• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

(JZX81) 秘蔵映像集 第2弾! 『クレたん』編

秘蔵映像集 第2弾です。ちなみに、全2弾です(笑)
いわゆる一つの、“私のPV”(プロモーションビデオ)です(爆)
こちらは、皆さん興味無いとは思いますが、話しの流れなんで紹介だけさせてください。紹介するだけで良いので…(懇願)
なお、各映像の詳細は、YouTubeの各ページに移動していただくと、書いてあります。

(1) たぶん、初めてサーキットを走った時のもので、1997年頃だと思います。クルマは、GX81のハイメカ。M/Tです。


(2) 2003年。インターネットで知り合った地元の方主催で瀬戸内海サーキットを走った時の物です。メッキのホイールが眩しいです。


(3) 2004年。阿讃サーキットの走行会です。ちなみに撮影はsinoyonさんです。


(4) 2005年。中山サーキットで開催された、ポテンザ RE-01Rグランプリに参加した時のものです。


※これ以降、パソコンの性能とインターネット回線に自信のある方は、映像サイズはそのままで画質を720p以上に変更していただくと、少しだけ映像がきれいに見える…かもしれません (^_^;

(5) 2006年。阿讃サーキットの走行会の車載映像です。


(6) 2006年。私ではなく、ひでぽんさんがバトルカップのフリー走行を走られた時のものです。


(7) 2007年。阿讃サーキットの走行会の車載映像です。ひでぽんさんも映っています。


(8) 2008年。岡山国際サーキットで開催された、ポテンザ エキサイティング ステージに参加した時のものです。


(9) 2008年。雨の阿讃サーキットの走行会の車載映像です。スピン集です(笑)


(10) 2010年。パワーチェックをした時のものです。


以上、ご視聴いただきまして、ありがとうございました _(_ _)_
Posted at 2013/04/29 22:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2011年08月01日 イイね!

(JZX81) よりによって…

(JZX81) よりによって…こんな日にやらなくてもいいような気もしたのですが…

まあ、その辺は私情を挟まず淡々と進めてきました。直近の段取りで進めた結果が今日という事です。

でも、その結果が今日になったという事は、逆に何か“見えない力”がそうさせたのだと思えるような気もしますし。

その“見えない力”が、“感謝”なのか“怒り”なのかは、わかんないですけれどね...
2011年06月08日 イイね!

(JZX81) 梅雨の晴れ間に

(JZX81) 梅雨の晴れ間にタイヤが減らないんだな、これが(笑)


過去ブログを読み返してみると、昨年の4月に「スリップサインまで2~3分山」のこのタイヤに交換していました。
確かにスリッ…(以下自粛)…減ったら交換しよう、しようと思ってはいるのですが、全然減らないんですよ~ (^_^;

ドライなら、全然問題無いんで交換するのは勿体無いんですけれど、この週末に“居酒屋 クレスタ”を開店させる事になったもんで、思い切って交換することにしました。

『フロントさえ入れば何とかなる』な考え方な人なので、昔から、フロント=ハイグリップ、リヤ=てきとーな組み合わせで走ってきて、雨の日は走らないし、走ってもゆっくり走るので、それで何の問題も無かったのですが、今週末は雨の高速道路を走るってんで。
ハイドロプレーニングはね。フロントが入るとか入らないとかのレベルじゃ無いんでね (^。^;


でもね、交換したタイヤは国産スポーツ系のエントリーモデルなんですけれどね、8年落ちなんですよね。もう、タイヤとしては終わってます(爆)

ま、溝があれば、それだけで良いんですけれどね。
Posted at 2011/06/08 22:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2011年05月10日 イイね!

(JZX81) なんですとー

仕事で寄ってみたら、ヒマそうだったので、ちょっと“こだま”ってみました。

「オートマからマニュアルに載せ替えるのって、構造変更?」と聞くと、「記載変更」と答える。
嬉しくなって「ほんと?」と聞くと、「ほんと」と答える。
でも、ちょっと不安になって「M/Tの設定無いんだけど」と聞くと、「記載変更」と答える。
“こだま”でしょうか。って、全然“こだま”じゃ無いじゃん(笑)

う~ん…

昨年末に、地元では最大手で全国誌にも時々出ている(らしい)お店に相談に行ったら「構造変更だよ。おじさん、車検切っちゃうよ♪」と言われたんだけれどなぁ~
私の知っているM/Tに載せ替えた81乗りの人で構造変更した人はいなかったんだけれど、ネットで検索すると、他車種ですが「構造変更が必要」と言う人と「記載変更でOK」と言う人の両方がいるし、元々地元はへn…厳しいトコらしいというのは聞いていたので、「まあ、構造変更ってのもあり得るなぁ」と納得していたんですけれどね。

でも、県外の81乗りの友達にその話をしたら、「1JZ-GTEにW58でも記載変更でいけてるし、いろんな地区の話を聞いているけど、構造変更だったのは1ヵ所だけだった。構造変更だと儲けが出る(車検を切るので、車検手数料が発生する)ので、構造変更って言っている可能性がある。」って言われて、ちょっと気にはなっていたんですよね。

ただ、車検に限らず検問でも現場の検査員の判断で左右される場合があるし、この人の少し前に居た人に聞いたら「う~ん、構造変更…だったかなぁ」とか言っていたから、以前は構造変更でやっていたのかもしれません。もちろん、今回の人も「個別の審査なので、申請書類を見ないと断言はできませんが」との前置きはありますけれどね。

まあ、もう、M/Tに載せ替える気力も財力も無い(M/T載せ替えが構造変更と聞いてやる気を無くし(車検残が1年あり、車検を切るのがもったいないと思ったから)、そのお金でバンディットを買ったので・笑)ので、もう、どっちでも良いんですけれどね (^_^;
Posted at 2011/05/10 23:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2011年04月30日 イイね!

(JZX81) 雨宿り

(JZX81) 雨宿り雨がパラついていましたが、なんとなく夜散歩に出かけてみました。
雨が降るとやっぱり事故を起こす確率が高くなるし、自分のペースで走れないので出かけないのですが、なんとなくそんな気分だったので… (^_^;

少し走って、ちょっと缶コーヒーでも飲みたいなぁ~と思ったのですが、雨足がそこそこ強くなってきて、クルマの外に出ると雨にぬれるので出たくない。けど、飲みたい。う~ん…と悩みながら走っていると、ふと思い出した事があって、しばらくクルマを走らせて到着してみると、ビンゴ!

ちょっと“ケシカラン”止め方をしていますが、誰もいないので許してちょんまげです (^_^;
ちょっと屋根があって、自販機の前も屋根が…ゲロゲロ、骨組みしかない(爆)
かろうじて、一番左の自販機のところだけ屋根が残っていたので、濡れずに缶コーヒーを買う事が出来ました。

めでたしめでたし (^_^)
Posted at 2011/05/02 22:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation