• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

{GTS} 日産 GT-R Gr.4 {カーリバリー}

{GTS} 日産 GT-R Gr.4 {カーリバリー}話せば長くなるので、かなり端折りますが… (挨拶)

事の発端は、「Gr.4マシンのゼッケンを、好きな番号に変えられないかな」と思ったので、リバリーエディターを立ち上げたのが最初でした。
リバリーエディターでは、ゼッケンどころかライン等も無い真っ新な状態だったので、Gr.4マシンは市販車ベースのボディーワークな事もあり、「走り屋仕様というか、走行会仕様に見えるな」と思ったので、そちら路線のクルマを作ってみる事にしました。
最初は、屋根がメッキ状態だったので全塗装(オールペイント)したところ、屋根もボディ同色になったのですが、GTウイングまでボディ同色になってしまい、まあ、それはそれでも良いのですが、ちょっと“NISMO仕様”にしたくなり、GTウイングにカーボン柄を貼り付けていっていたら、翼端の内側(縦の板の車体側)にデカールが貼れず、翼端の内側だけボディ色という変な状態になってしまったので、全塗装をやめて、車体全体にデカールの四角いシェイプを貼り付けていきました。
ちなみに、GT-R純正色を持っていないので、デカールは、近似色で塗装しました。
“NISMO仕様”なので、下回りのスポイラーとドアミラーにカーボン柄を貼って、赤いラインを入れたのですが、私の技術では、フロントとリアにラインを入れる事ができませんでした。
日産のCIエンブレムとNISMOのエンブレムを貼り、ナンバープレートをセットして、「日産 GT-R NISMO 走行会仕様」の出来上がりです。
我ながら、良い感じにできたと、自画自賛しています(笑)
もちろん、デカールは全てお借りしたものです。“職人”さんはすごいですね。

ところで…
これは、リバリーエディターの画面なのですが、デカールの横の赤いマークは、何なのでしょうか。このデカールはお借りした物ですが、お借りしたデカール全てに付いているわけではないようです。
2018年02月24日 イイね!

『バンディット』 湯けむりスタンプラリー16 FINAL

つ、ついにこの日を迎えました。(挨拶)
今日は、仕事の休みを都合つけてくれた『相棒』との“ラスト・ラン”です。(スタンプラリーのね。)

7時半に郊外のコンビニに集合して、国道56号を南下。「2月も、もう終わるんだから、いい加減、暖かいだろう。」と“タカ”を括っていたのですが、山間部の中山町は一面の銀世界!(霜で。)道路の霜は解けていましたが、路肩には怪しい光が反射しているので、車のタイヤ跡をなぞって走ってました。3・40分経過した大洲市に差し掛かった頃には、指先がかじかんで限界に達しましたが、『相棒』に「大丈夫?」と聞くと、冷たく「大丈夫」との返事が返ってきたので、泣きながら、シリンダーヘッドで指先を温めながら走りました (T_T)

やっと到着した、八幡浜市 八幡浜黒湯温泉 みなと湯

ほぼ一車線のリアス式海岸を、1時間半近くかけて到着した、西予市 塩風呂 はま湯
露天風呂は狭いですが、大浴場からもガラス越しに海が見えるので、景色を楽しめます。

昼食はこちらのレストランで、さつま定食(たしか)を頂きました。

そして、ラストを飾ったのが、大洲市 少彦名温泉 大洲臥龍の湯

今日のルートは、こんな感じ。
帰りは、海岸回りで、道の駅ふたみで休憩して帰る…はずだったのですが、国道378号三秋の峠付近で大渋滞。車線をふさぐ事故があったのか、対向車が1台も来ません。しかたなく、少し戻り、大回りになりますが、上灘から県道221号で国道56号に出て、帰ってきました。

今日で、26軒達成。コンプリート完了しました ( ^_^)//パチパチ
来年もぜひコンプリートを…目指さないと思います(苦笑) 疲れた…
イベント期間が3か月なので、3か月で26軒という事は、1か月に9軒回らないといけません。1日に入れるのは3軒が精いっぱいなので、毎週末、走って、入って、走って、入って…結構“タフ”でした(笑)
それと、26軒回って、入浴料が約14,000円。まあ、1件当りに換算すると550円なので高くはないのですが、昼食代は仕方がないとしても、ガソリン代が約12,000円。思い出はPriceless…ってコトで納得するようにします(爆)
色々なお風呂を訪れるきっかけになったのは、良かったですけれどねー
Posted at 2018/02/26 23:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ
2018年02月22日 イイね!

(NC3R) タイヤ交換

(NC3R) タイヤ交換しました。(挨拶)

心情的には、あと2・3回走れそうでもったいなかったのですが、画像を撮り忘れたリアタイヤ(前後ローテーションしたので、旧フロントタイヤ)はスリップサインが出かかっていて、来月車検なのと、再来月には超長距離を走るかもしれないので、この際、交換しました。

今回からは、もっと小まめに前後ローテーションをさせて、前後タイヤが均等に減るようにしようと思います。
だって…さすがにこの残り溝じゃ、もったいないですからね (^_^;
2018年02月18日 イイね!

剪定 後編

先週にやり残していた、一番高い木のてっぺん、木に登らないと剪定できないトコを、木に登って切ってきました。


思いついたので、上から写真を撮ってみました。

てっぺんまで登ると、2階のベランダの手すりくらいの高さがあるんですよねー 高いのも怖いですが、結構な“ご老体(木)”なので「折れるんじゃないか」と、そっちの方が怖かったりします (^◇^;
なので、お守り代わりに、バイク用の胸部・背面プロテクターを装着して、ホームセンターで買ったヘルメットを被って登っています。

これで、今年の(昨年さぼっていた)剪定は終わりです。
疲れた (´д`)
Posted at 2018/02/21 22:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | D.I.Y. | 日記
2018年02月17日 イイね!

『バンディット』 湯けむりスタンプラリー16 DAY9

今日は午前中仕事の日。半日で今治市と松山市の施設を回らないといけないので、“巻き”で行動しました。それでも、12時から13時に放送していた「超かわいい映像連発!どうぶつピース!! やっと撮れた!超カワイイ決定的瞬間」(テレビ東京の再放送)は、見終えてから出発しましたけれど(笑)

今治市 5500坪の温泉郷 清正乃湯
道路を横断して建てられた「ようこそ清正乃湯」というゲートに、リゾートを感じさせま。実際、別荘なんかもあるようですが、その奥に建設された巨大ショッピングモールや周辺の開発によって、逆に違和感が増してしまっているのは残念な気がします。「ショッピングモールで楽しんだ後は温泉でのんびりゆったり」という“売り”ができれば、もっと人を呼び込めそうな気もしますが、施設自体はおそらく老舗の部類になるのか、“お疲れ”感が出ています。

松山市 シーパ MAKOTO。









もとい、
松山市 シーパ MAKOTO。海岸沿いに建てられているので、露天風呂から海が見えます。うまく湯船に浸かれば“棚湯”のように楽しむこともできますし、沈む夕日を眺める事も出来ます。

松山市 伊予の湯治場 喜助の湯
松山市中心部(正確には少し外れていますが)、JR松山駅前にある施設。画像左手から入ると、ボーリング場やゲームセンター、パチンコ、カラオケもあったかな。複合遊技施設となっています。広大な駐車場は温泉利用者は4時間無料(だったかな)だったり、大型バイクも駐車化な駐輪場があったりと、ありがたいのですが、中心部に位置するだけに(略)、利用者は多いです。

今日のルートは、こんな感じ。
「近場だし、もう大丈夫だろう」と、ウインタージーンズの下の“パッチ”を履かずに出かけましたが、国道317号水ヶ峠を越える時は「失敗したかなぁ」と思いました。道路に設置された外気温度計は見えませんでしたが、橋の上や山の北斜面はゆっくり走りました。

さて、残りは3軒だ!
Posted at 2018/02/20 22:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
100 人のお友達がいます
hiroyukikunhiroyukikun * きみやん☆きみやん☆
ホワイト☆ホワイト☆ らきぱぱらきぱぱ
旧車好き いっくん旧車好き いっくん f.fieldf.field

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.