くても日陰に入ればカラッとして過ごし易いのが羨ましいです♪すっかり身体が寒冷地仕様になられたエイジングさんに関西の夏を体験ツーリングってどうですか??(^◇^;)
コメントへの返答
2023年7月28日 16:47
VMAX17こたろーさん
ありがとうございます。

他人の被ったメットは
とてもじゃないけどヤダな~(笑)

それにしても39.8℃ですか!
東京にいた時も暑かったですが
大阪は桁違いですね (≧▽≦)
2023年7月28日 14:27
ヘルメットホルダーはよく落ちるらしいので私はロックタイト使ってます。
今のところ落ちてはいません。
それにしても暑い。
今日は特に暑いです。
明日はもっと暑いらしいですが。
ところでSR250欲しい人いないですかね。
FreeRideを引き取ってこられないんです~。
コメントへの返答
2023年7月28日 17:00
SR250はいくらでも良いなら
ヤフオクに1万円から出せばどうでしょう?

上手くいけば足代わりに欲しい人が
5万円以上で買ってくれるかも知れません。

私はレストア済みの旧車バイクでも
5万円スタートで出品したりします。

早く売りたいなら主観を捨て去って
他人に評価してもらうのが
一番の近道です (*^_^*)
2023年7月28日 15:30
ヘルメット盗む人って、売るのが目的?
昔、後輩の知人でこんな事になったやつが居ました。
(50年くらい前)
パチンコ屋で自分のヘルメットが盗まれて、隣りにバックミラーに掛けてあったヘルメットを拝借して被って帰ったそうです。
数週間後、そのヘルメットの持ち主が病気持ちだったのか?
殆どの髪の毛がバラバラと抜け落ちてしまったそうです。
コメントへの返答
2023年7月28日 16:59
postpapaさん
ありがとうございます。

うーん、恐ろしい話です。
(·:゚д゚:·)ハァハァ

と言っても私には
もう髪の毛が無いので
あんまり関係ないけどね(笑)
2023年7月28日 20:01
ツーリング中に、Z125PROのヘルメットホルダーのボルトが、振動で緩んだことがありましたけど、落ちる寸前で気づいて、とりあえず車載工具で締めておき、帰ってからボルトにネジロックを塗布して、締め直したことがありました😅
定期的に各部の緩みなど、チェックするべきですね😓
コメントへの返答
2023年7月28日 20:20
蝶師匠さん
ありがとうございます。
ですよねー(笑)

XR100モタードに通勤で乗るけど
毎日ヘルメットホルダーを触っていた割には
まったく気づきませんでした。

44年バイクに乗り続けていて
初めての体験です。
良い勉強になりました (^_^)a
2023年7月28日 21:01
こんばんは。

エアコン、あるけど壊れていて
修理待ち中で使えない可能性が
無くも無いかと。
又は電気代が上がって節約して
いるとか?(新電力の一部は
北電より高くなっています。)
コメントへの返答
2023年7月28日 21:25
美瑛番外地さん
ありがとうございます。

ブログにも書きましたが私も壊れていて
おそらく修理待ちだと思いました。

今は修理業者も最盛期だし
早急な対応は厳しそうですね。

ご存知の通り北海道の夏は短いですから
もう少しの辛抱じゃないかな (*^ω^*)
2023年7月28日 23:15
もりそばだからザルがないのか
ザルまで食べたのかと‼️
くだらない書き込み失礼いたしました
コメントへの返答
2023年7月29日 6:19
blackfieldさん
ありがとうございます。

さすがにね〜(笑)
大盛にしたら寿司桶みたいな
入れ物に入ってきました ( ^ω^ )
2023年7月29日 0:11
バイクの振動で緩むあるあるです。
私は250γのサイレンサーをよく落としました(笑)。
そうそう、ストマジのサイレンサーも落としましたね。
振動おそるべし。
コメントへの返答
2023年7月29日 6:24
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

2ストのサイレンサーの付け根は
ゴムバンドで留まっているので
ハンガーのボルトが抜けたら終わり。

でも落としたら音でわかるので
その辺は救いですね。
まあ何事も無いのが一番だけど (^_^*)
2023年7月29日 6:16
おはようございます。

私も高校生の頃、ハスラー50のパーツを
色々落としましたね。
サイレンサーを落とした時は、突然の爆音に
直ぐ気付きましたが、クルマに踏まれて
凹んでしまいました。
一番困ったのは、キックアーム落とした時です
落とした時は全然気付かず、エンジン始動の時
「んっ?」と一瞬どしたの?何で無いの?と
頭の中で自問自答した記憶があります。
コメントへの返答
2023年7月29日 6:29
yotti@BPさん
おはようございます。

キックアームを落とすケースも
意外とあるみたいです。

最悪押しがけで始動可能だけど
やはりショックですよね (≧∇≦)

前回仲間と山へバイクで行ったら
TLM200Rの人がテールランプとナンバーを
落としたので拾ってあげました(笑)
2023年7月29日 7:50
おはようございます。
エイジングさんでも部品脱落されることがあるんですね😅
ワタシは3型カタナのときにKERKERのサイレンサー、1台目のSRXのときにナンバープレートを脱落させたぐらいで、盗難による紛失の方が圧倒的に多いです😭
コメントへの返答
2023年7月29日 8:40
ちょしくんさん
おはようございます♪

盗難ですか! (汗)
部品脱落はオフロードへよく行く関係上
前回ハンドルのバーエンドキャップを
無くしてしまいました。

はるか昔にはデジカメを落として
探しに行って見つけたこともあります。

バイクに乗っていると
いろいろと事件が起こるんだな σ(^_^;)
2023年7月29日 21:04
ここ数日は、実家も室温29度とエアコンレスな環境のため、大変そうです。
エイジングさんも、夏バテ?しないよう気をつけて下さい。
コメントへの返答
2023年7月29日 22:31
pri9352さん
ありがとうございます♪

我が家にはエアコンが2台ありますが
残念ながら私の部屋には・・・(泣)

でも体調に気をつけてバイクに乗って
おもいっきり遊ぶつもりなんだな (^-^)v

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation