「GTアカデミー2012」で獲得した車両のみで参加できる期間限定配信イベント「GTアカデミー・チャレンジ」。
ラウンド6は、日産 GT-R Black edition (R35) (GTアカデミー) '12 での挑戦です。
PP546制限のあるトスカーナ 207B タイムトライアルから挑戦です。
エアクリーナー(スポーツだったかレーシングだったか忘れましたけれど)だけ付けてPPを合わせて、タイヤはスポーツ・ハード。ABSを1とコースがトスカーナなのでドライブラインをオン。それ以外はオフです。それと、プレイ画面のコース図をレベル6にしました。
今回のコースレイアウトは、結構好きです。ハイスピードから弱アンダーで進入する中速コーナーなんか、鳥肌ものでした(笑) コースを覚えた後、比較的早い段階でシルバートロフィーは獲得できましたが、そこから詰めようとすると、特に2コーナー(かな。右高速コーナー)の立ち上がりの『見えない壁』に何度も悩まされました (^_^; 最終的にPP合わせ以外ノーマルでクリアできましたが、“慣らし”が終わってしまいました(苦笑) 2分00秒5で21,000位(当時)。
ちなみに、最終コーナーの路面のうねりは、「アウト・アウト・イン」で、うねりに直線的に入ってステアリングを中立させることで対応しました。
タイムトライアルをクリアするのに2日も掛かって、いい加減イヤになっているのですが、なんとか気持ちを落ち着かせて、ツインリンクもてぎ 5LAPに挑戦です…もてぎかぁ...
バンパー視点(正式名称不明)でプレイしている私は、ヘアピンコーナーは出口が見えないので勘で走らざるをえず、ヘアピンしかない(個人の感想です)もてぎは、ストレスが溜まり面白くないんですよね~ なんて、「アカン、アカン」と文句たらたら言ってもアカンですから…そのうち慣れるのかなぁ...
取り敢えずPP546でトライしてみたところ、5位でフィニッシュ。
次に駆動系だけフルチューンして、セッティングは吊るしの状態で走ったトコロ、3.9秒差の2位。「いけるか?」と思い、更に丁寧に走ってみましたが、4秒差。何度走っても4秒差。まあ、私の実力はそんなモンでしょう。
もてぎは「Go、Stop!」なので、フルカスタマイズのトランスミッションを、吊るしの最高速320km/hくらいになっていたのを、オートセットで最高速250km/hにして加速重視にしてみました…が、タイム変わらず(爆)
そこで、吸排気系を少し装着してPP約556に、これで3秒差くらいになったかな。
最終的に、PPをもう少しあげて、PP568/641PSで、1秒差の1位になる事が出来ました。
もてぎは、走り込まないといけないなぁ。
Posted at 2012/08/24 22:33:58 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ5 | 趣味