《 SOLD OUT 》
← バリオスのサイドカバー が
ようやく到着!
オークション出品 へ向けて
撮影をしました~♪
このバリオスは
フルパワー45PS です。
(バリオスⅡは、40PS)
新車 で買ったオーナーが
ほとんど乗らずに
5年前に、次の オーナーへ売却。
その方が
不動のエンジンの始動を
試みましたが・・・
結局、イジリ壊し?(笑)
あちゃこちゃ パーツも紛失 して
(サイドカバーって、どうやって失くすの?)
最終的には、ブレーキが固着。
ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿
で
縁があって自分のところに。
実は、このバリオス
結構、大変でした! (´;ω;`)
欠品 の関係もそうですが
部品の組み方、一つ一つをチェック
しなくては、なりませんでした。
もの凄い オンボロ? でも
誰も触ってない方が楽です(笑)
このバイクの セールスポイント は
以下の3点 でしょうか。
★ ポイント その① ★
↓
なんたって、この走行距離! ヽ(*´∀`)ノ
21年前のバイクですよ~
★ポイント その② ★
↓
キャブをOHして 実油面調整 の後
バキュームゲージ で
同調 を取ってます。
直4エンジンの場合
コレをやるのと、やらないのでは
全然違います。
直4の 素晴しいレスポンス を
最後の動画で確認してみて下さい♪
★ポイント その③ ★
↓
オールアルミ製
ダイシンレーシング のフルエキ!
音もさることながら、メッチャ軽~い(笑)
重量は、純正の半分ぐらい!?
そして今回
キャブの最終調整 を終えて
再度、動画をアップしました。
ヤバいぐらい、回っちゃいます (*^-')b
↓
自分のFZ400Rが、逝っちゃったんで
こっちがもイイな~ と、思いましたが
ゴハンが食べられなくなるので・・・(笑)
ほかのモノと一緒に
あす出品の予定 です。
意表を突いた
1ケタ万円スタート!(爆)
(10万円台なら、買ってもらえるかな~)
← 製作中の最後の大物?
バリオス が完成しました~♪
実は・・・
完成直前に事件がありました ( ̄ロ ̄lll)
それがコレ
↓
分かりますか??
そうです!
ガソリンタンク裏から
まさかの 燃料漏れ です(悲)
なんかガソリン臭いと思い
このスポンジをめくったら・・・
怪しい補修跡が・・・(笑)
この白いところは、耐油性の
シーリング材 のようですが
こんなんじゃ
止まるはずもありません
ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿
ということで、直します。
↓
まずは
大きめに、塗装を除去して
ペーパー掛けと、脱脂処理。
ピンホールが見えますか?
ロウ付け肉盛り をします。
↓
チョッと大袈裟ですが
万が一の剥がれが、怖いので・・・
いつもこんな感じです。
最後は、塗装をして
↓
完成です!
ガソリンを入れて、漏れ試験もOK。
しかし
タンクの中のメッキは綺麗だし
当然、錆びも無い。
ナゼに?ピンホールが・・・
不思議です。
それでは、気を取り直して
完成記念の動画 をどうぞ(笑)
それにしても、動画が遅いのはナゼでしょう?
↓
気が付きました??
分かりますよね! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
最初から、思いっきりアップですもん(笑)
このマフラーはご存じ
ダイシンレーシング の集合管です。
磨いたので メッキ に見えますが
実は、オールアルミ製 なんですよ~
来週、この バリオス は
オークションに出品します♪
あれ???
なんか忘れてないかな・・・・
そうだ!
サイドカバーどうしよう・・・(爆)
← カワサキ バリオス です。
91年型 で 45PS フルパワー!
やっと、カッコが付きました~
このバリオスは
走行1100キロ なんですが・・・
このパターンは、意外と苦戦します。
20年間、ほとんど走っていないと
水、オイルなど循環系からの
悪影響が心配です。
幸い、エンジン回りに関しては
大事に至る固着 はありませんでした。
(タイミングチェーンのテンショナー交換のみ)
それに加え
たまにあるケースですが・・・
前オーナーが
再生しようと、頑張ったせい?
各所に欠品があり (壊しちゃった?)
パーツや配線の組間違いも・・・
ある意味
スリル満点のバイクでした~( ̄0 ̄)/?
例えば、こんな感じ。
↓
こんなふうに、テープが貼ってあった。
頑張って、キャブのOHしたのかな~
でも・・・
ガソリンを抜いて、保管してなかった?
↓
フロートバルブの受けが抜けない!
↓
Oリングを再利用したいので
こんなことやってます(笑)
ニードル、ジェット類を外してみると・・・
↓
走行1100キロのバイクでも
こうなっちゃうんですよ(笑)
OH完了!
吸気側のOリングは新品に。
↓
この後
油脂類やクーラントを全交換。
エアクリーナーは新品投入!
念のため、プラグホールから
4stオイルを注入して・・・
エンジンかかりました~ (*´∇`*)
排気音は、250のマルチらしい
カン高いものでした。
スムーズさでは FZR250 より
上かも知れません。
コレは、意外でした (o ̄∇ ̄o)♪
タンクのエンブレムも変更
↓
本来は 「 馬 」?(・∀・)
みたいなエンブレムが貼ってあった。
好みで 「KAWASAKI」 に変更。
後は
サイドカバーを、調達しなければ(笑)
これが、意外と無いんです! (´Д`;)
バリオスⅡなら、ザラにあるんだけど・・・
(完成後、オークションに出品します♪)
ここは本当に北海道なのか? ʅ(◞‿◟)ʃ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/21 23:32:38 |
![]() |
エイジングさんのスズキ GSX-8R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/05 12:13:28 |
![]() |
秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/18 12:49:11 |
![]() |
![]() |
スズキ GSX-8R これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ... |
![]() |
スズキ GT125 1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ... |
![]() |
スコルパ TY-S125F XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ... |
![]() |
ホンダ CRF250X 2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ... |