国際B級ライセンス取得 その3です。
IB-8 「連続コーナー中級」 連続コーナーの最適ラインを探してみよう。
ドラゴントレイル・ガーデンズの"多角形コーナリング"です(違) このコーナー、面白いです。私の数少ない好きなコーナーです(笑)
視界に入れば、取り敢えず撮りますよねー
IB-9 「高低差のあるコーナー1」 アップダウンのあるコーナーでクルマを安定させよう。
アルザス・テストコースの下り坂。急な下り坂に入った時に遠心力なのかなぁ、ケツが滑るので、滑り始めと同時にハンドルを戻してました。そんな感じ。
このコーナーを走るたびに、グランツーリスモ5の「コースメーカー」を思い出します。自分でコースを作れるという「コースメーカー」ですが(詳細は省略)、スタート地点からコースを作って行って、コース途中のアップダウンとコーナーの曲率の辻褄を合わせる為に、最終コーナーがとんでもない坂道&激ヘアピンになるんですよね(爆) そんなのを再現しなくてもいいのになぁ (^▽^;)
IB-10 「ライン取り応用」 これまで学んだ事を活かしてサーキットを攻めてみよう。
トライアルマウンテン・サーキットの最初のトンネルから裏ストレートまで。グランツーリスモ(初代)からほぼ歴代シリーズに収録されているサーキットですからね。
(露出をいじっています。)
でも…ターン5(最初のトンネルを抜けた先の右コーナー)をちゃんと曲がれるようになったのは、グランツーリスモ6からだったりします (^-^;
オールブロンズ・クリアで、トヨタ GRスープラ Race Car '19 を、
オールゴールド・クリアで、ポルシェ タイカン Turbo S '19 を入手しました。
国際B級ライセンスですけれど、難易度はかなり低めだと思います。ただグランツーリスモ・シリーズを長くプレイしているだけの私が、3、4回…5、6回でゴールド・タイムをクリアできましたから。国内B、A級ライセンスの方が難しい課題があったと思います。
まあ、何にせよ、トヨタ GRスープラ Race Car '19 が無事に入手できたので良かったです。
Posted at 2023/08/13 00:10:58 | |
トラックバック(0) |
_グランツーリスモ7 | 趣味