くづのブログ一覧

2019年02月03日 イイね!

『バンディット』 新鮮なツーリング

今年最初のツーリングに行ってきました。(挨拶)

いつもお世話になっているバイク屋さんのツーリングです。マス・ツーリングが苦手なので断っていたのですが、いいかげんに参加しないと相手をしてくれなくなりそうだったので、今回初めて参加してみました(苦笑)
天気予報は午後から雨70%です。いつもの『相棒』らとのツーリングだと、降水確率が30%を超えたら“ドライブ”に変更なんですが…行かなかったら、怒るだろうなぁ (^_^;)

9時に市南部のコンビニを出発して、国道378号夕やけこやけラインを進み大洲市長浜町の肱川あらし展望公園で休憩。今日の気温は、この時期にしては暖かいと思う(13~14度くらいかな)のですが、風が強いせいで寒く感じます。
とっとと公園を後にして、更に海岸線を南下して国道197号佐田岬メロディーラインに入り、伊方町のせと風の丘パークで再び休憩。この公園の存在はなんとなく聞いていましたが、初めて立ち寄りました。

三崎港を通り過ぎて民宿大岩に到着。11時だったかな。少し早いですが伊勢海老が入った豪華な鍋を頂きました。
できれば雨が降る前に帰り着きたいという事で、来た道を急いで戻ります。解散場所の道の駅 伊方きらら館に到着してしばし歓談していると、雨がぱらつき始めました。皆さん、慌ててカッパを着て帰路へと向かったのですが、私は、もうどうせカッパを着るんだしって事で、のんびり帰る事にしました。

今日のルートは、こんな感じ。

参加台数は約20台!20台が整然と走る様は、なかなか迫力がありました(笑)
途中立ち寄った「肱川あらし展望公園」と「せと風の丘パーク」は、いつものツーリングでは位置的に通過ポイントなので立ち寄った事が無く(肱川あらし展望公園は一度だけありますが)、4,000円の昼食も初めてだったので、色々と新鮮なツーリングでした(爆)
Posted at 2019/02/04 23:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ
2019年01月14日 イイね!

『バンディット』 散歩

備忘録でルートだけ書き留めておきます。(挨拶)

本当は、電熱グローブのバッテリーの使用時間を確認する為に走ったのですが、記憶があやふやになったので、結果は控えておきます。
若干、ヤな感じです (-_-;)

ルートはこちら。

「高縄半島一周コース(亀)」です。走行距離は110kmでした。
Posted at 2019/02/12 23:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ
2018年12月30日 イイね!

《でかモン》 散歩

年賀状に使えるかな。夕日だけれど。(挨拶)

今日は、バイク用品店に行って『でかモン』さんの部品を物色したのですが、思うようなものが無かったので、そのまま、ふらっと散歩してきました。

今日のルートはこちら。

走行距離は、50キロ也。
Posted at 2018/12/31 14:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ
2018年12月29日 イイね!

《でかモン》 初乗り

《でかモン》 初乗り液晶反転メーターは、撮りにくいなぁ。(挨拶)

『でかモン』さんの、みんカラの愛車紹介のメイン画像を撮るために、近郊を走ってきました。
「モンキー=猿」なので、“森”の中で撮りたいなぁと、先ずは、市南部の谷上山に上ってみました。イメージに近い場所は見つけたのですが、空が雲に覆われて暗くなってきたので、今日は写真を撮る事をあきらめて、「ロケハン」する事に目的を変更。次に目星を付けていたのは七折峠なのですが、谷上山の奥に見慣れない道があったので、入ってみた所、山の反対側に下りて行きました。
石碑があったので見てみたら、完成は平成16年とのこと。学生時代には谷上山周辺は走り回っていたのですが、そりゃ、知らないわけだなぁ。

下りた先が県道53号。今日は“森”関係のロケハンなので、“山”方面に行きたいのですが、この道は通行止めになっていた道です。「もしかしたら、開通したかも」という、根拠のない淡い期待を胸に“山”方面へ向かい、峠の頂上に到着したら…、やっぱり通行止めでした(爆)
せっかく峠まで来たので、障子山という所に上ってみる事にしました。県道53号は時々通るのですが、頂上から脇道に入る障子山は、こちらも学生時代に一度(かな)行っただけです。

新車で来る道じゃ無かったなぁと、後悔しつつ、ドロ等跳ね上げて汚さないように、極低速でゆっくり上りました (^_^;)
やっと頂上に到着。

イメージと違う。遊歩道・登山道も無く、眺望も無く、ただの行き止まりでした (^_^;) なのに、舗装がきれいで新しいのは、何故なんでしょうね。
それにしても、雪が積もってるし…寒い。RSタイチの電熱グローブをレベル中で付けているので、手に寒さは感じませんでしたが、写真を撮るためにグローブを外した途端、指先が痛い (T_T) なので、行き止まりの謎は追求せずに、とっとと山を下りる事にします。

山を下りて国道56号へ向かう途中、空が晴れてきた事と、途中に景色の良い所がある事を思い出したので、ちょっと寄ってみる事にしました。
国道56号の合流手前から佐礼谷へ向かう県道225号線に入り、住宅街を抜けて山道に入った途端、道の両脇に雪が…しかも、寒さのレベルが違う~ ミスった~ 震えながら、どこでUターンしようか考えながら上っていき、景色が開けて道幅の広い所があったので、そこで写真を撮っておきました。

ちょっとイメージと違うけれど、ま、これでも良いかな (^_^)b

今日のルートはこんな感じ。

今日60kmほど乗った感想は、「あ、やっぱりモンキーなんだ。」です。
エンジンとブレーキは最新なので違うと思うし、私が乗っていた『モンきち』さんは、タイヤとリアショックが社外品に変わっていたので、純粋な比較にはなりませんが、それでも、フカフカのシートとノーズダイブするフロントショックの乗り心地は、「ああ、懐かしいなぁ」と感じました。
それと…

電熱グローブはもう離せません。車両接続ケーブル、買おっ!
Posted at 2018/12/30 23:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ
2018年12月24日 イイね!

『バンディット』 散歩 (記録)

『バンディット』 散歩 (記録)走行距離100km也。
Posted at 2018/12/26 22:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。

<< 2019/2 >>

Yahoo!掲示板「GX81について」
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49

club81.net
2011/08/05 17:10:43

何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...