来シーズンは、サーキット走行を再開しようと思っているので、タイヤとブレーキパッドの残量の確認をしました。
私ができる事は、これくらいですから… (^_^;
イメージ的には、「もうそろそろ終わりかなぁ。年明け早々出費がかさむなぁ。」と思っていたのですが、バッチリ残っていました(爆)
タイヤもブレーキパッドも10,000km・年1回で交換していた記憶だったのですが…そういえば、今年は乗っていなかったですからね (^◇^;
昨年は1年間で10,000km走っていましたが、今年は2,500kmしか走っていません(驚) 先日の阿讃サーキットで開催された「Gazoo ワクドキドライビング」に参加していなかったら、2,000kmでしたし。まあ、わたし的には、それでも2,500km走っていた事の方が驚きなんですけれど。(どこ走ったんだろう…)
今年走らなかった理由は、何度かブログにも書かせてもらったのでご存知かもしれませんが、昨年は「月一サーキット」を目標に積極的にサーキット走行をした結果、ジムカーナやバイクでのサーキット走行も含めて17回も走っていました(爆) 特にクルマでのジムカーナは初めて挑戦したジャンルな事もあり積極的に走り、それはそれで収穫も大きかったのですが、失うモノ(お金)も大きかったワケです。
そのまま続けると、そのうち借金してまで走りそうな勢いだったので(経験者談)、気持ちをリセットする為に、1年間サーキット走行を封印していました。
封印したお陰で少しは貯金もできましたし、サーキット走行を1年間我慢したご褒美に、チェイさんにブーストアップをしてあげられましたし、バンさんの黒化もできたの、わたし的には納得する1年でした。(走る事を我慢できた理由の一つに、グランツーリスモで“疑似走行”ができた事は大きいと思います。)
そんな感じで、来年はサーキット走行を再開しようと思っています (^-^) ただ、来年末に「来年はサーキット走行を自粛する」と書かないように…
今年一年、ありがとうございました。
来年も適当にお願いします m(_ _)m
p.s.
画像は、ブレーキパッドの残量をチェックする為にタイヤを外したところ、フロントのブレーキホースにホイールとの接触痕が見られたの図です。
車庫入れ等でバックでハンドルをフルロックさせた時に接触しているのだと思いますが、他の方から同様の事例も聞かないので、なんだかなぁという感じです (-。-;
Posted at 2014/12/31 13:39:17 | |
トラックバック(0) |
トヨタ チェイサー (JZX90) | クルマ