• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

2022年9月のルート

は、こちら。

走行距離は940km、給油量は67L、給油金額は12,000円でした。
(走行距離は通勤を含む。給油金額はハイオクの単価で計算。)

6月以来3か月ぶりに1,000kmを下回りました 。
なんとか、これを継続しなくては (>_<)
Posted at 2022/10/23 10:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2022年09月26日 イイね!

{GT7} メニューブック No.31

先ず、先ほどの メニューブック No.29 選手権「アメリカ大陸選手権」の総合優勝ボーナスで3枚のカードの中から偶然選んで入手した ポルシェ 911 GT3 (996) '01 (PP550 / 360PS)に乗り換えて、チューニングショップで、カテゴリーが低く価格の安い方から順番にPP600を超えるまでチューニングして、メニューブック No.30 入手したポルシェを強化しよう。をクリアします。結局、戻せないパーツも関係なく、価格順に装着しました。

で、メニューブック No.31 コレクション「ポルシェ 911」。
イベントは「ポルシェカップ」。レギュレーションはポルシェのみで推奨PPは650以下。("以下"だったんだーと、今更気付く (^-^;)

最初のレースは、ニュルブルクリンク 北コース。
途中で雨が降る設定で、雨量によってはちーっとも曲がらなかったりホイールスピンして前に進まなかったりとストレスの溜まるレースでした。また、ライバルカーが、ドライではトップと10秒以上もタイム差が付くのに、雨量がほどほどだとタイム差が少なく追いつくこともあるという、謎な運転スキルでした。
ドライ(というか、降雨時間が短い)では10秒以上も差が開くので、チューニングを価格の安い方から順番に装着していき(除くタイヤ)、結局セミレーシング・カテゴリのパーツまで全部装着して(PP620 / 440PS)、なんとか1位を獲る事ができました (´▽`) ホッ

おっと失礼。

"デカ尻"に欲情してしまいました ( *´艸`)

次のレースは、スパ・フランコルシャン。
このレースも途中で雨が降りましたが、先ほどの ニュルブルクリンク 北コース でのタイヤ・グリップの落ちは感じず、でも、最終周(5周目)の最終セクターくらいで何とか追いつき、追い抜く事ができました。


最後のレースは、レイク・マジョーレ・フルコース。
相変わらず奥のヘアピンの走り方が分からず、おっかなびっくり走ってる事もあるのか、今一歩のところでトップに追いつく事ができません。セミレーシング・カテゴリのパーツまで"全載せ"していて、「スポーツ系タイヤ装着では、レーシング・カテゴリのパーツは装着しない」縛り中なので、「これでダメなら、スポーツ・ミディアムタイヤに履き替えよう」と挑戦した4、5回目で、なんとか1位を獲得する事ができました \(^o^)/


プレゼントカーを獲得。


メニューブック No.31 コレクション「ポルシェ 911」をクリアしました。
Posted at 2023/03/16 23:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | _グランツーリスモ7 | 趣味
2022年09月25日 イイね!

『KATANA』 九州なかよし走行会 HSR九州 ('22/09/25)

HSR九州で開催された『九州なかよし走行会』に参加してきました。

今日は、ウコンの力を借ります (^▽^;)


ウコンのおかげで、しわ無くきれいに貼れました (^-^)v


今日は、いい天気です (^-^)

いい天気過ぎて、さすがに前回7月ほどではありませんが、予想していたよりかは暑かったです。

とにかく、人より前に出ないと気が済まないんです (▼▼")メラメラ

…ではなくて、日なたに出してタイヤを温めてます。天然のタイヤウォーマーです(笑)

タイヤの空気は、いつも通り、前2.0キロ、後ろ2.3キロで走ります。
1本目は、カラダをサーキットに慣らすために、列の中盤に並んで「オレTUEEEEE」する事にします (-。-)y-゜゜゜
慣熟走行して、1周、2周、感触を確かめながら徐々にペースを上げていきます。4周、5周、少しずつクラッチを握る左腕が痛くなってきました。"腕上がり"です (>_<) 「そろそろクラッチが握れなくなるなー」ってところで、走行時間終了のチェッカーフラッグが降られる前ですが、ピットイン。
1本目のタイムを確認すると…

これが真の「21秒フラット」ですね(笑)

2本目は、先頭からスタートしたかったのですが、ちょっとゴタゴタしていて走行準備ができず、またもや中盤からのスタートになってしまいました。
先行車をかき分け、かき分け進みますが、なかなか追い越しができず、自分のペースで走れません。「グランツーリスモ」のように、当てて抜くわけにはいきませんからねー(爆)

3本目は、無事に先頭をゲット (^-^)v 後からリザルトを確認すると、21秒1、20秒7、20秒7、20秒6、19秒9と(低みで)安定したタイムを刻んでいました。
自己ベストの18秒6には遠く及びませんでしたが、ま、無事に走行が終えられたので良しとし…ま…しょう (;^ω^)

今日の戦利品。
右コーナー。


左コーナー。


HSR九州は左回りのサーキットなので、左コーナーの方が多いんですけれど、右側が溶けてますね。左コーナーは、2速のヘアピン状が三つと外周の高速コーナーと数は多いですが、ヘアピンは惰性で曲がってますし、高速コーナーは怖くて開けられませんし。右コーナーは、最終のスプーン状の一か所ですが、中速コーナーなので「開け開け」で行けているンでしょうね。高速コーナーも「開け開け」で行かなくては (^-^;

上げ膳据え膳の"お接待"走行会。

バイク屋さんには感謝しかありません m(_ _)m

今日のおまけ。

『Teamアップハンドル』のメンバー(嘘)に追いついたので、サクッと抜こうとしたのですが…全然抜けませんでした (+_+) 加速が"どっこい"くらいなのですが、バンディットには最後にひと伸びがあります。バンディットはマフラーとスプロケットを少し大きくしているそうですが、KATANAは50馬力も多いはずなんですけれどねー (^-^;

※DATE
費用:合計 約24,000円
参加料 10,000円
バイク積載、相乗り割り勘 10,000円
計測器レンタル 1,100円
食事(3食コンビニパン) 約2,000円
ガソリン 8.5L(95km走行、11km/L)、約1,000円

本日ベストタイム:1分19秒9。(自己ベストタイム:1分18秒6、'20.11)
Posted at 2022/10/05 00:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット・バイク | 日記
2022年09月10日 イイね!

{GT7} カマロ ZL1 1LE Package '18 {スタイル}

メニューブック No.27 - No.29 の攻略に使用した シボレー カマロ ZL1 1LE Package '18。せっかく乗った(使用した)ので、スタイルを作ってみました。

グランツーリスモ5 に収録されていた「シボレー カマロ SS '10」が、ボディワークと言うんですか車体全体のデザインが似ているので、これに施工できたレーシングモディファイを施してみました。


例によって、グラフィックの"抜き"のデカールを作り、ボディ全体を金色でペイントしてから白色のデカールを貼って、グラフィックや車名が金色になるようにしています (^_^)b

デカールを作る時は、SVG作成ソフトを使って、基絵を「パス」という線のようなものでなぞって、「ノード」というもので一つ一つの「パス」の形(角度)を変えてデザインを作るのですが、このレーシングモディファイのグラフィックのように、小さくて、細かくて、大量なデザインは、「あ゛ーーーーー、もう無理!」と途中で諦めてしまいました。
一度は作る事を諦めたのですが、せっかく思いついた事ですし、「他に何か方法はないかなぁ」と色々と考えて、画像編集ソフトで基絵をなぞってグラフィックだけの画像を作り、それをSVG作成ソフトの「トレース」という機能を使って自動で「パス」と「ノード」を生成するという方法で、なんとか作成する事ができました。
"やっつけ仕事"であまり正確ではないですが、良い感じにできたと思います。そもそも、車体のデザインが違うのですから、正確性を追求しても仕方がないかなと。

ホイールの色合わせが難しくて、面倒くさくなったのでゴールドでペイントしたら、ゴージャスというか…お下○というかになってしまいましたが、いかがでしょうか。
Posted at 2023/02/23 23:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | _グランツーリスモ7 | 趣味
2022年09月09日 イイね!

{GT7} メニューブック No.29

メニューブック No.29 選手権「アメリカ大陸選手権」。
レギュレーションはアメリカ車で推奨PPは700。引き続き シボレー カマロ ZL1 1LE Package '18 (PP630 / 700PS にチューニング)で参戦します。

その前に、メニューブック No.28 で、カマロをワイドボディにします。

…「装着」してないよなぁ (^▽^;)

改めて、メニューブック No.29 選手権「アメリカ大陸選手権」。
第2戦:デイトナ・ロードコース。


第3戦:インテルラゴスサーキット。

で1位を獲得。

総合1位。


厳正な抽選の結果、

ポルシェ 911 GT3 (996) '01 を獲得。

第1戦:ブルームーン・ベイ・スピードウェイで1位を取りこぼしたので、再挑戦。


完全制覇しました \(^o^)/
Posted at 2023/02/04 00:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | _グランツーリスモ7 | 趣味

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    12 3
45678 9 10
11121314151617
18192021222324
25 26272829 30 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation