• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

〈湾岸MN〉 大人の事情

〈湾岸MN〉 大人の事情一週間って早いですね~ (^_^)

先ずは箱根。
セッティングは、箱根ということでパワーとハンドリングのレベルを同じに。
道は全くわからないけど、手前のブレーキと絶妙な(笑)アクセルワークで、思いの外スムーズに走れた。首都高コースよりぶつかって無いんじゃないかな。
アクセルワークは大切だ。

湾岸で城島氏とバトルしているとき、FCが一気に抜いたなぁと思ったらブロー(笑)
その後、アキオが不気味に張り付いているなぁとバックミラーをチラチラ見ていたら、ゴール手前500mくらいの緩い左で側壁にヒット!抜かれてしまった…
北見チューンの810馬力でリベンジをしたら、100mくらいのアドバンテージで勝利。北見チューンは麻薬だ…(爆)

次は、リカコちゃんが富永のオヤジと城島氏のFCのセッティングを出しているところに、ちょっかいを出す設定(違)
リカコの運転が危ない(笑) バビューんと抜いたかと思うとフラフラと蛇行する。ゲームプログラマーの言いたいことはわかるが、ちょっとやりすぎ(苦笑)

城島氏のストーリーが終わり、次は180SXで友也くん颯爽と登場。
アレ?友也くんは“R殺しのインテR”だったはず…『大人の事情』ってヤツですか(笑)

61話までいきました。

このゲームのストーリー。何話まで続くのだろう…
2008年02月28日 イイね!

『FW』 シコシコシコ

『FW』 シコシコシコヤスリの刃を幅の細い物に替えてみたのですが、幅の細いのは“目”も細かかったので作業が進みませんでした。

面倒くさくなったので(う~ん、相変わらずアバウト・笑)、最初に使っていた目の粗い幅の広いヤスリでガンガン&慎重に削りました。

なかなか良い感じにできたと思います (^_^)v
でも、2時間くらい掛かったかな。

先日(26日)の段階では、これを削るのに結構時間が掛かりそうだなと思ったのですが、今週末には本体に取り付けができそうです。
Posted at 2008/02/28 23:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ GSX400FW | クルマ
2008年02月27日 イイね!

秘密主義

秘密主義所用でトヨタ店に行ったので、ついでに新型のクラウンを見てきました。

平日の夕方だったのでお客さんもおらず、営業マンもいなかったので、のんびりと舐め回すように見てきました(笑)
…もちろん、81に使えるネタはないかなと考えながら (^_^)

今回のクラウンで一番驚いたのは、リヤドアにメッシュシェードが内蔵されていた事です。81に…付かないわなぁ…

外観を舐め回すように見て、マフラーや足回りを這い蹲って覗き込んで(<不審者 (^_^;)、運転席に座り、後席に座り、「そういえば、GRエンジンって見たこと無いんだよな。ちょっと見てみよう♪」とボンネットを開けると…「…見えへんやン」 orz
最近、エンジンにカバーを被せているクルマが多くなっているのは知っていましたが、ついにここまできましたか。ボンネットを開けた瞬間、ショックで立ちすくんでしまいました(笑)
やりすぎの感もなきにしもあらずですが、騒音対策というのもあるのでしょうね。
エンジンを触るのも一苦労だなぁと思う反面、触る必要も無いということなんだろうなぁと思いました。

ちなみに、中央の銀色のカバーは、PPに銀色で塗装しているだけです。触るまで、普通にシリンダーヘッドだと思っていました(笑)
ちなみに向かって右側のカバーには「FUZE」と書いてありました。フューズボックス、デカ!<違

ショールームのモニターにクラウンのプロモーションビデオ(違)が流されていて、歴代クラウンの紹介をやっていたので、ずっと見ていたら、ショールームのお姉さんが「これが流れていますので、どうぞ」とビデオカタログ(DVD)を渡してくれました。
きれいなお姉さん、ありがとう (^_^)/
Posted at 2008/02/28 00:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年02月26日 イイね!

『FW』 シコシコ

『FW』 シコシコスロットル グリップの回転方向の滑り止めは昨日全部削り取り、横方向の抜け防止部分をどうしようかと考えていたのですが、せっかくなので、削り取ってみることにしました。

この抜け防止部分は、傘状になっていて、外側は薄いのでカッターナイフで削っていけたのですが、残り5mmくらいの根本付近は厚いのでカッターナイフでは(文字通り)刃が立ちません。

さてどうしたものか…

グリップヒータを差し込んでみたところ(いとも簡単に差し込めたんですね…あの苦労は何だったんだろう…逆に簡単に差し込めるのでちゃんと止まるのか心配 (^_^;)、傘が残っていた時に比べると隙間が目立たなそうだったので「このままで良いかな」と思ったのですが、せっかくなので、更に削ってみることにしました。

ただし、カッターナイフでは文字通り刃が…しつこい (-_-)
さてどうしたものか…ということで、ヤスリで削ることにしました。う~ん、アバウト(笑)

スロットルケーブルを引っかけるところに傷を付けないように慎重に、けどガンガンに削っていきました。

う~ん、けど、これ以上は、スロットル グリップの筒を傷つけそうで難しい…

ヤスリの刃を細いのに替えて頑張ってみよう (^_^;
Posted at 2008/02/26 23:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ GSX400FW | クルマ
2008年02月25日 イイね!

『FW』 スロットル グリップが届きました

『FW』 スロットル グリップが届きましたグリップヒータを取り付ける際にスロットル グリップを割ってしまって(2月3日)、2月13日に注文していたのですが、一度お店が間違えて“FW”用を納品してきたので返品していたのが届きました。

GSX400FWには“GSX400FW”と“GSX400FWS”の2種類あるのです。
“FWS”は私の乗っているハーフカウルでハンドル バランサー付き(貫通)。
“FW”はミニカウルでハンドルバランサー無し。
…そんなの誰も知らないだろうなぁ。FWでさえ珍しくてSUZUKIのバイク屋さんでも知らない人がいるくらいなのに、更に“FW”と“FWS”の違いなんてね(爆)

スズキのスロットル グリップには、グリップが滑らないように凸凹が付いているので、早速それをカッターナイフで削りました。
>この削る作業をサボってグリップヒータを無理矢理押し込んだから、スロットル グリップが割れたんですよね (^_^;
材質が軟質プラスチック(?)なので、簡単に削る事が出来ました。それでも1時間くらい掛かったかな。
根本側の部分は、グリップヒータの状態を見てから削るかどうか考えようと思います。

一つ残念なのが、スロットル グリップが白色なんですよね。元のは黒色でした。
最近のバイクは白色っぽいので仕様変更だと思いますが、ハンドル スイッチとの隙間に白色が見えるようになるので、黒色で塗ろうかなと思います (^_^;
Posted at 2008/02/26 00:04:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | スズキ GSX400FW | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
ハマタクハマタク * L.A35L.A35 *
黒鷹黒鷹 bouyukibouyuki
かず@81かず@81 JUN510JUN510

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.