久し振りに『モンきちR』さん登場です。(挨拶)
ブログでは、
6月に『相棒』と、林道初心者(私も、『モンきちR』さんも)には無謀な林道(とも呼べない廃道?)散歩で登場していますが、『モンきちR』さん単独のカテゴリーでは、
2017年9月以来、実に1年以上ぶりです。
…なんていう、自嘲ネタはこれくらいにして、その6月の“廃道散歩”の時に、林道を走るのでタイヤの空気圧を落としていたのを、そのままにしているのがずっと気になっていたので、やっと重い腰を上げて、空気を入れてみました。ええ、通勤で毎日乗っているんですけれどね(ぉぃ
空気を入れる前に測ってみたら、0.6キロだったかな。確か林道に行く時には1キロにしていたと思うので、大分抜けたなぁ。いや、0.8キロだったかな。(予防線) 規定値の、フロント1.5キロ+0.1キロ、リア1.75キロ+0.1キロ入れておきました。 (^_^;)
ついでに、洗車もしました。“洗車”と言っても、「フクピカ」(@ソフト99)で拭いただけですけれどねー でも、ホイールの汚れを落とすと“綺麗感”が増して、愛着も増しますね (^_^)
バイクが綺麗になったので、ついでに、元々アイドリングは低いのですが、最近信号待ちでエンストするようになったので、アイドリングを上げておくことにします。エンジンを温める為に少し走ってから、アイドリングのスクリューを回して、少し走ってから信号を2回くらい待ったら、エンストしたので、もう少しアイドリングを上げて、信号2回、ギリギリエンストしなかったので、暫くこれで様子を見る事にしました。余裕をもってアイドリングを上げてやってもいいのですが、なんか、「止まるかな、大丈夫かな」というドキドキ感が、クセになってしまったようです(爆)
この間に、距離計が1万キロを超えました。毎週末に距離計を記録しているのですが、数週間前に9,900キロを超えた時に、「そろそろ1万キロになるなぁ」とは思いましたが、すっかり忘れていて、危うく見逃すところでした。
2013年8月に購入して、5年半。購入時は、「ミニサーキットでの“ヒザスリ”」にと思っていましたが、結局サーキットは2回しか走っていません。ノーマルのステップでは、
シフトペダルが路面に接地して曲がり、ギアチェンジができなくなるので走れないんです。モンキーR用のバックステップキットは、リアディスクブレーキ用しかなく12インチ化しないといけません。10インチドラムブレーキのままだと、ステップアッププレートを自作するしかないのですが、モンキーRのステップホルダーは、スイングアームのボルトと共締めなので、「面倒くさいなぁ」と思って、そのままになっています (-_-;)
閉鎖される事になった地元のミニサーキットが、復活するという話なので、私も、初心に返ってみましょうかね (^_^)
Posted at 2018/11/11 23:07:48 | |
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