2019年09月08日

支笏洞爺 国立公園
支笏湖 と 洞爺湖 が
ある場所です。
今回は、支笏湖 から
太平洋側の苫小牧 を
目指します。
支笏湖 は
晴れていました。
☟

湖畔を走る
国道453号
最高の気分です♪
いつかは
やってみたい。
☟

スタンドアップ
パドルボード と
ウィンドサーフィン
支笏湖の中心 で
俺は自由だぁ~ !
そんな感じかな (笑)
・・・
太平洋側 へ
南下 します。
☟

美笛峠 は
久しぶりです。
晴天でも、急に
気温が上れば
☟

海へ近づく ほど
霧が出るから
つまんないです。
一見すると
トンネルみたい
ですが ?
☟

これは
防雪シェルター
天然光が眩しいけど
バイクで走ると
なんか楽しい (笑)
・・・
ついに、海 へ ♪
苫小牧に着いた。
☟


造船所 のある
大好きな場所です。
苫小牧 の
ランチといえば
☟

弐七 (にーなな) さん
今年に入って
3回目 だよ。
o(≧∇≦)○
いつもの
ホッキカレー
☟

からの・・・
☟

海鮮丼なんだな。
(=^..^=)ミャー
苫小牧へ来たら
弐七さん に
ぜひ寄って下さい。
☟

間違いなく
感動します !
・・・
北海道のバイクシーズン は
残りわずかとなりました。
札幌市内 から
往復260km を
走り切って
☟

家へ着いたら
ガンマ君の声 が
聞こえました・・・
次回、北海道 を
紹介するのは
俺だってさ (爆)
おしまい。
Posted at 2019/09/08 18:34:08 | |
トラックバック(0) |
カワサキ ZRX1200S | 日記
2019年08月25日

ZRX 1200S で
手稲山 へ・・・
これで 2週連続 だ。
先回は、ガンマ で
手稲山へ行きましたが
その時
立ちゴケをしたのは
ご存知ですよね (笑)
あのあと
家へ着いてみると
☟

クラッチレバー が
折れた際 に
ある部品 がぶっ飛んで
無くなったことに
気が付いたんです。
・・・
それを 無謀にも
探しに来たんだな。
雨が降りそうなので
コケた場所へ急ぎます。
ありゃー
急いでるのに
☟


キタキツネ さん
こんにちは~ ♪
ヾ(*´∀`)ノ
立ちゴケの場所 は
この辺なんだけど
☟

わーっ !
恐れていた
雨が降ってきた (泣)
ところが、一転して
幸運の女神 が ?
☟

あった~ ♪
一週間前 に
失くした部品 です。
これが 何なのかは
ブログの最後 で
お知らせします。
・・・
なんか 面白い
写真が撮れた。
☟

恐竜に踏まれるの図
( ̄▽ ̄;)アレ…
バカなことは止めて
早く山を下りなきゃ
ずぶ濡れだよ (笑)
・・・
さて、探しに行った
部品は ドコに
使うのでしょう。
☟

実は
クラッチワイヤー の
保護カバー
これが無くて 雨が降ると
ワイヤーが錆びるから
気分的に良くないのだ。
で言うか、こんな
小さな部品 なのに
わざわざ・・・
探しに行くなんて
凄い執念ですね (爆)
おしまい。
Posted at 2019/08/25 21:53:25 | |
トラックバック(0) |
カワサキ ZRX1200S | 日記
2019年07月31日

ZRX 1200Sの
ユーザー車検 へ
行ってきました。
色々あったので
我慢しきれず
連投しちゃいます。
予約した
検査の時間 は
午後2:30 です。
余裕こいて
ガンマをモデファイ
していたせいで
ギリギリの時間に
陸運支局 へ
到着する始末 (汗)
さあ、いきなり
試練の音量測定
☟

で、結果は ?
☟

84デシベル で
余裕の合格 !
ちなみに
☟

裏技のバッフル
ボルト止めは
問題なし (嬉)
・・・
さて、次は
機械に乗るだけ
☟

のはずが
検査官がブツブツ
触媒があるはず
だけど・・・
えっ !?
触媒はノーマルにも
無いですよ。
そう答えたら
排ガス検査をやるので
まあイイかと言うことに。
ライトの光軸
ブレーキやメーターの
検査は合格しました。
・・・
さて、最後は
排ガスの検査 です。
結果が出ました。
☟

マジかよ~ (泣)
検査の残り時間 は
あと一時間・・・
それまでに
何とかしなければ
後日、再検査です。
☟

車検場で まさかの
バラシが始まる (笑)
あれ、まてよ ?
検査官が言っていた
触媒は無いけど
それに代わる
モノがあるじゃん。
・・・
2次エアーを送って
排ガスを浄化する
環境対応装置 だ。
その中を開けて
コソコソ細工する。
☟

もう一度
排ガス検査に挑戦
☟


奇跡的 に
合格しました ♪
(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
お墨付きが出たよ。
☟

光軸調整 は
外注に出したけど
それでも
20000円以内 で
車検が取れました。
という訳で
「 今回の教訓 」
ユーザー車検 を
受ける人は・・・
必ず 工具を
持って行くべし (爆)
【 追伸 】
午前中にやっていて
バタバタの原因 となった
ガンマのモデファイは
これなんだな。
☟


詳細は次回 !
(=^..^=)ミャー
Posted at 2019/07/31 21:12:41 | |
トラックバック(0) |
カワサキ ZRX1200S | 日記
2019年07月15日

天候が不安定なので
バイクに乗ろうか迷う。
とりあえず・・・
庭の草取りから
始めました。
そう言えば、ZRX の
部品が届いていたっけ ?
(๑°ㅁ°๑)‼✧
例のウインカー を
直すことにする。
☟

ゴムの部分 が
経年劣化 して
折れているのだ。
16年前 の
バイクなのに
☟
ちゃんと 部品が出て
ありがたいです ♪
・・・
先に ゴムを
ウインカー に
取り付けて
☟

カウルに、はめ込み
裏から金具で留める
☟

すごーく 狭いので
イラっとします (笑)
本当は カウルを
完全に外せば
イイのだけど・・・
時間短縮の為
カウルを浮かして
作業しました。
それでも30分ぐらい
かかります (汗)
・・・
ウインカー が
水平になったら
☟

バイクが ビシッと
見えるよね ♪
(*´╰╯`๓)♬イェイッ
そうなると
どうしても
乗りたくなります。
☟

やって来たのは
カワサキプラザ
カワサキ専門店 で
ショップの格としては
一番上なんだな。
店舗内部 には
ラインナップの新車 が
多数展示されています。
でもね、中には
入らなかった。
( ・ω・)モニュ?
さて、その理由 は
☟

ZRXの奥にあるのは
カワサキの試乗車たち
うすうす感じていると
思うけど
この時点で・・・
明らかに 場違い
なんだもーん (爆)
おしまい。
Posted at 2019/07/15 08:25:45 | |
トラックバック(0) |
カワサキ ZRX1200S | 日記
2019年06月04日

毎日が日曜日状態 ?
でも、意外とバイクに
乗れていません。
辞めた会社の仲間や
お客さんに呼ばれて
飲み会ばっかり (笑)
そんな中、昼間は
家の草取りとか
畑作りで忙しいです。
そのあたりのブログは
別の機会に書きますね。
・・・
さて、今日は
ZRXのオイル交換
☟

いつもの モチュールと
オイルフィルター
今回は 社外の
エアフィルター を
試してみます。
5000kmぐらい
走ったかな ?
☟

汚れ具合 は
こんな感じです。
オイルフィルター
☟

肝心の ろ紙が
ヘナヘナ・・・
距離に関係なく
オイル交換毎 に
取り替えています。
・・・
フィルター回りを
洗浄して組付ける
☟


Оリング も
すべて新品に交換
今回のオイル量は
3リットル
☟

ステンレスのジョッキ は
清潔なので お気に入り ♪
・・・
さて、次は
エアフィルター
☟

ZRX 1200S は
シートの下に
あるんです。
10000km 走って
約2年 使用した
エアフィルター
☟


ヽ(゚ー゚;)ノナニコレ??
すごくキレイでしょ。
3000km ごとに
エアブローしてるもん (笑)
・・・
気分転換のつもりで
☟

デイトナ製のやつに
交換します。
うーん・・・
☟

交換した途端
アイドリング時に
ハンチング症状が出た。
走ってみたら
パンパンいうし
ダメだこりゃ。

自分のZRX は
逆輸入車 なので
フルパワーです。
更に、エンジンに対し
負荷になる部分 を
マル秘チューンした上で
シャダイに載せ
キャブセッティングを
行っています。
つまり、最良の空燃比 で
最高のパワーフィールを
実現しているのですが
その代わり・・・
余計なことをしたら
ダメということみたい。
(苦笑)
ノーマルの逆車 や
国内仕様 なら
問題ないと思います。
まさかの展開ですが
勉強になりました。
イエ~イ♪(; ̄▽ ̄)b
・・・
で、社外の
エアフィルター は
どうするかって ?
ZRX乗りの方 が
取りに来てくれるなら
喜んで差し上げます (爆)
おしまい。
Posted at 2019/06/04 17:51:45 | |
トラックバック(0) |
カワサキ ZRX1200S | 日記