グランツーリスモ6 スペシャルイベント グッドウッドFoS(グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード) 第1回 全3課題です。
グッドウッド ヒルクライムを、3台の車で走ります。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFF。但し、スキッドリカバリーフォースは強制ONです。
チャールズ・マーチ卿から以前にお誘いを受けていたのですが、キャリアモードが落ち着いてからと思いお断りをしていました(笑) そろそろフィットで走られるイベントも無くなってきたので、何か新しい展開があるのかもと、お誘いを受ける事にしました。
コースは、まだ、たぶん途中までなんでしょうけれど、そんなにイヤらしいコースでは無いのですが、広場の中を走るストレートから両側が壁のコーナーに入ると、圧迫感からアタフタしてしまい、壁に激突してしまいました。メンタル、弱 (^_^;
1-1 アルピーヌ A110 1600S '72と、1-3 フェラーリ ディーノ 246 GT '71は、後輪駆動ですがPP420くらいの200PS無いくらいなので、コースを覚えて、壁のコーナーを少し慎重に走れば、難なくゴールドタイムをクリアできました。が…
1-2は車両が、KTM X-BOW R '12という、KTMというバイクメーカーが作ったヘンテコリン(笑)なクルマです。こいつが、PP550もあり、軽量ハイパワーで、アクセルの開け閉めに車体が反応したり、ステアリング操作のレスポンスが良すぎる等コントロールが非常にシビアでした。
もうね、バイクメーカーはバイクだけ作ってろよ…って感じです (^_^;
国内Bクラス / ミッションレース B-3のロータス ヨーロッパの時と同じように、アクセルをいきなり全閉にせずに少しだけ開けておくようにするのと、ステアリング操作とアクセル操作を同時にしないように心掛けるて、やっとゴールドタイムがクリアできました。でも、30分くらい掛かりました (^_^;
グッドウッドFoS 第1回をオールゴールドでクリアしたので、ライトカンパニー ロケット '07を獲得。
私の走りがヨーロッパ中のウワサになっているようで、再びチャールズ・マーチ卿からグッドウッドFoSへのお誘いがありました。どうしようかな~(笑)
Posted at 2013/12/23 16:50:12 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ6 | 趣味