くづのブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

2023年11月のルート

は、こちら。

走行距離は1,600km、給油量は84L、給油金額は15,000円でした。
(走行距離は通勤を含む。給油金額はハイオクの単価で計算。)

3泊3日のお泊りツーリングに出掛けた(850km)ので、久し振りの"大台"でした (^_^)

黄色の走行線の途中に緑のポイントがあります。これは色を塗り間違えたのではなくて、全く同じルートを2回走っていました。しかも翌週に(呆)
Posted at 2023/12/25 23:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2023年11月05日 イイね!

『KATANA』 逆さでない天橋立 Day3

宿からの"日本海ビュー"。

今日は"移動日"。
最寄りのインターチェンジから、山陽近畿自動車道 -> 京都縦貫自動車道 -> 舞鶴若狭自動車道と通り、途中のパーキングエリアで『殿』とお別れ。
山陽自動車道 -> 神戸淡路鳴門自動車道で"本土"ともお別れ。
雲行きが怪しかったので、徳島自動車道ではなくて高松自動車道経由で帰ってきました。

今回のルートはこちら。

走行距離は850km(本土のみだと560km)。給油量は36L。燃費は23.5km/Lでした。

久し振りに『殿』とも走れて、楽しい3日間でした (^_^)v
Posted at 2023/11/30 00:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2023年11月04日 イイね!

『KATANA』 逆さでない天橋立 Day2

高速道路を通って一気に 京都府天橋立へ。昨年も訪れていた『相棒』と『殿』によると、南側の展望所へ向かう道が大渋滞だったとの事なので、今年は北側の「笠松公園」へ向かいました。

天橋立の楽しみ方の一つの「股のぞき」。"ビール腹"が邪魔で覗けませんでした (-"-)

断崖絶壁で雄大な景色の海岸線をぐるっと回って、京丹後市の宿に到着。

豪華な夕食でビックリ。

ちなみに、今回のツーリングに合わせて、シートバッグを新調しました。「デイトナ/ヘンリービギンズ DH-757 シートバッグPRO2 Sサイズ」です。

バッグの"前ズレ"を防ぐオリジナル装備の「スライドストッパー」。『KATANA』のシートに差し込むことはできませんでしたが、引っ掛ける事はできて、バッグに"攻められる"事が全くなく快適でした (^_^)b バッグの長さも『KATANA』のシートにピッタリでした。ただ…2泊するのには、ちょっと小さかったです。
Posted at 2023/11/30 00:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2023年11月03日 イイね!

『KATANA』 逆さでない天橋立 Day1

朝6時。定刻に大阪南港に到着。但し、我々は船内休憩をしてからのんびりと出発。鬼門の阪神高速を『相棒』が導入したスマホナビで無事に通り抜けて、吹田サービスエリアで『殿』と合流。"駐車場"と化した名神高速道路と国道161号西大津バイパスを耐え忍び、すっかり"事故スポット"として有名になった「白髭神社」を諦めて、国道367号にスイッチ。滋賀県葛川を経由して、福井県若狭町 道の駅若狭熊川宿で休憩。

三方五胡レインボーライン山頂公園へ。
絶景でした。

下りのリフトは、かなりの急坂で怖かったです (;^ω^)

小浜市内のホテルにチェックインしました。

ちなみに、「オバマ公認のオバマ」ことデンジャラスの『ノッチ』さんは愛媛県出身なので、小浜市に縁を感じます(笑)
Posted at 2023/11/30 00:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2023年11月02日 イイね!

『KATANA』 逆さでない天橋立 Day0

関西に参勤交代中の『殿』と『相棒』と、お泊りツーリングに行ってきました。(挨拶)

『殿』と会うのは昨年10月の奈良ドライブ以来。バイクで走るのは昨年5月以来です。
今回は琵琶湖、天橋立方面を攻めるということなので、東予港発-大阪南港着の「オレンジフェリー」を利用して、体力を温存することにします。

仕事を定時で切り上げて真っ直ぐ帰宅。出撃準備済みの『KATANA』に乗り換え。グールグル先生の到着予定時間を信じて下道を使い、予定通りに東予港に到着して『相棒』と合流しました。

まるでホテルのような船内にビックリしました。

船内でお風呂に入ってから、レストランで夕食をとって、船内を散策してから、全室個室のベッドで過ごしました。

快適、快適 (^^)
Posted at 2023/11/30 00:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。

<< 2023/11 >>

Yahoo!掲示板「GX81について」
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49

club81.net
2011/08/05 17:10:43

何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...