• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月19日

正月は旅行ざんまい? 名古屋をベースにして色んな場所へ行っちゃいます (^_^;)

正月は旅行ざんまい? 名古屋をベースにして色んな場所へ行っちゃいます (^_^;) クリスマスが近づいてますねー ♪

そして正月はすぐ目の前。


でも札幌には雪が無いので

そんな雰囲気じゃありません (笑)


・・・


さて、年末の予定が

ほぼ決まったので

簡単に書いてみます。


休みは有給休暇を2日入れて

12月30日~1月8日の

9連休になった ポリポリ f(^_^; 


そのほとんどを旅に費やし

実家の名古屋をベースにして

東海 ・ 近畿を巡る予定なのだ。


■12月30日 (土)

自宅を出発してJRに乗り

千歳駅近くのホテルで一泊。


翌日の新千歳空港発

名古屋行きのフライトが

午前中なので前泊します。


千歳で宿泊することなんて

滅多にないから逆に楽しみ。


美味しい居酒屋へ行きたいな~

ちょっと探してみよう (≧∇≦)


・・・


■12月31日 (日)

新千歳空港からANAを使い

中部国際空港へ向かう。


名古屋の実家に着いたら

夕方から妹の誕生会を

彼女の友人宅で行います。


みんな顔見知りなので

北海道のお兄様も出席して

良いみたいです (笑)


・・・


■1月1日 (月)

実家でゆっくりして

4匹の猫たちと戯れる予定。


■1月2日 (火)~1月3日 (水)

妹と共にレンタカーを借りて

飛騨高山方面へ一泊旅行。


泊まる場所は山奥の温泉なので

朝・夕食付にしておきました。


途中の観光は決めてないけど

関市のモネの池や飛騨高山の

レトロミュージアムとか ?


いまのところ

あやふやな状態です (^_^;ゞ


・・・


■1月4日 (木)

実家でゆっくりして

酒でも飲むことにしよう ♪


■1月5日 (金)~1月6日 (土)

【天気が良い場合】

レンタルバイクを借りて

静岡まで一泊ツーリングへ

行きたいと考えています。


宿泊地は静岡の掛川にある

ドーミーインがイイかな ?


【天気が悪い場合】

思いきって新幹線に乗り

京都一泊旅行にでも行こうかと。


ただし、妹は仕事なので

男の一人旅・・・


なんか恥ずかしくて

少し勇気がいります (´∀`; )


・・・


■1月7日 (日)

中部国際空港から

往きと同じくANAに乗り

新千歳空港へ向かう。


■1月8日 (月)

久しぶりの自宅で

旅の疲れを癒します。


とまあ、こんな感じだけど

お馴染みのグルメ探求の方も

しっかり楽しむつもり。


えっ、どうして嫁さんは

行かないのかって ?


うーん。

我が家にはいろいろと

大人の事情があるんですよ。


と言っても別に

喧嘩している訳じゃ無いから。


これはホントだよ

安心して下さいね (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2023/12/19 16:28:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

心機一転 ! 新しい年を迎えて初投 ...
エイジングさん

飛行機の乗り継ぎ(ANAに感謝)
ta-110さん

レンタルバイクで北海道 3泊4日ツ ...
Ryouさんさん

恒例の年末年始北海道スキーの開幕で ...
takashi44さん

お正月は道外へ…〜1日目〜
よもぎむしさん

妹と一緒に名古屋から高山へ行く・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2023年12月19日 17:29
こんばんは。
千歳に泊まるのならやまじん行ってみてはどおでしょうか⁉️
知ってるかなとは思いますが。
行きたいと思いながら行けてないですが💦
コメントへの返答
2023年12月19日 19:13
まぁあーるさん
こんばんは!

やまじんは知りませんでした(汗)
ジンギスカンの店なのですね。

ビールを飲みながらの
ジンギスカンかぁ~♪

駅からも歩けそうだし
行ってみるかな? (^-^)v 
2023年12月19日 19:49
あら、奥さんは?と思ったら最後に出てきましたね。
男の一人旅。
気ままでいいかも。
コメントへの返答
2023年12月19日 20:16
先月の東京・横浜旅は夫婦で
行きましたもんね(汗)

タマには息抜きがしたい?
というか・・・

いつも自由にやってるし
別に特別なことじゃないですよ (^_^;A  
2023年12月19日 21:21
むちゃくちゃアクティブですね!たのしそう………
当方は猫のごとく引きこもる以外に予定が無いので眩しいまでありますアリマス
コメントへの返答
2023年12月19日 21:54
オルダムさん
ありがとうございます。

休みは家にじっと出来ない性分なのね。
今からワクワクが止まりません(笑)
2023年12月19日 21:43
いい年末年始になりそうですね。
安全第一で行ってらっしゃーい。て、まだ少し先ですね。
あ、12月30日から1月8日までなら、9連休ではなく10連休ですよ。1日得したと思いませんか。
食べ過ぎ、飲み過ぎにもご注意してお楽しみくださいね。
コメントへの返答
2023年12月19日 21:57
フレンドリー182さん
ありがとうございます♪

そうかぁ〜
すごく得しました ( ^ω^ )

食べ過ぎ、飲み過ぎ・・・
たぶんそうなると思います(笑)
2023年12月19日 22:25
年末年始の旅行いいですね。
うちは家に籠もる予定なのでいいなって思います。
なにせパソコン買うのに、いろいろお宝売って金策をしようかと思っていて、年末の大掃除は金策になります(笑)。
コメントへの返答
2023年12月19日 22:51
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

パソコンのブログ見ましたよ。
金策という断捨離?
お宝がいくらになるか楽しみですね (^-^)v
2023年12月20日 7:52
真冬に飛騨高山の山奥に行くとか、バイク旅行とか、さすが北海道人ですねw 私は三浦半島でも寒いので沖縄に一週間行ってきましたw いまは九州にいますが寒いですw
コメントへの返答
2023年12月20日 8:23
44loveさん
ありがとうございます。

本州の雪国と暖かい地域を両方とも
堪能したいと考えています。

札幌は最高気温でもマイナスの世界。
ここに比べれば飛騨高山の山奥だって
カワイイものです(笑)

沖縄にはいつかバイクで行ってみたいな。
でもその前に九州一周もしなければ・・・
( ^ω^ )
2023年12月20日 18:34
こんにちは。
正月に静岡の掛川まで来るのなら、磐田市にあるスズキラーメンはどうでしょうか?バイカーがターゲットのお店らしいです。
すぐ近くがヤマハの本社なのでついでにいいかもしれません。

ツーリングルートに最適な、森町の中遠広域農道がおすすめです。デイトナ?というバイクのパーツメーカーが途中にありますので、バイカーからはデイトナロードって言われてます。
コメントへの返答
2023年12月20日 19:15
だむさん
素晴らしい情報ありがとうございます。

スズキラーメンは掛川や御前崎の
手前にあるので絶対に行きたいです♪

広域農道も魅力的ですね。
借りるバイクは次に買いたい
YZF‐R125にするつもりです (^_^) 
2023年12月21日 12:26
名古屋いらっしゃい〜😁😁
コメントへの返答
2023年12月21日 12:36
今年は2回目の名古屋かな。
いや、3回目か?
忘れちゃいました(笑)

まあとにかく実家は落ち着きます。
名古屋メシも満喫するよ〜 (^-^)v

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

売れたゴリラの引渡しと、何故かついてきた嫁さんの気持ち (´。✪ω✪。`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:30:23
仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら迷子になりました (˶°口°˶)アセアセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 03:31:22
6人のオジさんライダーが勢揃いしてジンギスカンを食べた話し ٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 14:07:34

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation