2006年09月17日
255/40R17のリヤタイヤの溝がやっと無くなったので、フロントに履かせていた235/45R17のRE01をリヤに持っていき、以前履かせていた205/55R16のRE01Rをフロントに履かせました。
前後タイヤともスリップサインギリギリなのでいつまで保つのやら… 11月にある(らしい)走行会まで保ってくれれば『御の字』かな。
フロントの16インチホイールは、幻の(笑)『30セルシオ純正オプションBBS-TOYOTA』。
これで、『32Z純正BBS』のyuu818さんとはフロントだけBBS兄弟(笑)
リヤのスープラ純正17インチアルミは9.5JJ+50で、どうもはめ込み式のホイールバランスがショックと接触していたようだったので、これで安心して踏める(笑)
リヤが細くなったので、リヤフェンダーにタイヤのはみ出し対策で貼り付けていた『TRD フェンダーアーチモール』を剥がして、ノーマルに付け替えた。
すっかり普通の車になってしまった(汗) しかし…80純正アルミはホイールのセンターあたりが湾曲しているので、フェンダーから出ている気が…
純正アルミだしフェンダーアーチの頂点は余裕で入っていて目立たないので…いやいや
Posted at 2006/09/19 14:17:35 | |
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トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2006年09月06日
…終了。
Posted at 2006/09/07 16:18:40 | |
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トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2006年09月03日
久しぶりに昼間に乗ったら、エアコンから熱風しか出てこなかった… 夜だと普通に冷風が出るんだけれど。取り敢えず放置で、来年の春頃に修理かな…
リヤタイヤ(の溝)がやっと無くなった。フロントの235/45R17の01をリヤに持っていって、外した205/55R16の01Rをフロントに履かせようと思う。235の01よりも205の01Rの方がグリップが良いかなと。これで、リヤホイールがショックと接触しなくてすむ…シェルケース削ってたからなぁ…
ツルツルのリヤタイヤでも危なげなく立ち上がっていく…絶妙なアクセルワーク…(銃殺)…LSDが効いていない。フルード替えたのいつだったっけ… リフトアップしてリヤタイヤを回したら同じ方向に回った。実はLSDを付けた記憶が無かったので一安心。
ブレーキパッドのローテーションをした。以前は回転方向の編摩耗がひどかったが、それほどひどくはなかった。やっぱりメタルパッドにしたので、ブレーキをあまり踏まなくても減速できるので負担が減ったのかな。ただ、ローターの減りが気になった。せっかくなので上下と左右だけローテーションした。
…駐車場に黄色い液体がこぼれていた…冷却水(「LLC」ではない・笑)が漏れているもよう…ああ。
Posted at 2006/09/04 11:29:45 | |
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