• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年も恒例の…

今晩、GT6をやっている友人と年越し忘年会をするので、それまでにオンラインで対戦できるように、オープンロビーに入られるように国内A級ライセンスを取るために、昨晩から詰めてやったので、かなりお疲れモードです (-_-;

季節ネタの時期になりました(笑)
恒例により、今年を振り返っておきたいと思います。

今年は走りましたね~ (^-^)
○1月、クルマ・ジムカーナ
○2月、クルマ・ジムカーナ
○3月、バイク・サーキット
○4月、クルマ・サーキット、バイク・ジムカーナ
○5月、クルマ・ジムカーナ、バイク・サーキット
○6月、クルマ・サーキット
○7月、クルマ・ジムカーナ
○8月、クルマ・ジムカーナ、泊まりツーリング(クルマ)
○9月、クルマ・サーキット、バイク・サーキット
○10月、バイク・ジムカーナ、クルマ・ジムカーナ、クルマ・サーキット
○11月、バイク・サーキット、クルマ・ジムカーナ

ジャンル別に見ると、
○バイク・サーキット-4回
○バイク・ジムカーナ-2回
○クルマ・サーキット-4回
○クルマ・ジムカーナ-7回





(^_^;)

ジャンルは違いますが、合計すると17戦ですよ。目標の『月1サーキット』どころでは無く、もう、F1サーカス並みです(笑) 友人に「毎週サーキットを走っている印象がある」と言われましたが、私もそう思います (^◇^;

ただ…“やり過ぎ”感は満載です。
借金こそしませんでしたが、貯金もできませんでしたし。

ま、楽しかったから、良いんですけれどね (^-^)v

そんな感じです。

今年一年、ありがとうございました。
来年も適当にお願いします m(_ _)m
Posted at 2013/12/31 16:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月31日 イイね!

{GT6} 86&BRZフェスティバル {真っ最中}

{GT6} 86&BRZフェスティバル {真っ最中}グランツーリスモ6 国内Bクラス ワンメイクレース 86&BRZフェスティバルです。
出場ルールは、トヨタ 86系とスバル BRZのワンメイク。PPは430以下(主なライバル車はPP407)、タイヤはスポーツ・ハード以下です。
車両は、トヨタ 86 GT 15th アニバーサリーエディション '12 (PP446のところを、パワーリミッターを87.3%掛けてPP430に調整。) (『グランツーリスモ6』早期購入キャンペーンにて入手)。タイヤは、スポーツ・ハード。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFF。

ライバル車がPP407ですからねぇ。PP430は大人気無いのですが、持っているのだから仕方がありません。かと言って、PP407にまで落とすほど人間もできていませんし(笑)

話しはちょっと違うのですが、今回初めて「マシンセッティング」画面で「パワーリミッター」の調整をしたのですが、調整画面のスライダーを動かしただけではPP等の数値が動かないんですね。○ボタンを押して決定しないと数値が変わりません。GT5の時はスライダーの動きと連動して数値とパワーグラフが変化していたんですけれどね。う~ん。ちょっと使いにくいかな (^_^;

※画像は、富士スピードウェイ Fの第1コーナーで、ブレーキポイントを間違えて早めにブレーキをしたら、カマを掘られたでござるの図です(笑)
Posted at 2013/12/31 15:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味
2013年12月31日 イイね!

{GT6} プリウスカップ {真っ最中}

{GT6} プリウスカップ {真っ最中}グランツーリスモ6 国内Bクラス ワンメイクレース プリウスカップです。
出場ルールは、トヨタ プリウス系のワンメイク。PPは400以下(主なライバル車はトヨタ プリウス G '09 PP357)、タイヤはスポーツ・ハード以下です。
車両は、トヨタ プリウス G '09を購入。タイヤは、コンフォート・ミディアム。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFF。
コースは、シルバーストン ナショナルサーキット。エントリーは、私も含めてトヨタ プリウス G '09 10台の完全ワンメイクでした。

今までは6台でのレースでしたが、初の10台レースです。まあ、ローリングスタートのいつものパターンでしたけれど (^_^;

プリウスといえば、私は、忘れられた初代(10系。トヨタ プリウス G '02)が好きなのですが、PPが100ほど低いのと国内Aクラスのイベントにテスラとか出てきそうなイベントがあるので、PPが一番高い30系(トヨタ プリウス G '09)を購入しました。
10系に内装が無いのが一番の理由かな。後々ノーマルのプリウスは乗らないような気がするので、30系のツーリングカーにしようかなとも思ったんですけれどね。さすがにそれは大人気が無いかなと (^_^;

※画像は、向かって左側が私のプリウスで、Galaxy Blue Silica(トヨタ 86 GT '12)でペイントしています。右側はノーマルのDark Blue Micaだと思いますが、Dark Blue Micaの方が少し明るく見えますね。Galaxy Blue Silicaだと15thアニバーサリーカラーより少し濃い感じだったので…どうかなぁ (^_^;
このコーナー、私がインに突っ込んだので、一応、隣のクルマを気にしているみたいです(笑)
Posted at 2013/12/31 13:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味
2013年12月31日 イイね!

{GT6} 国内A級ライセンス試験 {真っ最中}

{GT6} 国内A級ライセンス試験 {真っ最中}グランツーリスモ6 国内Bクラス 国内A級ライセンス試験 全5課題です。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFF。但し、スキッドリカバリーフォースは強制ON、A-2 ブランズハッチ インディサーキットとA-5 アプリコットヒル・レースウェイはドライビングラインをONにしました。

…GTシリーズを走り続けてきたからか、それほど難しくは無かったです (^_^;) GT5でも意外と真面目にライセンスをやったからなぁ (*゜。゜)遠い目
突っ込み過ぎないでインにきっちりつく事。「スローイン・ファーストアウト」と「アウト・イン・アウト」を丁寧になぞればゴールドをクリアできると思います。
難易度で言うと、国内B級ライセンスよりも低いと思います。

フレンドランキングでは1位を取れていませんが、先を急ぐので勘弁してあげます(逃)

「キャリアモード 国内Bクラスをクリア」したので、トロフィーの「キャリアアップ 国内B」を獲得。
「国内A級ライセンス全課目でゴールドトロフィーを獲得」したので、トロフィーの「国内A級ライセンス ゴールド」を獲得。
国内A級ライセンス全課目をクリアしたので、ホンダ S2000 '06を獲得。
国内A級ライセンス全課目をオールゴールドでクリアしたので、KTM X-BOW ストリート '12を獲得。

※画像は、第5課題 夜のアプリコットヒル・レースウェイを走るマツダ ロードスター ツーリングカーです。
Posted at 2013/12/31 12:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味
2013年12月31日 イイね!

{GT6} ジャパニーズ'90sチャレンジ {真っ最中}

{GT6} ジャパニーズ'90sチャレンジ {真っ最中}グランツーリスモ6 国内Bクラス ジャパニーズ'90sチャレンジ 全3戦です。
出場ルールは、1990年以降1999年以前に製造された日本車のみ。PPは540以下 (主なライバル車の平均はPP430)、タイヤはスポーツ・ハード以下です。
車両は、三菱 ランサーエボリューション IV GSR T.M.SCP '99 (PP466) (国内Bクラス ミッションレース オールゴールドクリアのプレゼントカー)。タイヤは、スポーツ・ハード。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFF。

直前に乗っていたシボレー コルベット スティングレイ レーサー コンセプト '59とPPはほぼ同じでタイヤも同じなのですが、車重がコルベットの1,150kgに対してランサーは1,360kgと200kgも重い為か、コーナーでアンダーが出て大変でした。「アンダーが出た」というよりも、重くて減速しきれていないと言う方が適切ですね (^_^;
後は、コースもGT5で走り慣れたコース(クラブマンステージ・ルート5 / ツインリンクもてぎ 東コース / 東京・ルート246)なので問題無く、2周目の前半にはトップになっていました。

国内Bクラスのスターをコンプリートした(90個)ので、アキュラ NSX '91を獲得。

※画像は、第3戦 東京・ルート246の権田原交差点で、信号待ち中です(嘘)
Posted at 2013/12/31 11:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 23 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 1617 1819 20 21
22 23 24 2526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation