• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月14日

{GT7} ジャパニーズ・FFチャレンジ 450

デミオのカーリバリーとドライビングギアをオリジナルに変更して、気分は上々です。(挨拶)

メニューブック No.5 コレクション「日本のFFスポーツ」の1位取りこぼしに再挑戦します。
しかし、ノーマルでは全く歯が立たないタイム差だった(と思う)ので、チューニングすることにします。
チューニングは「タイヤに始まり、タイヤに終わる」とは誰も言っていませんが、最初に交換するパーツは、グレードアップしたタイヤです。コレ、基本です。
そして、グランツーリスモ・シリーズでのチューニングの鉄則は、「中間グレードは買わず、いきなり最上級グレードを買うべし」です。結局それが、クレジットの節約になりますしね。
てことで、「スポーツタイヤ・ソフト」を購入。


先ずは、鈴鹿サーキット 東コース。前回は3位でした。

結果は、ぶっちぎりで1位獲得。





まあ、良いんですけれど、なんか面白くなかった(手応えがなかった)ので、無駄遣いしても、遠回りになってもいいので、少しづつチューニングしていくことにしました。

次は、ハイスピードリンク。
取り敢えず、タイヤを純正装着のワンランク上のコンフォート・ソフトに変更。


まあ、当然勝てないですよね。なんせ"ハイスピード"リンクですから。タイヤのグリップ力は、あまり関係ありませんからね (^▽^;)

てことで、今回は馬力系をチューニング。
販売価格の安い順に、スポーツ・エアクリーナー、


スポーツ・マフラー、


スポーツコンピューター

を購入・装着して、やっと1位を取る事ができました。


最終コーナーは、最短ラインよりも、アクセル全開で回る事を優先しました。


ちなみに、パーツを一つ装着すると、ドライビングマラソンが達成されるまでは次のパーツは購入しません。理由は、交換したパーツの効果を確かめるため…なんて、カッコイイ事言いますが、効果の違いなんか分かる人では無いですし (^_^;) コースの習熟度アップと、ゲーム(レース)を楽しむ為かな。
当然、同じレースを繰り返すのですが、「リトライ」ではなく、一旦終了して再度入り直しています。入り直すことで、ライバルカーの走り方やタイムが替わりますから。1位のタイムも違うので、偶然1位になれる事もありますしね (^_^)
ブログ一覧 | _グランツーリスモ7 | 趣味
Posted at 2022/03/16 22:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び自由に!笑
レガッテムさん

へるにっくす。さんから荷物が届いた ...
*-ちょもん-*@ロドらんまいけさん

定番のお寿司
rodoco71さん

【ZR-V】スマホホルダー設置 ( ...
Black-tsumikiさん

【 3月以来・・・ 】
ステッチ♪さん

通勤ドライブ&BGM 8/19
kurajiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation