
グランツーリスモ6 シーズナルイベント / タイムトライアル / SRT トマホーク S VGT 1LAPアタック。
SRT トマホーク S ビジョン グランツーリスモ (以下、トマホーク S VGT) をレンタルしてウィロースプリングス ビッグウィローを走るタイムトライアルです。
イベント開催、ランキング登録期間:2015/06/26 07:00 - 2015/07/24 15:00
タイムの有効・無効に関係なく1周以上走行すれば、トマホーク S VGTが貰えます。
使用するトマホーク S VGTはPP741、タイヤはレーシング・ハード。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、トラクションコントロール:5、以外はOFFで挑戦。スキッドリカバリーフォースは強制OFFです。
なんか、ね、よくわからないス (^_^;
最初、TRC(トラクションコントロール)をレベル:0で走ってみて、2回目に1分19秒。ブロンズ・タイムの1分10秒まで9秒もあります。こういう「大馬力カー」に苦手意識があるので、(やっぱりムリだよな)と早々に諦めながらも、「さて、ここからどうやって追い込むかなぁ」と自分に言い聞かせます (^_^;
5回目くらいに1分8秒9が出て、ブロンズ・タイムはクリアできました ε=( ̄。 ̄;)ホッ
中・高速コーナーはそれなりに走らせられたのですが、コースの中間にあるタイト区間で2速にまで落ちると、“タコ踊り”をしてクルクル回りだします。馬力の件もあるし、自分ではコントロールできないと思ったので、TRCを初期値のレベル:5に変更してみました。
そうすると、ま、調子に乗るとスピンしますが、2速のコーナーのアクセルワークは“ダンチ”に楽になりましたし、2コーナーや最終コーナーのように旋回が長いコーナーを気にせずアクセルベタ踏みできるようになりました。当たり前と言えば当たり前ですけれど。コーナーでパワーが食われている感じもありませんですし。まあ、千馬力ありますからね (^_^;
TRCをレベル:5にした1回目に1分7秒9。2回目に1分4秒1が出て、シルバー・タイムの1分5秒をクリア。その後、数回コースアウトを繰り返した後に1分2秒6を出して、タイムアウトとなりました。
翌日の土曜日。あまり気が乗らなかったのですが、30分を1~2回ほど走って、1分2秒403が出ました。
日曜日は1回だけ走りましたが、タイムの更新は無し。一度だけ1分2秒7が出たけれど、大抵は1分4秒位だったかな。
という事で、ワールドランキングは36,100位、トップとの差は7.8秒の114%で終了しました。(確定値)
1周以上走行したので、トマホーク S VGTを獲得。ボディカラーは拘りのGTS Blueです。
P.S.
今、攻略wikiを見てたんですが…“ロードラッグモード”って、なんやねん (^◇^;
ブログ一覧 |
グランツーリスモ6 | 趣味
Posted at
2015/07/06 00:07:46