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エイジングのブログ一覧

2019年09月08日 イイね!

北海道のバイクシーズンは残り僅か(汗)

北海道のバイクシーズンは残り僅か(汗)
支笏洞爺 国立公園

支笏湖 と 洞爺湖 が

ある場所です。



今回は、支笏湖 から

太平洋側の苫小牧

目指します。


支笏湖 は

晴れていました。




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湖畔を走る

国道453号

最高の気分です♪


いつかは

やってみたい。




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スタンドアップ

パドルボード と

ウィンドサーフィン


支笏湖の中心 で

俺は自由だぁ~ !

そんな感じかな (笑)


・・・


太平洋側 へ

南下 します。




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美笛峠 は

久しぶりです。


晴天でも、急に

気温が上れば




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海へ近づく ほど

霧が出るから

つまんないです。



一見すると

トンネルみたい

ですが ?




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これは

防雪シェルター


天然光が眩しいけど

バイクで走ると

なんか楽しい (笑)


・・・


ついに、海 へ ♪

苫小牧に着いた。




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造船所 のある

大好きな場所です。


苫小牧 の

ランチといえば



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弐七 (にーなな) さん


今年に入って

3回目 だよ。

o(≧∇≦)○ 


いつもの

ホッキカレー




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からの・・・



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海鮮丼なんだな。

(=^..^=)ミャー


苫小牧へ来たら

弐七さん に

ぜひ寄って下さい。



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間違いなく

感動します !


・・・


北海道のバイクシーズン は

残りわずかとなりました。


札幌市内 から

往復260km を

走り切って




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家へ着いたら

ガンマ君の声 が

聞こえました・・・


次回、北海道 を

紹介するのは

俺だってさ (爆)



おしまい。


2019年08月25日 イイね!

コケて失くした部品を一週間ぶりに探しに行ってみた ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

コケて失くした部品を一週間ぶりに探しに行ってみた ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ZRX 1200S で

手稲山 へ・・・

これで 2週連続 だ。



先回は、ガンマ で

手稲山へ行きましたが


その時

立ちゴケをしたのは

ご存知ですよね (笑)


あのあと

家へ着いてみると




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クラッチレバー が

折れた際 に


ある部品 がぶっ飛んで

無くなったことに

気が付いたんです。


・・・


それを 無謀にも

探しに来たんだな。


雨が降りそうなので

コケた場所へ急ぎます。


ありゃー

急いでるのに




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キタキツネ さん

こんにちは~ ♪

ヾ(*´∀`)ノ


立ちゴケの場所 は

この辺なんだけど




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わーっ !

恐れていた

雨が降ってきた (泣)


ところが、一転して

幸運の女神 が ?




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あった~ ♪

一週間前 に

失くした部品 です。


これが 何なのかは

ブログの最後 で

お知らせします。


・・・


なんか 面白い

写真が撮れた。



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恐竜に踏まれるの図

( ̄▽ ̄;)アレ…


バカなことは止めて

早く山を下りなきゃ

ずぶ濡れだよ (笑)


・・・


さて、探しに行った

部品は ドコに

使うのでしょう。



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実は

クラッチワイヤー の

保護カバー 


これが無くて 雨が降ると

ワイヤーが錆びるから

気分的に良くないのだ。


で言うか、こんな

小さな部品 なのに

わざわざ・・・


探しに行くなんて

凄い執念ですね (爆)


おしまい。


2019年07月31日 イイね!

油断していると車検に落ちますよ (笑)

油断していると車検に落ちますよ (笑)
ZRX 1200Sの

ユーザー車検

行ってきました。



色々あったので

我慢しきれず

連投しちゃいます。


予約した

検査の時間 は

午後2:30 です。


余裕こいて

ガンマをモデファイ

していたせいで


ギリギリの時間に

陸運支局 へ

到着する始末 (汗)


さあ、いきなり

試練の音量測定




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で、結果は ?



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84デシベル で

余裕の合格 !



ちなみに



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裏技のバッフル

ボルト止めは

問題なし (嬉)


・・・


さて、次は

機械に乗るだけ




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のはずが

検査官がブツブツ


触媒があるはず

だけど・・・


えっ !?

触媒はノーマルにも

無いですよ。


そう答えたら

排ガス検査をやるので

まあイイかと言うことに。


ライトの光軸

ブレーキやメーターの

検査は合格しました。


・・・


さて、最後は

排ガスの検査 です。


結果が出ました。



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マジかよ~ (泣)


検査の残り時間 は

あと一時間・・・


それまでに

何とかしなければ

後日、再検査です




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車検場で まさかの

バラシが始まる (笑) 


あれ、まてよ ?

検査官が言っていた

触媒は無いけど


それに代わる

モノがあるじゃん。


・・・


2次エアーを送って

排ガスを浄化する

環境対応装置 だ。


その中を開けて

コソコソ細工する。




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もう一度

排ガス検査に挑戦



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奇跡的 に

合格しました ♪


(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿


お墨付きが出たよ。



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光軸調整 は

外注に出したけど


それでも

20000円以内 で

車検が取れました。


という訳で

「 今回の教訓 」


ユーザー車検 を

受ける人は・・・


必ず 工具を

持って行くべし (爆)


【 追伸 】


午前中にやっていて

バタバタの原因 となった


ガンマのモデファイは

これなんだな。



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詳細は次回 !

(=^..^=)ミャー


2019年07月15日 イイね!

ショップまで行ったのに? 一歩も中へ入らなかった話  ( ̄▽ ̄;)アレ…

ショップまで行ったのに? 一歩も中へ入らなかった話  ( ̄▽ ̄;)アレ…
天候が不安定なので

バイクに乗ろうか迷う。

とりあえず・・・



庭の草取りから

始めました。


そう言えば、ZRX の

部品が届いていたっけ ?

(๑°ㅁ°๑)‼✧


例のウインカー を

直すことにする。




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ゴムの部分

経年劣化 して

折れているのだ。


16年前 の

バイクなのに




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ちゃんと 部品が出て

ありがたいです ♪


・・・


先に ゴムを

ウインカー に

取り付けて



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カウルに、はめ込み

裏から金具で留める




alt

 すごー狭いので

イラっとします (笑)



本当は カウルを

完全に外せば

イイのだけど・・・


時間短縮の為

カウルを浮かして

作業しました。


それでも30分ぐらい

かかります (汗)


・・・


ウインカー が

水平になったら




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バイクが ビシッと

見えるよね ♪

(*´╰╯`๓)♬イェイッ


そうなると

どうしても

乗りたくなります。




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やって来たのは

カワサキプラザ


カワサキ専門店 で

ショップの格としては

一番上なんだな。


店舗内部 には

ラインナップの新車 が

多数展示されています。


でもね、中には

入らなかった。


( ・ω・)モニュ?


さて、その理由 は



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ZRXの奥にあるのは

カワサキの試乗車たち


うすうす感じていると

思うけど

この時点で・・・


明らかに 場違い

なんだもーん (爆)


おしまい。


2019年06月04日 イイね!

キャブセッティングをシビアにすると・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

キャブセッティングをシビアにすると・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
毎日が日曜日状態 ?

でも、意外とバイクに

乗れていません。



辞めた会社の仲間や

お客さんに呼ばれて

飲み会ばっかり (笑)


そんな中、昼間は

家の草取りとか

畑作りで忙しいです。


そのあたりのブログは

別の機会に書きますね。


・・・


さて、今日は

ZRXのオイル交換




alt

いつもの モチュールと

オイルフィルター


今回は 社外の

エアフィルター

試してみます。


5000kmぐらい

走ったかな ?




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汚れ具合 は

こんな感じです。


オイルフィルター



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肝心の ろ紙が

ヘナヘナ・・・



距離に関係なく

オイル交換毎 に

取り替えています。


・・・


フィルター回りを

洗浄して組付ける




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Оリング も

すべて新品に交換


今回のオイル量は

3リットル



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ステンレスのジョッキ は

清潔なので お気に入り ♪


・・・


さて、次は

エアフィルター




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ZRX 1200S は

シートの下に

あるんです。


10000km 走って

約2年 使用した

エアフィルター




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ヽ(゚ー゚;)ノナニコレ??

すごくキレイでしょ。


3000km ごとに

エアブローしてるもん (笑)



・・・


気分転換のつもりで



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デイトナ製のやつに

交換します。


うーん・・・



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交換した途端

アイドリング時に

ハンチング症状が出た。


走ってみたら

パンパンいうし

ダメだこりゃ。


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自分のZRX は

逆輸入車 なので

フルパワーです。


更に、エンジンに対し

負荷になる部分 を

マル秘チューンした上で


シャダイに載せ

キャブセッティングを

行っています。


つまり、最良の空燃比 で

最高のパワーフィールを

実現しているのですが


その代わり・・・


余計なことをしたら

ダメということみたい。

(苦笑)


ノーマルの逆車 や

国内仕様 なら

問題ないと思います。


まさかの展開ですが

勉強になりました。

イエ~イ♪(; ̄▽ ̄)b


・・・


で、社外の

エアフィルター は

どうするかって ?


ZRX乗りの方 が

取りに来てくれるなら

喜んで差し上げます (爆)



おしまい。


プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
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