• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

(NC3R) お出かけ Rd.5 Day4 - Day5

24日18:30 静岡県小山町 富士スピードウェイ 1,280km。
帰路につきます。明日の仕事は休みを取ったので、いつものように行けるところまで下道を走って、明日の日が変わる前に家に着くように高速に乗り換える作戦です。観光はしません(苦笑)
ちなみに、サーキットでは35分で70km走ったようです。

20:00 沼津市 国道246号沿いマクドナルド。
観光気分で夕食を食べようと、“るるぶ”お薦めの御殿場市の食堂に行ったら、カーナビにはとんでもない道を案内されるわ(国道246号の渋滞を回避したようですけど)、閉まっているわな目に合いました (^o^;) 道中のラジオで「今日は中秋の名月」と言っているのを聞いて、無性に月見バーガーがたべたくなり、国道246号を南下して沼津市内で国道沿いにマクドナルドを見つけたので立ち寄りました。

マクドナルドに来たのって、何年ぶりだろう。81のオフ会以来だと思うので、7年?8年?ぶりかなぁ。

お腹も満足したことだし、まったりついでに、沼津市内でお風呂にも入っておくことにしました。
Google先生に聞いたら、「近くなら“極楽湯”があるでー」と教えてくれたので、Yahoo!先生に確認したら料金が、ソープ、シャンプー付きで800円と教えてくれて、良心的な値段なので、行ってみましま。

21:00 沼津市 極楽湯 1,330km。
国道1号を少し東京方面へ行った所にありました。

露天風呂が充実していましたが、連休最終日もあってか、かなり混んでいました。でも、今日の疲れが落とせたので、よかったです (^o^)/

この後は、国道1号をひたすらに西へ進みます。あまり記憶がないのですが(寝てはないですよ (^_^;))、淡々と走っていたんだと思います。由比の東名高速道路が駿河湾の上を走っている所は覚えています。

24:00 焼津市 東名高速道路 日本坂パーキングエリア(下り線) 1,410km。
清水市の手前から、国道1号バイパスの静清バイパスに入ったのですが、眠くなったのと、いい時間になったので、今日の“宿”を探します。
道路標識を頼りにバイパスを降りて、結果、静岡市内を縦断する事になったので時間が掛かりましたが、無事に静岡インターチェンジに辿り着き、東名高速道路に乗り、日本坂パーキングエリアに到着しました。
それでは、お休みなさいです (-.-)Zzz・・・・

25日6:20 日本坂パーキングエリア 出発。
おはようございます。
純正シートを中途半端に倒すよりも、フルバケの方が熟睡できる事を確信しました (^_^;)

ここの駐車場は、大型車・普通車兼用です。

8:10 浜松市 国道1号沿い吉野家 1,470km。
東名高速道路日本坂パーキングエリアを出てすぐの焼津インターチェンジで降りて、国道1号藤枝バイパスに乗って浜松市方面へ。藤枝バイパスは四車線区間を除いてガッツリ渋滞でした。これが通勤ラッシュというやつか。田舎に生まれて良かった~ (^_^;)

藤枝バイパスは山中を走っているので道路沿いにお店が無く、高架バイパス路から下道に下りた浜松市内で、やっと朝食にありつけました。豚丼ととん汁のヘルシーメニュー(本当か?)で、残りの行程、頑張ります。

11:00 愛知県豊川市 国道1号合流 1,530km。
疲れた…
朝飯を食べて店を出たら、雨が降りだしました。雨が降ったら、観光の為に車から出るのが億劫なので「消化試合だなぁ」と真っ直ぐ帰るつもりで車を走らせていたのですが、ふと、浜名湖を見たくなり (笑)、国道1号浜名バイパスの途中から旧国道1号に下りて、浜名湖の西岸になる国道301号を北上しました。「ツーリングマップル」に“お薦めルート”とあったのですが、眺望は余り無く、交通量も普通にあって、残念 (^_^;)
三ヶ日から国道362号に入って、西進。豊橋市、そのまま直進して県道5号で豊川市と来たのですが、これが酷かった。ずっと渋滞 (T_T) 2時間半走って60キロでしたから。
疲れた。
(後から地図で確認したら、豊川市内を横断していたんですね (-_-;))

15:00 三重県四日市市 国道1号分岐 1,600km。
朝食べた豚丼が大盛だったので、今までお腹が空きませんでした。燃費良すぎ (笑)
にしても…名古屋市手前の国道23号分岐から四日市市の鈴鹿峠へ向かう分岐まで名古屋市内の国道1号、ずっと渋滞してました。舐めてた (T_T) 4時間で70キロ。都心中心部のような雑然とした景色だったら、それはそれでワクワクするのですが、普通の、ごくごくふつーのちょっと郊外の街並みの中をトロトロと走っていたので、疲れが増した感じです (-_-;)

17:30 大阪府柏原市 国道25号沿いコンビニ 1,740km。
亀山市からは国道25号名阪国道を使って一気に大阪まできました。交通量は多かったけれど、流れは良く、今までの渋滞のウップンを晴らすことができました (笑) でも、あのペースの先頭は走りたくないなぁ (^_^;)
もう、タイムリミットっぽいので、近くのインターチェンジから高速に乗ります。

19:20 兵庫県 山陽自動車道 三木サービスエリア(下り線) 1,830km。
藤井寺インターチェンジから西名阪自動車道に乗り、近畿自動車道、山陽自動車道ときました。帰宅時間ということもあってか3~4車線ありましたが車が多く、首都高速道路湾岸線とは違う緊張感がありました。(時間的な違いかな。)
三木サービスエリア。人がいません (苦笑) トラックドライバーが数人と一般人が数人。休日のこの時間だとフードコーナーの席を確保するのが大変ですが、今日はのんびりできます。不思議な感じです (^o^;)


24:20 2,130km。
無事に帰宅しました。ご苦労様でした。
四国に入ってから睡魔が襲ってきたのでサービスエリアで仮眠をしたら、1時間近く爆睡していたので、日付けを跨いでしまいましたが、おおむね予定通りの行程でした。

帰りのルートはこんな感じ。

コンビニばっかりに寄ってるなぁ (^_^;) まあ、国道1号沿いには「道の駅」的な施設は無いので、しかたないですよね。

長らくのご清聴を有難うございました m(_ _)m
Posted at 2018/09/25 06:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ
2018年09月24日 イイね!

(NC3R) '18 MFCT Rd.5 東海

(NC3R) '18 MFCT Rd.5 東海ステッカー、3枚目ゲット。(挨拶)
…でも、貼るのはそこじゃなーい (-_-;)

静岡県 富士スピードウェイで開催された、ビースポーツが主管する『MFCT(マツダファン・サーキットトライアル) 第5戦 東海ラウンド』に参加してきました。
今回のMFCTは、前日(23日)に「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」という来場者がマツダブランドを体験するイベントがあり、今日(24日)はマツダのモータースポーツDayのような感じで、グローバルMX-5カップの最終戦をメインに、ロードスター・パーティーレースやエイトリアンカップ(RX-8のワンメイク・タイムアタック)が開催され、その一つにMFCTが開催されました。
リミッター解除が認められていないノーマルクラスでは、富士スピードウェイの1.5kmのメインストレートではスピードリミッターが作動して面白くないかなぁと思ったのですが、何事も経験。今年はMFCTに全戦参加すると決めているので、参加しました。もちろん、今回も「グランツーリスモ6」で走り込んで臨みました(爆)

サーキットの朝は早いです。ゲートオープンの5時過ぎに到着しました。

でも、今回は参加受け付けが6時30分からなので、のんびりできました。ゼッケン、計測器以外の準備が終わったら、サーキット内を散策しました。と言っても、Aパドック(ピット裏)しか回れませんでした。何せ広いんで (^_^;)
この時間は、辛うじて富士山が拝めました。この後は雲が増してきて、再び顔を出す事はありませんでした。


時間になり、受け付けをして、ゼッケンと計測器を取り付け。ドライバーズブリーフィングに出席したら、車両検査です。今までのMFCTでは、「出張検査」といって、検査官がパドックに来られて灯火類のチェックをしていたのですが、今回は、他のレースと同様に、こちらが車検場に出向いて行いました。車検場で大勢の検査官に囲まれるのは、とても緊張しました (^_^;)

超強力な両面テープで固定している『てるぼうみきゃん』。検査官がステーを手でゆすっていましたが、何も言われませんでした。これで、みきゃんも富士スピードウェイを走れます(笑)

第1ヒート。第1ヒートの出走順は自己申告タイム順です。私は初めて富士スピードウェイを走るので見当がつきません。そこで、過去のMFCTでの全型式ロードスターのノーマルクラスの平均タイムの2分19秒で申告しました。もっとも、サンプルが3件だけなので、あまり当てにならないかも知れませんけれどね (^_^;)
第1ヒートは、インターネットで調べた攻略法(プロのレーサーが書かれているもの)を参考にして、100Rはイン -> ミドル-> インのライン。レクサスコーナーと最終コーナーのパナソニックコーナーはミドルから進入してみました。

「なんかしっくりこないなぁ」と思いながらも周回を重ねていました。第1ヒートはデミオさんに囲まれていたのですが、メインストレートは私のNCが速くてあっという間に追いつき追い越すのですが、1コーナーを曲がると立場が逆転してすぐに追い付かれる…というのを繰り返してしまい、ちょっと申し訳なかったです \(-_-;)反省
そうそう。一番気になっていてスピードリミッターの件です。最初にスピードリミッターが効いたのは7番グリッド辺りかなぁ、ガクンと減速して加速。またガクンと減速して加速。その加減速を3回ほど繰り返して、150m看板でフルブレーキという感じでした。その間は約8秒でした。

第1ヒートのベストタイムは2分18秒7。このタイムが速いのか遅いのかわかりませんが、同じクラスの方は2分17秒0を出しているので、速くはないのでしょう (^_^;) そこで、色々な方にライン取りや走り方を聞き、スペシャルアドバイザーの加藤彰彬さんの攻略を読み返して第2ヒートに臨みました。また、第2ヒートの出走順は、第1ヒートのタイム順なので、前の車のラインをなぞって走る事にしました。

前の車は、100Rをミドル -> ミドル -> インのラインで。レクサスコーナーとパナソニックコーナーはアウトから入っていったので、それに倣って走っていたら、2分17秒4、1秒3もタイムアップできました。\(^o^)/万歳
もうね、『師匠』様様です m(_ _)m

『師匠』が前を譲ってくれたので、「1コーナーは、もう少し詰めれるな」と、ブレーキをワンテンポ遅らせたら…

シフトダウンで3速に入れるところを、1速に入れてしまいました (T-T) シフトレバーを3速(実際には1速)に入れようとして入らなかった時、普段からたまにシフトチェンジが引っ掛かる事があるので、その症状が出たなーと思いながらも、左腕の伸び方が3速のそれとは違う事に気が付き、「え?これってもしかして1速?」「あれ?1速のような気がする。」「1速か?」と、やんわりクラッチを繋いだらリアタイヤがロックしたので、「1速だったー」 (T-T) ハイスピードから1速に叩き込んでしまったので、ミッションかエンジンがブローしたと思い、「どうやって愛媛まで帰ろう…」と考え始めたのですが、ミッションから「ガラガラ」という音も、マフラーから白煙も上がっていないので、「こ、壊れていないのかな」と、恐る恐る走ってみたところ、大丈夫でした (^_^;)ホッ ブレーキ開始速度は確かに高かった(スピードリミッターが効いた直後なので、180kmから)のですが、シフトがなかなか入らない時もブレーキを踏んでいたので速度が落ち続けていて、結果、60km/hくらいでクラッチを繋ぐことになったので大丈夫だったようです。いやぁ、不安に思った時は、確認しないとダメですよねー (^◇^;)
残り時間が2分くらいだったので、これで終わりにして、ピットインしました。

タイムは、1本目のベストが2分18秒768、2本目のベストが2分17秒345。競技結果は、クラス2位でした。(2台中。1位のタイムは2分17秒040。)

表彰式が終わる頃に、再び顔を出した富士山。昨日、五合目にある小御嶽神社にお参りして勝利をお願いしたのに…雲がかかって力が届かなかったのかなぁ (苦笑)

ま、今回もやらかしてしまいましたが、なんとか無事に終える事ができて良かったです。参加された皆さん、オフィシャルの方々、スタッフの方々、ありがとうございました。またどこかでご一緒した時は、よろしくお願いします。

p.s.

車検ステッカー。イベント終了後に、試に剥がしてみたらきれいに剥がれたので、貼り替えました。このステッカーを貼る為に、700km掛けて来たんですからねー (爆)
Posted at 2018/09/29 22:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット・クルマ | クルマ
2018年09月24日 イイね!

(NC3R) お出かけ Rd.5 Day4

サーキットトライアルの様子は別項で書くので、こちらでは、“ぶらぶら歩き”を書いておきます。

走行準備を終えて、パドック内をウロウロ。まだ誰もいないピットで『こやつ』と再会。

静かに佇む後ろ姿。“あの時”を思い出しているのでしょうか。

ショップさんやパーツ屋さんの出店ブースを回ったのですが、今回は「RX-7生誕40周年記念」ということでRX-7(とRX-8も?)のパレードランがある為か、ロータリー系の出店だけだったので、私的にはよくわかりませんでした (^_^;)
パレードランがあるという事で、『高橋兄』も駆け付けたようです(笑)


そして、MFCTの1本目の走行。
走行を終えて、ちょっと早めの昼食を「レストラン Orizuru」でとっていたら、パーティーレースの公式予選が始まり、レストランからアドバンコーナーが見えたので、少し見ていました。


パーティーレースの公式予選の後は、グローバルMX-5カップの決勝です。
アドバンコーナーへ行き、レースを写真に収めます。

#88 村上モータースの村上選手。


#58 同じく村上モータースからエントリーされている 梶谷選手。


トップグループは、最初から最後までこんな感じでした(怖)


最後に、MFCTの2本目を走行して、今日は終了です。
Posted at 2018/09/24 20:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ観戦 | クルマ
2018年09月23日 イイね!

(NC3R) お出かけ Rd.5 Day3

6:00 静岡県富士市 ホテル比佐志 出発 850km。
おはようございます。新しい朝が来ました。希望の朝が。(NHK朝のラジオ体操オープニング。)
天気予報は「晴れ」です!でも、山は、どうなんでしょうねぇ~


国道139号を北上し、富士宮市に入る辺りで、ふと視線を上げると…
うぉー 富士山が見えるじゃないですかー すげー 感動するー
でも、走行中なので写真は撮りません。あとのお楽しみです♪
その後、県道180号との交差点の「すき屋」朝食をとり、県道180号を富士山へと進みます。目の前の雄大な富士山へ向かって進む県道180号。気分が高まります (^_^)b

7:40 富士宮市 県道180号富士山スカイライン 西臼塚駐車場 870km。
富士山…

見えん(-_-)
ここへ来るまでの国道、県道ではその雄大さを示していたのですが、10%登り勾配の山道を上がるにつれて、雲が増えてきました。
雲の切れ間から見えるかなと、急ぐ旅ではないので一時間位粘ったのですか、切れるどころか、どんどん厚くなってきたので、諦めました (T_T)
山梨県側は晴れているといいな…

8:30 裾野市 水が塚公園駐車場 850km。
「富士山が見えん!」とお怒りのあなたへ。

写真を掲示してました (爆) 本当に、富士山を見に来たのに雲に隠れて見えない人の為に建てたとのことです (^_^;)

10:00 裾野市 富士山スカイライン(帰路) 900km。

最初、この看板の意味が理解できませんでした。スカイラインを登っていくと、本当に路駐の車列が長く延びていて登山の格好をした人が歩いていたので、「この辺に登山口があるんで、路駐するなら片側にしてねって事なのね」と理解したのですが。実は更に上って行ったら、五号目の駐車場が満車なので回された路駐の車列だったのです (^_^;)
路駐の車列の先頭に止めるとかなり歩かないと五合目の駐車場まで行けないので、諦めて下りてきました (-_-) まあ、登山に来た人は、五合目から登る予定が四合目からになるだけ(なるだけ?)なので、あまり変わらないのかもしれませんけれどねー ま、また来るときがあるでしょう。
スカイラインを上っていく時は雲の中なのか真っ白で視界はありませんでしたが、四合目辺りから雲を超えたようで富士山山頂を拝むことができました。車を止めるところが無かったので写真は撮れませんでしたけれど…

バイクだと、五合目駐車場に止められますよー (^_^;)

11:10 小山町 ふじあざみライン 須走五合目駐車場 940km。

な~んも見えません。富士山スカイラインの五合目は雲の上だったので富士山頂が見えたので、こちらも見えるかなーと少し期待したんですけれどね (^_^;)

国道138号を北上し籠坂峠を越えて山梨県入り。それまでは、富士山周辺といえども普通の町、田舎道、山道だったのですが、山中湖畔の交差点に差し掛かると、景色が一変。ハンパないリゾート感満載です(笑) 人も車も多くてビックリ。さすが、都会から日帰りできる距離にあるからですねー


12:20 山梨県山中湖村 郷土料理 庄ヤ 960km。

ほうとうは、麺が太いからなのか、うどんのようにすすれない事がわかりました。肺活量が無いからかなぁ。それとも、美人さんと相席になって緊張したのかな (笑)


13:50 山中湖村 長池親水公園 970km。
「庄ヤ」から少し引き返して、国道413号 -> 県道729号と、山中湖を反時計回りに回ってみました。
“逆さ富士”が見えるかもしれない長池親水公園。

ま、今日はしかたがないですよね (^_^;)

この後、国道138号を西へ向かいますが、富士吉田市街の4車線に入るまでは、結構な渋滞で時間が掛かりました。

15:40 鳴沢村 富士スバルライン 富士山五合目 1,010km。
下界から見上げると雲の中でしたが、静岡側のケースもあるので、頑張って上ってみました。富士スバルライン入り口で30分近く渋滞していましたが、料金所が逆に車間をとってくれた感じになって、スバルラインは良い感じで走れました。

四合目辺りが雲の層になっていてたのですが、それを抜けると晴れていました。しかし、山頂付近は雲に覆われていて見えなかったので、小御嶽神社にお参りして、お母ちゃんにお土産を買っていたら、

雲が切れてきました。

やっと出会えたこの奇跡 (T_T)感涙

五合目駐車場は、人が湧いていて落ち着けないのと、『リトラさん』も一緒に撮ってあげたかったので、少し下の駐車場に移動して、タイミングを見計らって、パチリ。





良い写真が撮れました(^o^)/

スカイラインを下っていたら、明日、サーキットを走ることをすっかり忘れていたことに気がつきました(爆) 雄大な富士山をやっと見る事ができたので、この“旅”は、もう満足しました(^o^;)

スカイラインを降りたのは17:20。予定では、13:00には降りるンだったんですけれどねー

20:40 富士市 鷹の湯 1,090km。
日が暮れたので、ここからは“消化試合”です。国道139号を西進から南下。いくつかの道の駅で休憩して、バイパス路も使って富士宮市に到着。道中で夕食と、こちらの鷹の湯でお風呂に入りました。


では、今日の寝床へ向かいます。
東名高速道路 富士インターチェンジから東へ進み、大井松田インターチェンジでUターン。足柄サービスエリア(下り線)が今日の寝床になります。

22:10 東名高道路 足柄サービスエリア(下り線) 1,190km。
なぜ、わざわざUターンまでして足柄サービスエリアを寝床にしたのかというと、こちらにはサービスエリア内にお風呂があるからです。こちらのお風呂に入ってそのまま寝る予定だったのですが、時間が遅くなり富士宮市でお風呂に入ったので、ここまで来る必要は無くなったんですけれどね。臨機応変な対応ができない人です (^_^;)

では、お休みなさい (-.-)Zzz・・・・

今日のルートはこんな感じ。

今日の走行距離は340kmでした。
Posted at 2018/09/23 06:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ
2018年09月22日 イイね!

(NC3R) お出かけ Rd.5 Day1 - Day2

このシリーズもいい加減飽きてきたのですが (^_^;) 、一応備忘録で書き留めておきます。(挨拶)

21日21:00 出発。

今回は、せっかく富士山のお膝元に行くんだし、連休だしで、観光することにしました。ついでに(と言ったら失礼か)御殿場で用事も作ったので、前日夜に出発です。中国地方はしょっちゅう走っているので“消化試合”(始まってもないのに・笑)ですから、昼走っても夜走っても同じですしねー。

24:30 兵庫県 山陽自動車道 三木サービスエリア(上り線) 到着 300km。
今日は、ここで、「ホテル・ロードスター」開店です。
では、お休みなさい (-.-)Zzz・・・・

22日 5:50 三木サービスエリア 出発。
爆睡してました (^_^;)
予定を30分オーバーしての出発になってしまいましたが、昨晩は予定より遠くまで走れたので、プラマイゼロかな。


7:20 滋賀県 名神高速道路 草津パーキングアリア(上り線) 410km。

京都を過ぎた辺りで2km5分のだらだらした渋滞に遭遇。天候は、雨は降ってない(止んだ後かな)けど、重~い雲が覆っています。まあ、西から東への移動なので、雨雲を追いかけているようなものですから (苦笑) 夕方にさえ晴れてくれれば良いです。

10:40 静岡県 新東名高速道路 ネオパサー静岡(上り) 600km。
雨雲は、鈴鹿峠で追いかけてくるのを諦めたみたいです (笑)

ネクスコ中日本公式キャラクターの『みちまるくん』が、警察の手先となってお出迎え (悪意) そういえば、「交通安全週間」なんですね。常に交通法令順守の私には、関係ないですけれどね (ぇ)
その『みちまるくん』が勧めするアイスクリームのお店を探したのですが見付けられず、出店のソフトクリームを頂きました。

展望台に上がれず、残念。


12:40 静岡県 新東名高速道路 ネオパサ―駿河湾沼津 720km。

ヤバイ!本土を舐めてた。
昼時に合わせてサービスエリアに寄ったら、人が多すぎて席がない (*_*) 御殿場まで我慢するか思案中。

結局、サービスエリア内にある『天神屋』でおにぎりを買って外で食べました (^_^;)

眼前は駿河湾。曇っているし、カメラじゃよくわからねーや (^◇^;)

14:30 静岡県御殿場市到着 760km。
東名高速道路から御殿場インターチェンジを降りるまでの間、赤NCさんと一緒になったのですが、明日の富士スピードウェイのイベントに行かれるのかな。

御殿場に到着したので、早速用事を済ませます。用事とは、Do.エンジニアリングさんにお邪魔して、NC-RHTのデモカーに座らせてもらう(運転するのではなくて、座るだけ)事でした。ロールケージに興味があるのですが、車内の狭いロードスターなので、他の型ですが外国人さんはロールケージに頭が当たって頭を傾けたまま運転していたという噂を聞きましたし、私自身も純正シートではヘルメットが天井に当って被れなかったので、確認しておきたかったのです。今回、静岡県に行くし、ヘルメットも持って行くしで、この機会しかないって事でお願いしていたのでした。
バーの位置が絶妙で、普段の乗り降りや運転には違和感がありませんでした。ヘルメットを被ってもロールケージには当たりませんでしたし。ただ、ヘルメットを被ったままでの乗り降りは慣れが必要で、頭を先に車内に入れてから、体をシートに座らせなければなりません。「これ、クラッシュしてパニックになったら、出れないですねー」と言ったら、社長さんは笑っていました (^◇^;)
あ、ロールケージを装着すると決めたワケではないですからね f(^_^;

15:10 静岡県小山町 道の駅 すばしり。
デモカーを置いてあるのが御殿場市ではなく“秘密基地”だったので、予定していた富士山スカイラインではなく、明日寄る予定にしていた「道の駅 すばしり」へ行くことにしました。

富士山がーーーーー.....

見えねぇ~~~~~(T-T)
御殿場市内は晴れて…は、無いか。富士山に近づくにつれて、雲の中に入ったみたいです (*_*) 天気が良ければ、道の駅の建物のバックに富士山が見えるハズなんですけれどねー
予定(本当は明日)では、ふじあざみラインを上がるのですが、この状態で上がってもしかたがないので、夕食に向かいます。

17:20 富士宮市 うたちゃん 820km。
「道の駅 すばしり」からは、富士山の裾野を走る国道469号を走ってきましたが、富士山の「ふ」の字も見えませんでした (悲)
“ナビ”がないと辿り着かない場所にある「うたちゃん」。お客は私一人で、世間話をしながらいただきました。
「写真撮りますね」と言ったら、旗を出してくれました (^^ )/

蒸し麺が独特な食感で、美味しかったです。


18:20 富士宮市 富獄温泉 花の湯 820km。
「うたちゃん」のおばちゃんに、「富士山本宮浅間大社に行った?」と聞かれたので、行かないといけないかなぁと思い、神社の前までは行ったのですが、駐車場が有料だったので止めました。そういう人です (-_-) 日も落ちて暗かったですしねー (言訳)
今日の宿は風呂が無いので、先に風呂に入っておきます。ホテルと併設で、予想外に立派な建物でした。

ペッパーくんがお出迎え(笑)

最安値の一時間千円のコースにしたのですが、いろいろなお風呂があって、危うく時間超過するところでした f(^_^;

風呂から上がり駐車場に戻ると、NBさんが車を並べて写真を撮っていました (^o^)/

地元の方で、隣が空いていたので並べてみたとのこと。こういうフレンドリーな気持ちにさせてくれるところが、ロードスターの良い所ですね。

20:20 富士市 道の駅 富士川楽座 830km。
一人で宿に入ってもやることがなく、夜に外で一人でやれる事といったら夜景を見る事くらいしか思いつかないので、夜景が有名らしい「道の駅 富士川楽座」に来てみました。
こちらの道の駅から行くことができる、東名高速道路 富士川サービスエリア 下り線の夜景が更に良いらしいのですが、行き方がわからず、上り線のサービスエリアから撮影。

う~ん。もう少し迫力がある夜景を期待してたかな (^_^;)

21:30 富士市 ホテル比佐志 到着 850km。
今日の宿に到着。今回の“お出掛け”はちょっと長く、さすがに“車中泊3連チャン”はキツいかなぁと
思った(ロードスターですしね・苦笑)ので、到着地の予定が立つ今日だけは宿を取りました。
なお、先ほど「今日の宿は風呂が無い」と書きましたが、「施設の老朽化で風呂が使えない部屋はお安くします」という事で私がその部屋を取っただけなので、ホテル比佐志さん自体にはちゃんとお風呂が付いた部屋もありますので、お間違え無く。
では、お休みなさい (-.-)Zzz・・・・

今日のルートはこんな感じでした。


富士山周辺のルートはこんな感じ。


明日は晴れるかな (^_^;)
Posted at 2018/09/22 08:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
234 5678
91011121314 15
16 1718 192021 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation